テンプレート1
Putitt fossette | 昨日の木材。。。こうなりました♪



昨日の木材。。。こうなりました♪

今日の夜から明日の朝方にかけて雪が降るようです。。。
子供達はめちゃめちゃ楽しみにしていますが、明日の朝少しは積もっているのでしょうか^^?

今日は午後から雨の予報だったので、昨日の木材をさっさと片付けてしまおうと、
今朝は9時から電動ドリル片手に木材と戦っていました^^

そして完成したのがこちら♪↓

2010_0201blog06120008.jpg

生地やらパターン本や雑誌やら資材などなど。。。
始めた頃はカラーボックス1つで納まる程度だったのに、どんどん物が増えて
ボックスを二つにしても追いつかなくなって、このままただボックスを増やしても。。。
と思い、本当は年末に作りたかったんですが、年末はホームセンターも混んでるし
年が明けたら。。。とやっと整理が出来ました(*^v^*)
生地なんてリネンだけでも、キルティング、ウール、ガーゼ、ワッフルetc...
とりあえず、ニット生地とそうでないものの二種類に分けて山積みになっていました^^;
真ん中の生地を取ると全部出てくる状態でした(T_T)

2010_0201blog06120009.jpg

というわけで、作り付けのカウンターの下のスペースにすっぽり収まるサイズで
横に長く置けるように棚を二つ作って生地を小分けに置けるようにしてみました^^v

2010_0201blog06120010.jpg

高さは、カウンターにピッタリつけずに、少し間を空けて

2010_0201blog06120011.jpg

ラッピング用のペーパー類を置けるようにしました♪

本当は、更にこの上からペイントして白く塗ろうと思ったんですが、雨が降って来て
今日は出来ませんでした(><)
でも、この色もいいかな~?とちょっと思い始めてて。。。^^;
晴れたらまた考えよ~っと♪

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/190-b34a9a2a

Comment

ぽんこちゅ | URL | 2010.02.01 21:29 | Edit
棚が自分で作れちゃうって素敵ですね~(ノ´▽`*)
私は技術科が不得意だったので、憧れます…
工作程度の小さいものなら何とかできそうな気もするんですけどね。
ちぃぼー☆ | URL | 2010.02.01 23:25
すごぉぉい!!!
なんでも出来ちゃうんですね。日曜大工?でいいのかしら??^^;
なんだか楽しそう♪
そしてお店屋さんみたいに綺麗な仕上がりですね!!
素晴らしい!!!!

雪凄く積もってますよ~。このままだと朝まで積もってくって感じですね^^
y.m.m | URL | 2010.02.01 23:26
yukippe**さん

すごいですね~ 何でも出来ちゃうyukippe**さん尊敬です!(^^)!

自分で作るとサイズもピッタリだし 使い勝手も良いし
大事に使うし・・・  ハナマルですよね

我が家の娘も自分で作った物は 大事に使ってます。
自分で 編んだマフラーや
自分の名前を刺繍した ナフキン etc

私も今まで作ったモノ見ると その時のこと思い出したりします(^^)

yukippe**さんの作品も いろんな思いが込められているんだろうなぁぁ・・・ 


そちらは 雪 大丈夫ですか???
(ごめんなさい 急に話し とびますが・・・)

長野は やっとやみましたが 10cm以上積もりました
久しぶりの 大雪です。
雪だるま カマクラまで作れそうです(~o~)


rika | URL | 2010.02.02 08:04
うわ~、すごく素敵~(*'艸`*)
こういうのが、サクッと作れちゃうのがうらやましいよ~。
サイズもばっちりだね。
隙間にラッピング資材が入れられるようになってるのは、
すごくいいと思う^^*
布、結構あるね(。-∀-)ニヒ♪
*myon2 | URL | 2010.02.02 14:53
やっぱりすごいねe-460
こんな大物を一日で仕上げてしまうとわwwww  
スッキリ収納♪
雑誌に出てきそうだよe-420
色も素敵☆
今度見に行かせてね~
U・ェ・U | URL | 2010.02.02 15:35
w('O')w すんごい!!
さすがだわ~~~!!!
パターン本やら雑誌って、ちょうどいい棚がないのよねぇ(-_-;)
作ればいいのか~(汗)
こんなに上手に作れないんですけど。。。(T‥T)
yukippe** | URL | 2010.02.02 18:46
実は私も技術科も家庭科も苦手でした^^;
多分、「これを作りなさい」って
言われるのがイヤだったのかも。。。
この棚大きいけど、造りはいたって簡単です^^v
yukippe** | URL | 2010.02.02 18:51
月曜だけど日曜大工で~す^^v
実は枠を組み立てて、間に木を渡しただけなので
とっても簡単なの^^;
そうそう♪
お店屋さん風にしたくて作ったの~(≧∀≦*)
気づいてくれて嬉しい( ´艸`)

雪、積もったね~♪ちょっとだけど^^;
あんな少しの雪でも、子供達大喜びしてたよ^^
yukippe** | URL | 2010.02.02 19:58
いえいえ、興味のある物だけです~^^;
実はこの棚もすごく簡単な造りなんですよ~
そうなんです♪
DIYでも布物でも、自分で作ると応用が利くから
便利なんですよね~^^

わ~♪お嬢さん、色んなことが出来るんですね♪
私も手作り品を使う時、フッと作った時のことを
思い出すときがあります(*^v^*)
そういうところも、handmadeの良さですね~♪

10cm以上も積もったんですか???
いいな~♪
こちらは2cm位ですが、子供達は無理やり雪をかき集めて
雪だるま作ってました^^;
yukippe** | URL | 2010.02.02 20:14
ありがと~(*^v^*)
いやいや、実は簡単な造りなのよ^^;
でも、思った通りピッタリサイズで出来たよ~^^v
ラッピングの紙類、小さいのは引き出しに収まるんだけどね、
大きいのは上手く収まらなくて困ってたの(><)
これでバッチリよ( ´艸`)
布ね~^^;
リネンとニットしか並べてないから
コットンと綿麻入れたらまだまだあるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
yukippe** | URL | 2010.02.02 20:18
大きいけど、造りは簡単なの~^^;
雨→雪予報だったから、
早く仕上げないと~!って鼻息荒くして
頑張ったよ~^^v
色も白にしようかと思ったけど結構気に入ってたりして( ´艸`)
今度見に来て感想聞かせて~(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.02.02 20:21
ありがと~(≧∀≦*)
そうなの、そうなの!
雑誌ってちょっと大きめなんだよね。。。
うちのカラーボックスだと、横にしないと入らなくて
出し入れし辛かったの(><)
わんこちゃんも作っちゃえ~♪
あのね、近くで見たら出来る!って思うから~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
yukippe** | URL | 2010.02.03 16:39
明日行くよ♪
ブロともの申請が出来ましぇん(><)
きいちご | URL | 2010.02.04 10:35 | Edit
しゅご~~~いv-10おされ~♪
こんなの作っちゃうの?
お店みたいでステキー
やる気もUPUPね!!
yukippe** | URL | 2010.02.05 11:15
作っちゃったの~(*^v^*)
チマチマ細かいことやった後は
大きい物作るとバランスが取れるのかも^^v
一時的にやる気UPUPしたんだけど
消費する前に、また増やしちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
