テンプレート1
Putitt fossette | 日暮里へGO♪



日暮里へGO♪

昨日は8時半に家を出て、日暮里に行って来ました♪

電車の遅延があって数年ぶりに、ギューギュー詰めの満員電車に乗りました(T_T)

今回のお目当ては、『And Leather』の革と『安田商店』さんのリネンだったんですが、
めったに来ないし。。。ってことで、他のお店にもついつい目が行ってしまいまって
予定外の物もお買い上げしてしまいました^^;

2010_0205blog06120001.jpg

ウェストゴム1反♪

いつも100均か手芸屋さんで小売の物を買っていますが、
姫と自分の分1着分ずつ作ったら無くなってしまうので、
安かったし、大人買いしちゃいました^^

2010_0205blog06120002.jpg

レースとボタンもワゴンを物色して、ゲットしました^^v
イニシャルモチーフは,デットストックのボタンやレースを置いている小さいけど可愛いお店
On-travellingさんでお買い上げしました♪


2010_0205blog06120003.jpg

可愛いアイロン転写シートは、姫のお土産です♪
こちらは色んな種類の生地が揃っている『TOMATO』で発見しました^^
一枚50円だったので、何に使うか分からないけど2枚買ってしまいました^^;

2010_0205blog06120004.jpg

革もしっかりゲットして

2010_0205blog06120005.jpg

最後は安田商店さん♪
前回はもらえなかった『会員証』。。。今回はもらえました(*^v^*)
リネンにプリントしてあります!これを持って行くと5%オフになるそうです^^v

そして今回も大量にお買い上げ( ̄∀ ̄*)イヒッ
何だかんだで15mになってしまったので、配送してもらうことにしましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

さぁ~、せっかく作った棚がギューギューにならないように、そろそろ本腰入れて
がんばらないとォ~(≧∀≦*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村















Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/192-5dd50e42

Comment

nana*ha | URL | 2010.02.05 14:15
お久しぶりです(*´∀`)

日暮里に行ったんですね~♪
私も数年前に行ったことありますよ。
たくさんお店があって、ついついいっぱい見ちゃうんですよね。
なんか関係ないものまで買っちゃったり・・・。

また行きたいな~。
・・・その前に布山を何とかしないと・・・。

素敵な作品、楽しみにしてますね♪
rika | URL | 2010.02.05 21:10
いいなぁ、私らのオタクの聖地、日暮里(*'艸`*)
一度行って、いろいろ見て回りたいなぁ。
ウェストゴムもすぐなくなるもんね。
革もほしいなぁって思ってるところなの。
しか~し、15m(*≧m≦*)ププッ
買ってきたねぇ。
荷物が届いたら、披露してもらいたいなぁ♪
虎白 | URL | 2010.02.05 22:16 | Edit
巻きのゴムってすごいなぁ~
私も20メーターぐらい買ったけれど まだ残ってるよ(笑)

ゆきっぺに パフパフしてもらいたかった^^;
今度はぜひ!!
ままちん | URL | 2010.02.06 08:40
お祝いコメントありがとう。

日暮里いいなあ~私も年に一回は行ってます。
革、見てかえるからいいんだよね。
そろそろ調達したいな~安田商店さん、私は茶色を
持ってます。必ずいくお店です。

yukippe** | URL | 2010.02.06 08:52
お久しぶりで~す(*^v^*)

行って来ましたよ~♪
あれだけズラ~っとお店が並んでると
買っちゃいますよね~^^;
軒先にドーンと掘り出し物があるんだもん( ̄∀ ̄*)

私も布山消費する前に増やしてどうする!
って感じだけど、まぁこれからボチボチやっていきます^^;
yukippe** | URL | 2010.02.06 09:03
オタクの聖地ね(*≧m≦*)ププッ
じっくり見ちゃったら本当に一日がかりよ^^;
前回行った時は、別に普通じゃない?って
思ったけど、今回は掘り出し物が見つかったよ^^v
革のお店は、動物の形したままのがぶら下がってて
なるべく見ないようにしてた。。。(´Д`|||)
15mも買っちゃったよ~!どうする?(笑)
お披露目しちゃう~???
yukippe** | URL | 2010.02.06 09:07
20m???
いや~、そんなにない気がする。。。^^;
そりゃ相当作らないと消費出来ないね(笑)

生虎ちゃん、パフパフしたかったよ~(><)
次回こそ♪
yukippe** | URL | 2010.02.06 09:19
素敵なお誕生日を過ごしましたか~?

