テンプレート1
Putitt fossette | 週末はクロスステッチ♪



週末はクロスステッチ♪

昨日のバレンタインデー・・・

男の子がいるお母様方、本命チョコはもらえましたか?
我が家のBOSSは。。。。ゼ~ロ~♪←小林麻央ちゃん風で^^;

ピンポ~ン♪と何回もインターホンが鳴るものの、
全部姫への『友チョコ』でした^^;

そんな土曜日。。。
夜、『ハンサムスーツ』を見ながら、チクチクと久々にクロスステッチを
刺してみました♪
(途中、布団に潜り込んで見てたので、出来上がったのは昨日です^^;)

2010_0215blog06120001.jpg

左右の花のバランスが違うように見えますが、実際はもうちょっと
揃ってます^^;

2010_0215blog06120002.jpg

ブルーのストライプに合わせて、ブルー系の糸で刺してみました♪

この図案、前からやってみたいと思いながら、なかなか出来ずにいたんですが
出来上がりを見て、かなり気に入っています(*^m^*) ムフッ

色を変えて、また挑戦したいと思いますo(*^▽^*)o~♪


先日、無印良品で、こんな物を見つけました♪

2010_0213blog06120001.jpg
2010_0213blog06120003.jpg

ハードカバーで、表紙も中身も真っ白!
絵心のある人なら、素敵な絵本を作れるんだろうな~♪とか
消しハンの出来る人なら作品集にも出来るし。。。なんて妄想を膨らませながら
絵心もないし、消しハンも作れないのに思わず買ってしまいました(;´▽`A``

サイズが大、中、小とあって、とりあえず、真ん中サイズを選んでみました^^;

さ~ぁて、どうしようっかな~っと( ̄∀ ̄*)イヒッ

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村













Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/198-cac0af2e

Comment

y.m.m | URL | 2010.02.15 15:48
素敵v-345かわいい クロスステッチ♪
「抜きキャンパス」 使ったのですか・・・?
すごく綺麗に揃ってますね!(^^)!
色合いも素敵ですi-237 
丁寧なクロスステッチ さすがyukippe**さん


ちなみに・・・ 
我が家の娘達は『友チョコ』持って学校行きましたi-257
でもでも 次女は好きな子に渡しましたよi-233
BOSSクンと同じ5年生ですが こういうイベントは女の子の方が 力&気合い入ってますよねi-183
しかも・・・ 手作りのチョコチップクッキー  
ドキドキで登校してました^^;
 
虎白 | URL | 2010.02.15 20:31 | Edit
ゆきっぺ!!!!
すごすぎる!!!
めちゃくちゃキレイだわ。
どうやったらこんなにできるんだ?
コツおせ~て!
糸は何本取りでするの?
rika | URL | 2010.02.15 21:17
うわ~、すごいきれい(*'艸`*)
私も、最近ちょっとクロスステッチ、
ハマり始めてるけど、
この図案もかわいいねぇ。
なにになるんだろう。
楽しみだわ~♪
絵本ノートなんてあるんだね。
どうやって使う^m^?
rocco* | URL | 2010.02.15 21:32 | Edit
隊長、遅くなりましたが2回目の成人式おめでとう
ございますv-10

いつも、『なんかあげようか』と隊長に言われるんだけど、
ホントにそのお歳に隊員には見えないです^^*

やっぱ、若さの秘訣は好きな事をやってることですかね~^^
うらやましっす*:.。☆..。.(´∀`人)
ご主人さまもステキ☆

おぉ、この絵本ノートもってますよ~^^
我が家のは、折り紙を貼り付けて3倍ぐらいに膨らんでおります (;´Д`A ```
yukippe** | URL | 2010.02.16 08:18
ありがとうございます~(。v_v)ポッ♪
抜きキャンバス使用しました^^v
直に刺した方が歪みが出ないのは
分かってるんですけどね~^^;

