テンプレート1
Putitt fossette | クロスステッチのフリークロス♪



クロスステッチのフリークロス♪

今日は天気が良くて暖かかったので、家中のカーテンを洗いました♪

                illust-sunnydays12.jpg

7時半からお昼近くまでず~っと洗濯機が回ってました^^;

冬のカーテン洗いは、乾燥予防も兼ねて、洗ったらそのままカーテンレールにかけて
干すので、部屋の中がいい匂いになって気持ちがいいです(*^m^*) ムフッ


で、その間チクチクとまたまたクロスステッチ♪

2010_0224blog06120006.jpg

この図案、クロスステッチの本を見てチクチクしたんですが。。。

2010_0224blog06120007.jpg

矢印のところ、余分なんですけど~w|;゚ロ゚|w
本の通りにやったのに。。。(´_`。)グスン

洋服とかのパターン本でも、おかしいな?と思って出版社に確認したら
印刷ミスだったってことがあったので、これもきっと。。。

さすが初心者、出来上がるまで全く気が付きませんでした^^;

まぁ、他にもところどころ間違えて刺しちゃってるし、自分用なので
全然OKなんですけどね~v(o^▽^o)v


先日、買い物に行ったら、ヤングコーンが皮のついたまま売られてて
珍しいし、大きいのに5本で98円という値段につられて
買ってしまったのですが。。。

2010_0224blog06120004.jpg

な~んだ、中身は普通じゃ~ん(*T▽T*)

台所で、ヾ(~∇~;) コレコレと一人でヤングコーンに突っ込みを入れてしまいました^^;


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/204-65a35d38

Comment

nuplus | URL | 2010.02.24 20:09 | Edit
ホント、今日は春の陽気でしたね~♪
うんうん、カーテンって、洗ったらそのまま元に戻せるのが嬉しいアイテムです(笑)
部屋の空気も変わるし、乾燥予防にもなるし☆
暖かくなると、あれしてみよう。これしてみよう。って意欲がわいてきてワクワクしますね^^

素敵なステッチなのに・・・印刷ミスだなんて(涙)
フリーチャートではよくあることですが、書籍は安心して刺しちゃってました。
わ、わたしも、気をつけなきゃ(滝汗)

思わず「欲しい!」と声に出してしまったヤングコーン♪
こんな風に売っているのは見たことがないです。
なんていうか、ちょっと雑貨っぽい?(^m^*
でも、中身は・・・・・
やっぱり、ヤングコーン・・・・・ですよね。ふふっ
キッチンでの突込みが聞こえてきそうです^^;
rika | URL | 2010.02.24 20:43
きれいに刺せてる~♪
本とか、たまにあるよね、誤植。

ヤングコーンに一人突っ込みを入れてるyukippe**ちゃん想像して、
クスってなっちゃった^^*

家中のカーテンなんて、えらいわ~。
私は、ここだけでいっかってなっちゃうもん(>_<)
Amulet | URL | 2010.02.24 21:32
これはあの本かな??
いいこと聞いた~サンキューv-414
これはまだやってないんだな。。
図案見たら確かになってるね。。
すぐ形にするから尊敬しちゃうv-346
私、刺しっぱなしだし( ̄▽+ ̄*)
ミスプリントは結構あるよね。
フランスものもあるよ。
『ここ間違ってます』とか『応用して』とか超テキトー(*´?`*)。

カーテン同じだ☆
私も脱水終わりきる前に止めてシワ減。
そうそうクンクンするする(≧▽≦*)
yukippe** | URL | 2010.02.24 22:01
やっぱりカーテンは吊るすだけで楽チンですよね♪
気分転換にもなるしv(o^▽^o)v
このまま春が来て欲しいな~(*^m^*) ムフッ

多分、これは印刷ミスだと思うんですよ・・・
でもnuplusさんなら絶対、刺す前に気づくと思いますよ^^;
どう見ても怪しい出っ張り。。。
私ったら、どうして気が付かないかな~(´_`。)

ヤングコーン、私も初めて見つけたんで、
ウキウキでむいてみたら、どこまでいっても
実が出てこない。。。たけのこ???と思いましたよ(笑)
それはもう、突っ込まずにはいられませんでした(*≧m≦*)ププッ
yukippe** | URL | 2010.02.24 22:09
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
誤植っていうのか^^;
あるよね~(><)
最後まで全く気が付かなかったの(笑)

誰もいなかったから、一人で突っ込むしかなかったよ(*≧m≦*)ププッ
とうもろこしよりも頑丈に包まれてるんだよ^^;

カーテン、はずしてつけるのが面倒なんだよね
家中っていっても、狭いから。。。(;´▽`A``
yukippe** | URL | 2010.02.24 22:17
あら?姉さん持ってます???
やっぱり!
あ~、これで納得~v(o^▽^o)v
私の場合、何を作ろうか決めてから
ステッチするので、刺繍さえ完成すれば
形になるのは早いんです(*^m^*) ムフッ
ただ、刺繍の部分が問題なんですけどね^^;
あ、『応用して』はドロンワークの本でも見ました!
いやいや、応用できる腕じゃないんですけど~(笑)

カーテン洗った後、いい匂いですよね~o(*^▽^*)o~♪
y.m.m | URL | 2010.02.25 00:53
ホント暖かくていいお天気で気持ちいいですよね(^^♪
これから こんなお天気続くと外で過ごすことも多くなり作りかけの物達が『完成間近』から
『完成』するか・・・(T_T)になりそうです
yukippe**さんのクロスステッチ キレイですね~
こんな風に素敵な作品にしてもらえる布や糸たちは幸せですね~!(^^)!
私の布たちも ナントか幸せにしてあげないと・・・
(-_-;)

ままちん | URL | 2010.02.25 10:45
いや、言われなかったら
わからない。(笑)

たしかに洋服の本のパターンミス、
あるよね。合い印なかったり・・・

ヤングコーンこんな形なんだ~
初めて見たよ。いつも
むいてある状態しか見たことなかったわ。
yukippe** | URL | 2010.02.25 19:48
今日も暖かかったですね~o(*^▽^*)o~♪
確かに、気候が良くなると出かける機会が
増えて、出費の方も・・・(;´▽`A``
いえいえ、アップしてないだけで
ボツになった物も結構あるんですよ^^;

yukippe** | URL | 2010.02.25 19:55
ホントに~^^?

パターンのミスあるよね~
友達は、用尺が少なく書いてあって
それに合わせて遥々遠くの生地屋さんまで生地を
買いに行ったのに、足りなくて作れなかったって
泣いてたよ(><)

あと、いっぱい線が引いてあって分かりにくいっていうのも
あるよね^^;

ヤングコーン珍しいでしょ~v(o^▽^o)v
でも、いつもので充分だったよ^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