ままちんさんもやっぱり安田商店さん♪
リネンはホント充実してるね^^v
常連さんはお買い物が早くて
来たと思ったら、サクサクッと帰って行ってたよ^^;
革は見ないと分からないよね~
見た目と触った感じが違うし、傷もあるしね。。。
最初行った時は、コロコロ持って歩いてる人がたくさんで
びっくりしたけど、あれ結構重宝するかも(≧∀≦*)
Amulet | URL | 2010.02.06 09:33
15mから生まれる作品が楽しみ♪
・・・の前にどんな生地を買ったのか
キニナル( ̄▽+ ̄*)
布の会員証って面白いね!
これだけのゴムなら私のウエストも
余裕だわ~(ж>▽<)
ここの革はお安いの?
行って見ようかな~・・・
ちぃぼー☆ | URL | 2010.02.06 12:17
いいな~!!日暮里!!
行ってみたぁ~い♪
発送分の布って凄いですね(* ̄m ̄)

安田商店さんの会員証って凄いですね!!流石問屋さんだ~って感じでかっこいい(^艸^*)
一日かけてじっくり見てみたいですね。


 
*myon2 | URL | 2010.02.06 15:55
いんやぁまぁ~
すんげぇこと~ぉ
大漁だべさっ!!!
何が出来るかお楽しみですe-349
うふ♡うふふふふふふ・・・・
rin | URL | 2010.02.06 22:20 | Edit
こんばんは~♪
いいいな、いいなぁ!!
↑前回も言った気が^^;
行きたい~(>_<)
さすがに娘をつれてだと大変かなぁて思ったり^^;
早く幼稚園に入れたーい!!
会員証はいっぱい買うともらえるんですか??
5%オフって嬉しいですよね♪
15mの生地のお披露目楽しみにしてます(笑)
U・ェ・U | URL | 2010.02.07 18:16 | Edit
わお~~~♪w('O')w
あこがれの街~(笑)
日暮里も スワニーも行きたい。。。(^ ^;)

ゴムは 巻きで買ったほうが 安いよねぇ!
わんこも持ってる(笑)
ヤフオク入手ですが。。。
yukippe** | URL | 2010.02.08 11:26
おほほほ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつも通りのザ・シンプルですよ~
会員証面白いですよね♪
無くさないようにしなくっちゃ^^;
革のお店はどうなのかな~?
他を知らないのでなんとも言えませんが
直に見て買えるし、種類も豊富です^^v
是非行ってみてくださいね(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.02.08 11:32
交通費考えるとなかなか行けないよね^^;
初めて行った時は、ゆっくり回れなくて
掘り出し物も見つけられなかったんだけど
今回は一日ゆっくり見れたから
面白かったよ^^v

会員証、アイディアが面白いよね♪

yukippe** | URL | 2010.02.08 11:35
大漁だべ~
さすがに地直しいっぺんに出来なかっただよ~
。。。ってどこの人だい^^?

頑張ってせっせと消化しないとね^^v
yukippe** | URL | 2010.02.08 11:55
そうですよね~
娘ちゃんと一緒だとお互いに疲れちゃいますよね^^;
私も姫が幼稚園に入った時、
寂しい気持ちと嬉しい気持ちが
同じくらいだったな~ヾ(´▽`;)ゝ
前回は会員証の在庫がなくて
もらえなかったんですけど、お買い上げ価格は
関係ないんじゃないかな~^^?
オフ嬉しいですよね♪
いっぱい買ったから結構大きいです(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.02.08 11:58
あこがれの街かい(*≧m≦*)ププッ
行きたいところがいっぱいよ~♪
ほ~ら実家に帰りたくなってきた。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

わんこちゃんも巻きでゴム買っちゃった^^?
今のとこ使う予定ないんだけど
いざっていう時になかったことが何回もあって^^;
これでしばらくは安泰よ~^^v
そっかヤフオクっていう手もあるよね!
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