あらら♪5年生の娘ちゃんがいるんですね♪
ちゃんと渡せたのかな~( ´艸`)
男の子も、何気に気にしてるんですよ~(*^m^*) ムフッ
姫はまた昨日も『友チョコ』貰ってきたんですけどね~^^;
yukippe** | URL | 2010.02.16 08:24
ホント~^^?
ありがと~(〃∇〃) てれっ☆
2本取りだよ^^v
ちょっとプックリしてるでしょ(*^m^*) ムフッ
あ、ちなみに抜きキャンバスは、
10cmあたり70目のやつね♪
コツは。。。私が教えて欲しい(-д-`*)
とりあえず、めげずにチャレンジすることかな^^?
yukippe** | URL | 2010.02.16 08:28
ありがと~(〃∇〃) てれっ☆
rikaちゃん、最近ハマり始めたの~???
前からやってるのかと思ってたよw|;゚ロ゚|w
がま口のステッチ、めちゃめちゃ可愛いかったしo(*^▽^*)o~♪
図案可愛いでしょ~♪
まだあんまり持ってないんだけど
海外の図案とか素敵なのがいっぱいあるんだよね~^^
絵本ノート。。。どうしよう(;´▽`A``

yukippe** | URL | 2010.02.16 08:38
ありがと~(*^v^*)
またまた、そんなこと言ってくれちゃって~(。v_v)ポッ♪
気持ちはいつでも18だから(v^ー゚)
↑心と身体は伴わないのよね~( ̄∀ ̄*)

rocco*さんちの優しいパパさんには
敵いまへんがな~(*^m^*) ムフッ
理解してもらえるのは心強いよね♪
うちはすっかり、諦めモードだけどね(*≧m≦*)ププッ

絵本ノート持ってた~?
なるほどね~♪折り紙じゃ膨らむよね^^;
生地の見本帳にしようかとも思ったんだけど
今考え中よo(*^▽^*)o~♪



*myon2 | URL | 2010.02.16 08:39
細かい作業じゃないっすか!?!?
すごい素敵e-420
色がまた良いね~e-460
そんでもって、これから形になるの?
職人の世界だすe-460

絵本ノート♪
おいらもほすぃー。
無印へ走って来る出す(笑)
Amulet | URL | 2010.02.16 09:11
直に刺したと思ったよv-12
綺麗~綺麗~v-10
私も2本取りが好き♪
一本だとプリントっぽく見える気がして
目も疲れるし(>_<)
出来るまでが楽しいよね♪
私もすっかりはまってるよ(≧▽≦*)
ちぃぼー☆ | URL | 2010.02.16 09:18
遅かったけど^^;
お誕生日おめでとう!!!v-25
ぬわ~んと!!!!ここだけの話・・・年齢も学年も私と同じじゃあ~りませんか!!!
ますます親近感がv-10

そして作品の数々・・。素敵です○o。(^∪^*)ムフフ



yukippe** | URL | 2010.02.16 15:33
細かいっすよ~^^v
お褒めの言葉ありがと~o(*^▽^*)o~♪
これはいつものアレになるよ(*^m^*) ムフッ
↑アレって何だよ~^^;

絵本ノート♪
あなたな~らどうする~♪
(このCMアイフルだっけ^^?)
yukippe** | URL | 2010.02.16 15:40
直は無理っす(><)
姉さんみたいに抜きキャンバス使わないで
出来るようになりたいな~(。v_v)ポッ♪
やっぱり2本取りですか♪
存在感が出ますよね^^
少しずつ絵が浮かび上がってくるのが楽しいですよね(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.02.16 16:15
ありがと~o(*^▽^*)o~♪

。。。ってえ~???嘘でしょ~???
う~んと若いと思ってたw|;゚ロ゚|w
年齢詐称しても、バレないよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私もますます親近感(*^m^*) ムフッ
それにしてもビックリだ~(〃∇〃)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
