テンプレート1
Putitt fossette | リサイクルショップで掘り出し物♪



リサイクルショップで掘り出し物♪

先日、家族で遊びに行った帰り道、BOSSがトイレに行きたいというので
途中でコンビニに寄りました。
そのコンビニの隣にリサイクルショップがあって、ふら~っと入ってみたら。。。
な、な、なんと運命的な出会いをしてしまいました(≧∀≦*)

2010_0209blog06120003.jpg

じゃじゃ~ん!!!アイロン台で~す♪
こういう大きいアイロン台が欲しかったんです( ´艸`)
ドイツのLEIFHEIT社製 横115cm × 奥行き35cm。。。

本当は、へそくりを貯めてアイ・スタイラーズの木製のアイロン台(→こちら
を買おうと思っていたんです。。。
しかも2年前から^^;
でも、なかなかへそくり貯まらないし、アイロン台ってついつい後回しになって
数メートルの生地の地直しをする時も、床に座って足がしびれながら、
小さいアイロン台でアイロンがけしていました(T_T)

でも、これなら立っててもOK♪

2010_0209blog06120002.jpg

疲れたら椅子に座ってもOK^^v

しかも、レバーひとつで無制限で高さ調節が出来ちゃいます♪

2010_0209blog06120004.jpg

台はスチールのメッシュになっているので、ガンガンスチームを使っても
心配なさそうです。

2010_0209blog06120007.jpg

とっても綺麗な状態でしたが、どういう状況で使われていたかわからないので、
中の綿とカバーは、使っていなかったキルトニットと、リネンでチェ~ンジ♪

2010_0209blog06120006.jpg

↑あまり分からないかな~^^;

さてさて、気になるこちらのお値段ですが。。。

うふふ♪の500円でした~( ´艸`)

いや~、リサイクルショップって行ってみるもんですね~(*^v^*)


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/194-59783811

Comment

cocoro | URL | 2010.02.09 22:31
え~!!うっそ~!!
リサイクルショップでこんなに綺麗で素敵なアイロン台と巡り会うなんて羨ましい~♪
使わない時はコンパクトに収納出来そうだし、使い勝手も良さそうね(^O^)

私はクリーニング代節約のため、足をしびれさせてアイロン掛けを毎週してますよ。
正座ばかりしているから足も太くなるんだわ(^_^;)
私もこんなアイロン台で優雅にアイロン掛けがしてみたいわ~。
ホント!リサイクルショップには行ってみるものね(^_^)v
rika | URL | 2010.02.10 08:30
う~わ~、いいお買い物したねぇ。
私もアイロン台欲しいなって思ってるけど、
同じだよ~、後回しになってるのよね。
これで、500円とは!
行ってみるもんだね、リサイクルショップ♪
トイレに行きたくなったBOSS君にも感謝だね^m^
Amulet | URL | 2010.02.10 09:04
正に掘り出し物だ☆
良くぞそんな値段で売ってくれたもんだv-11
ホントたまに行ってみるもんだね(≧▽≦)
そうそう、熱が抜けるようになっている方が
仕上がりが綺麗なんだよね♪
ロレッツも気になってるんだけど、
木製も捨てがたいと思ってて、
私も足を痺らせながら我慢してた(^o^;)
カバーをササッと作れるところが凄いよv-424
yukippe** | URL | 2010.02.10 14:53
嘘みたいなホントの話です(*≧m≦*)ププッ
いいお買い物しちゃいました^^v
うちもYシャツのアイロンがけ頑張ってますよ。
結構足腰にきますよね^^;
1分と正座していられない私には
ものすごい過酷な家事でした~(><)
でもこれからは。。。♪
リサイクルショップ巡り、病みつきになりそうです(≧∀≦*)
yukippe** | URL | 2010.02.10 15:02
でしょでしょ~((o(>▽<)o))
家に着くまで一人で大興奮してたんだけど
家族には理解してもらえなかった( ̄∀ ̄*)
やっぱり後回しになっちゃうよね~^^;
私もこれ見つけなかったら当分
買い換えられなかったよヾ(´▽`;)ゝ
最初800円って言われたんだけど
おばちゃん根性で値切っちゃった~^^v
そっか、BOSSにも感謝しなきゃね♪
じゃあゲームの時間10分追加してあげようかな^^;
yukippe** | URL | 2010.02.10 15:22
おほほほ~♪
買い物上手でしょ(*^v^*)
最初800円って言われたんですが
500円でいいよね~♪って半ば強引に^^;
そうなんです!
木製可愛いんですけど、通気と値段を考えると。。。
って感じだったんです^^;
ロレッツは下に棚がついてるから便利ですよね~♪
カバーは周りを縫ってゴム通しただけなんで
簡単なんですよ~^^v
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
