テンプレート1
Putitt fossette | 我が家の豆まき♪



我が家の豆まき♪

今朝、布団を上げていたら、姫の寝る時の三種の神器のうちの一つ、うさぎちゃんが
とってもセクシーな姿になっていて、思わずパチリ♪

2010_0203blog06120003.jpg

この姿でゴロンと転がってました(*≧m≦*)ププッ

。。。全然お話は変わりますが^^;

今日は節分♪
関東でも、ここ数年『恵方巻き』の存在が広がって、スーパーでもコンビニでも、
当たり前のように売ってますが、関西の方で無言で恵方を向いて太巻きを食べる
風習があることをはじめてテレビで見たときは、面白い風習があるんだな~
と思いながら見ていました。。。

我が家では

2010_0203blog06120004.jpg

↑豆をまくのはもちろんですが。。。

2010_0203blog06120005.jpg

お菓子もまきます(*^v^*)
(あ、外にはまきませんよ^^;)

これは、私の母が思いつきでやっていたことで風習ではないようですが。。。

子供の頃は兄弟3人でそれはもう、すっごい争奪戦を繰り広げていました(≧∀≦*)

各部屋にまかれるお菓子を、ビニール袋に入れていって、最後に誰が一番たくさん
拾えたか、運動会の玉入れの時のように数えます^^

我が家の場合、二人で競争してもつまらないので、私も参戦します^^v

子供達に負けないぞ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/191-e8f15091

Comment

ままちん | URL | 2010.02.03 21:10
うちも節分やったよ~
後が大変だけどね(笑)
楽しんでくれたからいいかな。

うさちゃんいいわ~。
わざと?じゃないよね(笑)

↓棚すごいね~
うちにも作って欲しいよ。
こんな風に整理できたらいいなあと。
Amulet | URL | 2010.02.04 17:04
うさちゃんもかなりのリラックス?
微笑ましい光景だわ(≡^∇^≡)

↓いいな~スッキリ収納☆
『ナチュラルな暮らし』って感じの本に
出て来そうだね~♪
yukippeさんはきちんとしてるのに、
私はゴチャゴチャ飾りすぎ(-"-;A
でも、こういうの作れたとしても
見せる収納ではなく、とにかく
突っ込み作戦だわ(≧▽≦)
rika | URL | 2010.02.04 17:38
あはは、うっふ~んしてる~(*≧m≦*)ププッ

うちも子供が小さい時は、豆まきしたけどねぇ。
もう、今は、普通の一日と変わらない日になっちゃったなぁ。
お菓子をまくっていいね、楽しそう。
私もそれなら、参戦したい(。-∀-)ニヒ♪
sio | URL | 2010.02.04 20:18
こんばんは。
うさちゃんのポーズに思わず笑ってしまいました^^

豆と一緒にお菓子もまくなんておもしろいですね~
しかも競争で集めるんですか♪
それなら豆まき後の後片付けもすぐ終わりそうです^^
yukippe** | URL | 2010.02.05 11:10
そうそう!片付けがね~^^;
子供達は大喜びなんだけど(*^v^*)

うさぎ、姫がわざとやってたらもっと笑える~(*≧m≦*)ププッ
今日は「うっふ~ん」にしよ~♪
とかやってたりして( ´艸`)

DIYも面白いよ~^^v
まだまだ収まりきらない生地たちが。。。( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2010.02.05 11:18
日曜日のお父さんに見えなくもないかも(*≧m≦*)ププッ

全然きちんとしてないですよ~^^;
この状態が持続出来るように頑張ります^^v
収納難しいですよね(><)
私もまた増やしちゃったので、
せっせと消費しなくっちゃ~( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2010.02.05 11:26
うっふ~んしてるでしょ~(≧∀≦*)
朝から一人で笑っちゃった♪

そっか~、豆まきやらなくなっちゃったのね~。
お菓子まくの面白いよ♪
でも、すっごい争奪戦を繰り広げたわりに
拾ったお菓子ほとんど食べないんだけどね( ̄∀ ̄*)
『カンロ飴』のおいしさが分からないらしい。。。(><)
yukippe** | URL | 2010.02.05 11:33
うさぎのポーズ笑えますよね~♪
布団の下でこの状態で居たんです(*≧m≦*)ププッ

豆まきは盛り上がりましたよ~^^v
最後はケンカになりましたけど。。。^^;
豆も一緒に拾ってくれればいいんですが、
ちゃっかりお菓子しか拾わないんです(T_T)
片付けのことを考えて、あまり思いっきりは
まかないんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
