テンプレート1
Putitt fossette | ひたすら抜いて、ひたすらチクチク。。。♪



ひたすら抜いて、ひたすらチクチク。。。♪

今日はひたすら細か~いことをやっていましたが。。。進まな~い(* ̄∀ ̄)

2010_0305blog06120002.jpg

ここまでで、正味6時間・・・
糸を抜くのに4時間位かかってます(*T▽T*)
一日で終わるはずだったんだけどな~

2010_0305blog06120003.jpg

今回は、黒糸で刺してみました♪
刺した目が目立つので、緊張しました~(;´▽`A``
ここからまた緊張しながらチクチクしていきたいと思います^^


先週から、夜な夜な少しずつチクチクしていたものがあるんですが、
眠くてボーッとしてたせいか、ナゼか同じところを3回も間違えては糸を抜いて
戻って。。。っていうのを繰り返しているうちに、裏で糸が絡まって
どうにもならなくなってしまったものが。。。↓


2010_0305blog06120001.jpg

左上の白くケバッとなっている周辺です(* ̄∀ ̄)

でもこの図案、気に入ってるので、またそのうちチャレンジしたいと思いますv(o^▽^o)v

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/212-52d769cf

Comment

rika | URL | 2010.03.06 08:03
細かい作業やってるわ~。
もうね、それだけで、yukippe**尊敬^m^
このドロンドロンちゃんが、どういうふうになるのか、
ものすごく楽しみなんだけど♪
ステッチも、ここまでできてるのに~。
どうにかならんの?

目が疲れそうだけど、大丈夫なん?
私、眼精疲労から、頭痛になるからさ。
気をつけてね^^*
*myon2 | URL | 2010.03.06 10:33
これまた6時間って!!!
肩こって無いか?大丈夫か?
でも、頑張った作品って
やった後の達成感がたまんないんだよね~v-218
yukippe**には刺激されっぱなしだよ♪
尊敬してますe-420
U・ェ・U | URL | 2010.03.06 18:23 | Edit
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!
さすがのドロン技ですな♪
このクロスステッチも ステキな図柄だねe-266

私のは ち~~~っさいけど クロスステッチネタUPして来たとこで
あぁ~ん♪♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
と 厚かましくも 思っちゃった(*ノωノ)
yukippe** | URL | 2010.03.06 23:12
そうなんだよね~。
夢中になってやってる時はいいんだけど
後から目に来たり肩に来たりするんだよね^^;
なるべく、細かい作業と大きい作業
平均してやるようにしてるんだけど
ついつい、一気にやってしまいたいと
思っちゃうんだよね~。
↑これで何度痛い思いをしたことか。。。

ステッチ、後ちょっとだったから
自分用だったらそのままやっちゃうんだけど
イベント用に作ってたからもう一度頑張ってみるよ~(~∇~;)

yukippe** | URL | 2010.03.06 23:16
肩こったよ~(><)
もんでくり~♪
そうそう、頑張ったらそれだけ達成感もすごいからね。
だからやめられないんだよね(*^m^*)
ありがと♪
私も*myon2ちゃんのやる気マンマン日曜日に
刺激されまくってるよ~v(o^▽^o)v
yukippe** | URL | 2010.03.06 23:22
ドロン、今日は進展無し。。。^^;
何とか放置しないように頑張るよ~v(o^▽^o)v
この図案いいでしょ♪
でも、眠い時にやっちゃだめだね~
途中でワケが分からなくなっちゃったよ( ̄∀ ̄*)

なんと、わんこちゃんもクロスステッチネタなのね~
わんこちゃんのステッチは表も裏も綺麗で
『これぞお手本』って感じだから
私のなんて、お話にならないよ~(≧∀≦*)
ままちん | URL | 2010.03.06 23:29
ドロンクロスすごい~すごい~と叫んでます。

なかなかコメできないでごめんね。
でもストーカーのように
覗いてるのよ。

かごちゃんもすごいねえ~
作ろうと思って作れちゃうのがすごいよ。
kiyoka | URL | 2010.03.07 20:11 | Edit
こんばんは~^^
すごいね~ドロンちゃん。どんな作品になるんだろうね^^楽しみ
ドロンも刺繍も、刺繍糸の色が大胆で
技術が際立つ作品だね^^
緊張する気持ちが分かるよ~^^
yukippe** | URL | 2010.03.07 21:12
叫んでくれてありがと~(*^m^*)
こちらこそ、いつも覗かせてもらってばっかりで
ごめんよ~m(*T▽T*)m
ふむふむと思ったり、ニンマリしたり。。。
一方通行の変質者と化してるよ( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2010.03.07 21:20
最初に考えてた図案はボツになっちゃった(;´▽`A``
でも何とかしてみるよ~v(o^▽^o)v
目立つ色だと緊張するけど
同系色の糸で刺すより目は疲れないかも^^v
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
