テンプレート1
Putitt fossette | マリンボーダーでキーケース♪



マリンボーダーでキーケース♪

今日は午前中、おもしろ悲しいことがあったので、
前からやろうやろうと思っていたことに、とりかかりました(*^v^*)
***なんで?^^;

まずこちら***2009_0615blog06120003.jpg
玄関の靴箱をここ何年か、どうにか出来ないか考えていました。
直に白ペンキ案は主くんに却下され、直塗りが駄目なら張るしかない!と***

2009_0615blog06120004.jpg
白ペンキで塗ったバルサ材を張っちゃいました♪
両面テープで仮押さえした状態なので、ペラペラ浮いちゃってますが、改めて、しっかり押さえたいと思ってます^^;

上板も***
2009_0615blog06120005.jpg
お得意の198円の板で♪

ナチュラル感が出たと思いませんか?(*^v^*)

そしてもう一つ、
使っていたキーケースがずいぶんくたびれてきたので***
2009_0615blog06120011.jpg
チョコ色マリンボーダーでキーケースを作りました♪

キーケースって色々な方が作られていて、作り方もシンプルなように見えて、色々あると思います。
私は、鍵を付けた時に安定するように、金具をつける中心の部分に芯を入れるのですが、私が持っている、バッグの底に入れる芯だと厚すぎるし、改めて芯を買うほどは作らないし…
なので、100円ファイルを切って芯にしています^^;
厚さと硬さがちょうどいいんですよ(*^v^*)

タイトルにしたのに、記事はこれだけですみませんm(__)m


最初にお話した、おもしろ悲しいことなんですが***

以前、BOSSの家庭科の授業で手ぬぐいを縫うのを先生の補佐として教えてくれるお母さん募集のお手紙をもらって、BOSSが「来て欲しいな~」と言うので、「こんなこと言ってくれるのも今のうちだけ♪」
と、今日いそいそと行ってきました(*^v^*)

感想は*****

行かなきゃ良かった

わが子のあまりの不器用さに、ひっくり返りそうになりました

玉結び、玉留め、なみ縫い、本縫い、半返し縫いをしながら手ぬぐいの4辺を縫うのですが、

何がすごいって、めちゃめちゃ荒い!

きゃーワイルド~♪♪♪  男らしい♪♪♪  


この男前な作品を是非是非お見せしたいのですが、次の授業で、名前と、好きな模様を縫っていれるらしく、まだ学校に置いたままだというので、持って帰ってきたらUPさせて頂きたいと思います***^^;


男前な手ぬぐい楽しみ~
と思っていただけましたら
どうかおひとつ^^;***
いよ~ぉ! ポンッ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/19-f85816c2

Comment

*myon2 | URL | 2009.06.15 22:20
大工じゃ~んv-31
親方!
前よりう~んと良くなったしーーー。
あっ!!決して前が悪いとかじゃなくてよv-356
ナチュラル♪ナチュラル♪
そして、キーケースv-353
yukippe**チャンらしくかわいかぁ~
その、多才な才能を少し、おすそしてちょi-184
BOSS最高だね~
BOSSも親方の子だから
いずれは大工だね♡
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
