テンプレート1
Putitt fossette | パフスリーブ de ワンピース♪



パフスリーブ de ワンピース♪

今日は、honey beeのmyon2ちゃんシスターズに、パフスリーブワンピを作りました♪

2009_0618blog06120002.jpg
C&Sさんのパターン本「布屋のてづくり案内」の中の、”パフスリーブのフレンチカットソー”を
アレンジしました***

トーションレースとボタンで前たて風に***

ちょっと分かりにくいけど、お姉ちゃん用にはポケットが付いています♪

2009_0618blog06120003.jpg
後ろは何もないとちょっと寂しいので、ブルーのダンガリーにC&Sさんのタグを付けてワッペン風にちょっと斜めに縫い付けました(*^v^*)

こうして、サイズ違いのおそろい服が並んでいるのを見ると、姉妹っていいな~と思います。

もちろん、兄弟でもそうですが、おそろい服を着て歩いているのってめちゃめちゃ可愛い

うちは、男の子と女の子で、それはそれで両方の楽しみ方が出来るからいいのですが***

BOSSはもう私の作った服着てくれないし***

姫はまだ喜んで私の作った服を着てくれますが、BOSSなんて、プーマだアディダスだって生意気なこと言って…

寝ぐせ頭で平気で学校行くくせに!!

まあそんなBOSSでも、学校で袋物を作ってくるように言われたときだけは、「母ちゃ~ん、作って~」
と頼んできます。私もそれはそれで嬉しいので、「仕方ないな~」とせっせと作ってしまうのですが^^;

この前はこんな物を作りました***
2009_0618blog06120016.jpg

これな~んだ?

2009_0618blog06120018.jpg
彫刻刀ケースです♪

学校の一斉販売で、彫刻刀と一緒にケースも出ていたけど、みんなと同じじゃつまらないし***

着れなくなったトレーナーの袖に縫い付けてあったニットテープをはずして再利用しました(*^v^*)

キルティング芯を挟んで、出し入れしやすいようにファスナーでグルーっと全開できます。

あとどれくらい「作って~」って頼んでくれるのかな~


そうだね、そうだね~
と思っていただけましたら、
ポチッとお願いしま~す(*^v^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/22-e5d80fee

Comment

*myon2 | URL | 2009.06.19 06:20
v-353目を疑ってもう一度読み直した*myon2です♪
昨日、忙しくて更新を見れなかったの…
ちょっと!ちょっと!
ウソでしょ~!?もう、もう超超感動してるんだけどっe-452泣いちゃうぞー。
うれしいー♡(o→ܫ←o)♬♫
かわいいしーーー。朝からテンション上がりっぱなしです☆
とっても、楽しみにしてます(*>艸<*)

BOSSのPUMAも☆
すごくかっちょいいじゃん。
自慢のかぁ~ちゃんだよe-319
私も自慢の友達ですけど♪
yukippe** | URL | 2009.06.19 11:42
そう言ってもらえると嬉しいよ~(*^v^*)

でも、実物見てがっかりしたらどうしよ^^;

この前もらったはんこがめちゃめちゃ可愛かったから、
お礼♪お礼♪
と思ってハナウタ交じりで作ったよ***

あ、曲はもちろん(?)”花の子ルンルン”ね♪

今度お届けするからね~v-25


Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
