テンプレート1
Putitt fossette | 紫陽花のドライフラワーに挑戦♪



紫陽花のドライフラワーに挑戦♪

去年何度かチャレンジして、その度に失敗した紫陽花のドライフラワーに、
今年もめげずにチャレンジします

5月のイベントに参加させて頂いたとき、お隣でお花のアレンジメントや布小物を出品されていたプリさんに教わったやり方で***

2009_0617blog06120001.jpg
箱の中に乾燥剤と紫陽花を入れるといいよ♪
というお話だったので、シリカゲルを下に敷き詰めてみました^^;
ちょうどいい大きさの箱がなかったので缶で代用してみましたが結果は数日後のお楽しみ(*^v^*)


そして夕方、姫が遊んで帰って来るときにポストから嬉しい物を持って来てくれました***
2009_0617blog06120004.jpg
先日オークションで落札させていただきました、
Calme couleurさんのペンダントです***

このカメラの可愛さに心打たれてしまいました
2009_0617blog06120006.jpg
他の作品も素敵な可愛いものがいっぱいで、目移りしてしまいます***
ショップカードもとっても素敵で、参考になります(*^v^*)
…って作るの???^^;

2009_0617blog06120008.jpg
そしてこちらは、yukippe**作のお品でございます***
気に入って1年位こればっかり着けているので、革の色がすっかり変わってレースもくたびれて
しまいました^^;

カメラちゃんはお出かけ用にして、普段使いの物をまた作り直そ~(*^v^*)


またまた布小物じゃないけど***^^;
どうか、おひとつお願いします♪
いよーぉ、ポン(*^v^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/21-278ac9b3

Comment

*myon2 | URL | 2009.06.17 20:56
e-420かわいい~e-420
カメラがすっごーく良い感じ♡
言ってた通りだね♪あとで見に行ってみよう☆
yukippe**の作ったのもかわゆすよ~♪

紫陽花。
なるほど!と思ったよ♪
早速やってみよう\(^o^)/
って、紫陽花調達が先やね~
yukippe** | URL | 2009.06.17 21:56
いいでしょ♪でしょでしょ(*^v^*)

紫陽花、湿度が高いから駄目になるんだってi-201

私も、なるほど~って思ったよ^^;

おせんべの乾燥剤とっておいた方がいいよv-353
puri | URL | 2009.06.18 05:51 | Edit
yukippe**さん、おはよう。puriです。
アジサイ、素敵な色だね。必ずふたをしてね!
4~5日したら、取り出して、空の花瓶にさして、なるべく風通しの良い所に飾っておくと、いつの間にか完成すると思うんだ。おうちの立地条件なんかで、多少完成時期が、ちがうかも~。私的には、アジサイのリースがおススメです♥

yukippe** | URL | 2009.06.18 12:17
いらっしゃいませ♪
教えてくれてありがとね~v-344

早速、チャレンジしてみました(*^v^*)

気になって、何度も覗いてみてしまう私***^^;
うまく出来るといいんだけどi-202

また是非是非、遊びにいらしてね~v-353
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
