テンプレート1
Putitt fossette | 整列!籐のかご3姉妹♪



整列!籐のかご3姉妹♪

2010_0304blog06120001.jpg

すっかりかご作りにハマってしまい、さらに増殖してます♪

向かって右が先日ご紹介した最初に作った長女です。
真ん中の子は、籐が足りなくなってしまったので、持ち手がまだついていません^^;

2010_0304blog06120002.jpg

長女は底が平らでしたが、次女は丸くカーブしてます。

結構いい感じに作れるようになってきたので、違う形にも挑戦しつつ、
少し盛ってイベントにも出してみようかな~♪なんて妄想中ですo(*^▽^*)o~♪


昨日、100均に行ったらいい物見つけちゃいました♪

2010_0304blog06120003.jpg

ホーローのキャニスター。。。しかもフタ付き(*^m^*)
でも1つはフタを外してペンスタンドに使うつもりです^^v

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/211-ec56ffd5

Comment

honeykoko | URL | 2010.03.04 21:03
お久しぶりです、honeykokoです♪
籐のネタに思わずコメです。

母が昔やってたんです。
お風呂場にお湯?水?はって、籐を浸して色々作ってました。
実家に籐と本が残ってるかも・・・
懐かしく思い出しました~♪
cocoro | URL | 2010.03.04 22:18
すご~い!!今度は籐まで編んでる~(^O^)
布小物も木工も出来て更に・・・いったいどれほどの才能をお持ちなんですか~?
そして、お買いもの上手(^_^)v
目利きがしっかりしているお方が羨ましいです(@^^)/~~~
きいちご | URL | 2010.03.04 23:40 | Edit
ん~ わたし長女が好きかもー
って聞いてない?(笑)
どんどん出来上がってるね~
職人さんだねぇ
100均のキャニスターいいなぁ
今そういうの探してるんだけど
結構いいお値段でなかなか見つからないの
y.m.m | URL | 2010.03.05 06:40
『整列!籐のかご3姉妹♪』
3姉妹って言葉にアンテナ反応  ピピピーーー♪
3個並ぶと なおカワイイですね
1巻きで3個出来たのですか?
1巻きのあのお値段でこんなに出来れば 
スッゴイお安く「自分好みのかご」手に出来て
ルンルンルンですね(^^♪

100均のホーローのキャニスターも可愛い
はたして こっちの限られた100均にも
あるのだろうか・・・・^^;




rika | URL | 2010.03.05 08:39
yukippe**、ほんとに今までやったことないの?
すっごくきれいに編めてて、上手~(*'艸`*)
買ってきたんだって言っても、
ふ~んって言われると思う。
手作りに見えないよ^^*

100均に、こんなかわいいキャニスターあるんだね。
侮れないよねぇ、100均^m^
yukippe** | URL | 2010.03.05 21:32
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^v^*)

うちの母もやってたんですよ~
そうそう、お風呂場でタライにお湯入れて
せっせと作ってました♪
流行ってたんですかね~(*^m^*)
うちはもう何も残ってなくて
母にやり方を聞いても、すっかり忘れてました^^;
yukippe** | URL | 2010.03.05 21:35
いやいや、才能じゃなくて
チャレンジするのが好きなんですよね~^^;
買い物は、結構掘り出し物見つけてくるの
うまいんですよ(*^m^*)
な~んて言いながら、余計な物まで
しっかり買ってしまったりするんですけどね~(;´▽`A``
yukippe** | URL | 2010.03.05 21:43
聞いてる聞いてる(笑)
ホント作ってる姿は職人よ^^
長~い籐を巻きつけてる姿なんて
かなりの男っぷりよ(*^m^*)
そうそう、ホーローって高いよね
何に使うか分からないけど、思わず買っちゃったよ^^;
全国展開してるか分からないけど
『キャンドュー』っていうお店で買ったよ♪
yukippe** | URL | 2010.03.05 21:50
そうですよね~
y.m.mさんのところは3姉妹ですよね(*^v^*)
2巻き買って、3個出来ました♪
本の通りだと、1巻きで2個出来るはずだったんですけど
本より大きめに作ったので、足りなくなっちゃいました^^;
それでも、さすがにこういうかごは100均で
見かけないから、お徳ですよね^^v
うちの周辺は、結構100均がたくさんあるんです♪
これは『キャンドュー』っていうお店にありましたよ^^
ちなみに、標本箱の小さい版もありました♪
yukippe** | URL | 2010.03.05 21:57
ほんとにはじめてなのよ~
いやん、嬉しい~(〃∇〃) てれっ☆
もう、そんなに誉めてくれると調子に乗っちゃうぞ♪

意外と100均、いい物あるんだよね~
マチュピチュ(ナチュキチ)とか?(*≧m≦*)ププッ
*myon2 | URL | 2010.03.06 10:30
とうとう…籐!!!
って同じギャグじゃダメだよねーーー^^;
一気に三姉妹ってか!?
すごいっe-451
形も可愛いね♡(らぶり~)
チャレンジ一年生♪
私も頑張らねばーーー
yukippe** | URL | 2010.03.06 23:24
出たな、そのギャグ(*≧m≦*)ププッ
なかなか気に入ってるよ^^v
凝り性だからね~
また籐を仕入れて作りたくなってるよ♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
