テンプレート1
Putitt fossette | 今年第一弾!三つ折通帳ケース♪



今年第一弾!三つ折通帳ケース♪

恒例(?)の通帳ケース♪
今年も懲りずに作っていきます(*^m^*) ムフッ

2010_0222blog06120001.jpg

まず第一弾はこちら↑

スワニーで一目ぼれした花柄を使って大人可愛いイメージですが。。。
どうでしょう^^?

2010_0222blog06120003.jpg

『Putitt fossette』の『P』をクロスステッチしてみましたが
上からアイロンで押さえてしまったので、ちょっとつぶれてしまいました(T_T)

2010_0222blog06120007.jpg

後ろは革タグを挟んであります。←去年と変わりません^^;
大人をイメージしたので、焦げ茶の革をチョイスしました♪
ワンポイントですが、この革の色だけで、雰囲気が変わる気がします^^

2010_0222blog06120002.jpg

内側の生地は、毎回悩むところで・・・
表は、パッとイメージが浮かぶんですが、それに合わせてどの生地を使うか
考え出すとキリがなくて^^;
こういう考えている時間も楽しいんですけどね~(*^m^*) ムフッ

まぁ、こんな感じで今年もイベントに向けて作品作り、始動しましたv(o^▽^o)v

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/202-4097dea0

Comment

Amulet | URL | 2010.02.22 18:11
指導開始したのね^^♪
色合いもいいね~
刺繍のひと手間かかったとこがグ~v-218
モチーフもいいけど、こういうのが手作り感
たっぷりで好きだな(*^▽^*)

↓も大人可愛くって超~素敵よ☆
中が見えない用に・・・←これ重要☆
こんなに素敵に変身させちゃうなんて
ホント、yukippeさんの作る物ツボだわ♪
nuplus | URL | 2010.02.22 20:37 | Edit
yukippe**さん、はじめまして♪
nu+note の nuplus です^^

素敵素敵!と、ウロウロさせていただいちゃいました・・・(笑)
通帳ケースも、本当に素敵☆
そして、とっても丁寧に作られているんだなぁって思いました。

yukippe**さんとは、共通点が3つほど(*^^*)

・2人のお子さんのママ☆
・下の姫が同級生☆
・そして・・・私も成人式2回目です(笑)

勝手に喜んでまーす^^;

これからも、遊びに来させてくださいね☆
宜しくお願いいたします♪
rika | URL | 2010.02.22 21:13
この花柄布、かわいいねぇ。
花柄の色と、クロスステッチの色がまた、ぴったり。
大人っぽい感じになってるよ~。
後ろの革が決め手よね^^*
パシッと、仕上がってて、すごくきれいだよ♪
使い勝手も良さそうだね。
*myon2 | URL | 2010.02.23 10:26
やっぱり良いわ~~~
何度見ても、沢山欲しくなっちゃう♪
使いやすくてホントいいのよe-461
愛用者が言うんだから間違いない!!

まだ持ってない人がいたら
ぜひ、の作品♪です。
刺繍も素敵(✿◡‿◡ฺ)
yukippe** | URL | 2010.02.23 17:48
今回は手仕事も出来るだけやろうと思ってるので
いつもより早めに開始しました^^
な~んて間際には追い込まれてると思うけど^^;
すっかりクロスステッチにハマってます(*^m^*)
大物も頑張ってチャレンジしたいけど
とりあえず小さいことからコツコツと。。。(;´▽`A``

そうそう、中が見えないの重要ですよね♪
大きいバッグは特に。
姉さんにそんなに誉めてもらって
やる気がフツフツと沸いてきましたよ~o(*^▽^*)o~♪
yukippe** | URL | 2010.02.23 17:56
わ~♪お越しいただきありがとうございます(。v_v)ポッ♪

す、素敵だなんて(;´▽`A``
こちらこそnuplusさんのところで
ため息つきながらウットリさせてもらっちゃいました(*^m^*)

そしてなんと、嬉しい共通点が3つもo(*^▽^*)o~♪
思わず「え~ッ!」と声を出して喜んでしまいました(〃∇〃)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*^v^*)
またお邪魔させてもらいま~す♪
yukippe** | URL | 2010.02.23 18:02
この生地可愛いでしょ(*^m^*)
スワニーのオリジナルらしいよ^^v
そうなの♪刺繍糸はそんなにたくさんの色を
持ってるわけじゃないんだけど
ピッタリだったの~v(o^▽^o)v
ちょっとでも革を使ってると引き締まるよね♪
↑そう思ってるのは私だけ^^?
数年前に、試行錯誤して作ったんだけど
コンパクトに使えるから、
我ながら気に入ってるのよ~^^
yukippe** | URL | 2010.02.23 18:07
ありがと~(〃∇〃) てれっ☆
やっぱり*myon2ちゃん、ええ人や~(;´▽`A``
そォ?そう思ってくれる???
嬉しいよ~m(*T▽T*)m
よォし、頑張るぞ~v(o^▽^o)v
U・ェ・U | URL | 2010.02.23 19:25
やっぱり いい~~ すてき~~~~(*ノωノ)
イベント行きたい!!!!!!!!

このスワニーの生地、大人可愛くっていいねぇe-266
欲しいものありすぎだわ(^ ^;)
yukippe** | URL | 2010.02.24 18:15
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
そう言ってもらえるだけで
感激よ~(≧∀≦*)

この生地可愛いでしょ~(*^m^*)
ちょっと写真だと上手く出ないんだけど
色もすっごくいい感じなの♪
もしかしたらネットでも買えるかもよ^^v
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
