テンプレート1
Putitt fossette | クロスもいいけどドロンもね♪



クロスもいいけどドロンもね♪

先週末は、昨日ご紹介したクロスステッチをチクチクやっていましたが、
今日はすっかり放置していた↓こちらのドロンドロンを

2010_0127blog06120001.jpg


↓こんな風に仕上げました♪

2010_0216blog06120001.jpg

2010_0216blog06120002.jpg

縦糸と横糸の色が違うので、ちょっと面白いニュアンスになっていると思います^^

2010_0216blog06120003.jpg

四隅にある物体は、一応お花なんですが、ちょっと歪んでるからリボンにも
見えます。。。ってか、リボンってことにしちゃおv(o^▽^o)v

ドロンワークの部分は完成ですが、これからある物の一部になる予定です(*^m^*) ムフッ

。。。すっかり忘れ去られた頃にご紹介出来るかな~(;´▽`A``

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/199-ce9a21a3

Comment

rika | URL | 2010.02.16 21:16
うわっ、すごっ!!
なに、これΣ(゚ロ゚;)
いや、ドロンなんだけどね^^;
すごいねぇ、きれいだねぇ。
私、絶対ドロンは無理だと思うもん。
縦と横の色が違うっていうのが、
また、素敵じゃない?
モチーフともばっちり。
なにになるのか、楽しみだなぁ(*'艸`*)
yukippe** | URL | 2010.02.17 07:54
そうそう♪ドロンなのよ(*^m^*) ムフッ
いや、rikaちゃんなら出来る!
気合と根性さえあれば。。。
ってスポ根ものか!ヾ(~∇~;) コレコレ
でもね、少しずつ形が見えてくるのは
クロスステッチと同じで嬉しいものよv(o^▽^o)v
しっかり生かせるように頑張るよ~(;´▽`A``
U・ェ・U | URL | 2010.02.17 09:21
ドロンも クロスステッチも ステキよぉぉぉ♪
何になるのか とっても楽しみ~(*^-^*)
ちなみに 無印の絵本もとっても気になるじょ(笑)
ムフフ(*^m^*)
ドロンにウズウズしてきた(^ ^;)
*myon2 | URL | 2010.02.17 10:45
これって、どうやって作ってるの~?
ホント手が込んでますにゃe-460
デザインと色の微妙なバランスも最高♪
(って、私は言える立場じゃないっすけどー^^;)
まじで、すごいっ~
現金積立コツコツe-267プラチナ積立コツコツe-267
コツコツ作業は大変だけど
やっぱり素敵ね~

y.m.m | URL | 2010.02.17 14:03
yukippe**さんの ドロンワークを拝見して
毎回思うこと・・・
「素敵(>_<) 私もやってみたい♪」
でも 本を読んで パソコンで調べて 
毎回思うこと・・・
「やっぱり 私には無理かも^_^;」

yukippe**さんの作品を何度も見せて頂いて
満足してます^^;




yukippe** | URL | 2010.02.17 18:14
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
すっかり忘れた頃に再登場すると思う^^;
U・ェ・Uちゃんなら一度やったら
ハマっちゃうよ~(*^m^*) ムフッ
絵本ノート、私に絵心さえあればな~(;´▽`A``
yukippe** | URL | 2010.02.17 18:19
いやいや、Qちゃんのお友達じゃないからヾ(~∇~;) コレコレ

あ~やってこうやって作ってるんだよv(o^▽^o)v
今日はビックリだったよね(*^m^*) ムフッ
寒い中チャリ飛ばして行った甲斐があったよピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
コツコツ作業は好きなんだけどね
現金積み立てが苦手だよ( ̄へ ̄|||) ウーム
yukippe** | URL | 2010.02.17 18:34
私も最初にドロンワークを雑誌で見たときは
同じ様に思いましたよ♪
こんなに細かいのは絶対出来ないって思ってました^^;
決して簡単ではないけど、その分達成感は
すごいですよo(*^▽^*)o~♪
今でも、繊細な図案は無理だな~って思ってますが
いつかは綺麗に刺せるようになりたいです(*^m^*) ムフッ
特別な道具もいらないし、気が向いたら
是非チャレンジしてみてくださいね^^
みなぞ~ | URL | 2010.02.17 21:43 | Edit
あ~なるほど!縦と横の糸が違うからか!!
とっても素敵でウットリです~~^^
ある物の一部になるんですね♪
何になるんだろう~楽しみです♪
ままちん | URL | 2010.02.17 22:06
すご!ドロンも↓クロスステッチも!
いや~細かい作業だわ。
ちくちくするの楽しそうだけど
根気がいるよね~
何になるのか楽しみだわ☆

こぎん、yukippe*さんなららくしょ~よ。きっと。
yukippe** | URL | 2010.02.18 08:53
ちょっと面白いでしょ?(*^m^*) ムフッ
糸を抜いてみたら違ってて、予定外だったんだけど
これもアリだな♪って思って^^
一応頭の中では形になってるんだけど
それで満足しちゃってたりするんだよね~^^;
yukippe** | URL | 2010.02.18 09:03
細かいよね~
時間も掛かるよね~
でも楽しいよね~(*^m^*) ムフッ
ドップリ自分の世界に浸かって
黙々と作業するの結構好きなんだ~♪

こぎん刺しは最初に綺麗なままちんさんの作品
手に取っちゃったから、チャレンジする勇気が
ありましぇん(-д-`*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
