テンプレート1
Putitt fossette | リネン de 前立て風エプロン♪



リネン de 前立て風エプロン♪

2年ほど前に作ったエプロン、毎日使っているわけじゃないけど
いつも同じっていうのも。。。
って事で、今日はせっかくのいい天気なのに、出かけることもなく
エプロンを作ってました^^;

2010_0312blog06120001.jpg

首にカポッと紐を掛けるタイプです♪

2010_0312blog06120002.jpg

頭の中で妄想した形にあうパターンがなかったので、なんとな~く作り始めたら
行き当たりばったりでしたが、どうにか形になりました^^;

前立てなので、ボタンは飾りです。。。
周りにトーションレースを挟んだので、可愛くなりすぎないように
黒糸で、クロスステッチしてみました♪

でもこれ、まだポケットが付いていないし、裾上げもしてません(;´▽`A``

さ~、あと一息!頑張ろ~(^ー゚)ノ

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/215-3b597483

Comment

rin | URL | 2010.03.12 22:05 | Edit
こんばんは♪
わたしエプロンって持ってないんです^^;
料理してるの?って感じですね~(笑)
とっても可愛いです(>∇<)
前立て風は上から縫ってるだけなんですか?
レースもステッチも素敵です♪
最後の裾上げで嫌になっちゃいます^^;
ちぃぼー☆ | URL | 2010.03.13 07:50
おはようございます♪
ナチュラルでとっても素敵^^

小物ばかり作ってるので大物をたまには作ってみたいこの頃です・・・。
y.m.m | URL | 2010.03.13 08:38
か かわいいです~!(^^)!
黒のステッチも スッゴクピッタリだし
ギャザーもステキ♪

私もエプロンするんですが
2枚しかなくて・・・
手作りだと
「チビちゃんとおそろいエプロン」
も出来ますね~
(ってかエプロン作れないしな・・・・-_-)

何でも出来ちゃうyukippe**さん
尊敬します!(^^)!
rika | URL | 2010.03.13 13:19
いいじゃん、いいじゃ~ん♪
無地とチェックの組み合わせもいいし、
前たてのクロスステッチもきいてる。
行き当たりばったりで、こんなかわいくできちゃうなんて、すごいよ~。
完成したら、付けてるとこが見たい^^*

そうそう、あのね、リンクもらってもいい?
yukippe** | URL | 2010.03.13 15:28
私もBOSSが幼稚園に入る前は持ってませんでしたよ^^;
幼稚園とか学校に入ると、結構お手伝いで
「エプロン持参で」って事も増えて
慌てて用意しました(笑)(最初は買ったやつ)
前立て風は、アイロンで形をつけて
縫ってるだけなんですよ~^^v
本当に飾りです^^;
裾上げ。。。いつになるのかな~(;´▽`A``
yukippe** | URL | 2010.03.13 15:30
お♪お久しぶり(*^v^*)
ありがと~♪
うんうん、私もちぃぼー☆さんの大物
見たいな~(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.03.13 15:35
ありがとうございます(*^v^*)
実は私もこれで2枚目です^^;
毎日使うわけじゃなくて、白っぽい服の時だけ
使うので(笑)
チビちゃんとお揃い素敵ですね~♪
姫用も作ってお手伝い頑張ってもらおうかな(*^m^*) ムフッ
あれ?そういえばお姉ちゃん達の分は^^?
yukippe** | URL | 2010.03.13 15:40
えへへ~、そォお~?(〃∇〃) てれっ☆
無地とチェックのコンビ密かに気に入ってたりして(*^m^*)
これ実は、小さい四角と大きい四角だけで
出来てるんだよ^^;
だから型紙いらずなの(笑)

あ、そうそう!
私もいっつも忘れて帰って来ちゃって(><)
こちらこそ、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
