テンプレート1
Putitt fossette | ぷっくりがまぐっちゃんと大量の。。。



ぷっくりがまぐっちゃんと大量の。。。

先週に引き続き、今週もBOSSのサッカー三昧の週末です(´Д`|||)

というわけで、何も作れず。。。

2年ほど前に作ったがまぐっちゃんをご紹介させてくださいませ^^;

2010_0131blog06120002.jpg

がまぐっちゃんは何度やってもうまくいかず、
それでもめげずにチャレンジする私って素敵(*≧m≦*)ププッ

こちらの口金は100均の物で、買ったことのある方はご存知だと思いますが
一応パターンがついていました。
でもペッタンコで、あまり可愛くなかったので、初心者の分際で生意気にも自分で
プックリパターンを作ってチャレンジした、がまぐっちゃんです^^

当然、一発でピッタリ。。。というわけには行かず、何度も曲線や幅を書き直して
何とかそれなりの形になりました♪
ちょっとシワシワしていますが、形はとっても気に入ってます^^;

2010_0131blog06120004.jpg

そう、形は気に入ったんですが。。。
ボンドでベタベタ~~~(。≧Д≦。)!!

白くなってるところ分かります^^?
口金に生地を差し込む時に、中央位までいくと端から外れてきて、何度もそれの繰り返し。
何とか完成したと思ったら、いたるところにボンドがついてベタベタ(><)
頑張って拭きましたが、あまりにもベタベタすぎて、途中であきらめました^^;

でも、めげずにまた作っちゃうもんね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


で、このがまぐっちゃんの下の木材達。。。

昨日、近所のホームセンターで買い込んで来ました^^v
2010_0131blog06120001.jpg

明日は日曜大工だ~♪(月曜だけど。。。)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/189-9961dde1

Comment

rin | URL | 2010.01.31 22:52 | Edit
こんばんは~♪
すごーい!ぷっくりがま口可愛い(●´I`)
中央位までいくと端から外れてきて・・・わかります!!
どうしたらいいの?って感じですよね^^;
日曜大工の作品も楽しみにしてます♪

↓の型紙持ってました~!!
バネ口も買ってあるのに形になってません(>_<)
やっぱり可愛い(*´∀`)
kiyoka | URL | 2010.02.01 07:07 | Edit
がま口。上手になりたいけど・・・
最後で上手くいかなくて沈没が悲しくて
手が出せないんだよね~^^;
がんばれyukippeちゃん!!
木工は何ができるのかな~??すごいよね!!
楽しみにしてるよっ!!
rika | URL | 2010.02.01 08:07
かわいいがま口だぁ♪
そうそう、ボンドがね、出てきたりするのよねぇ。
自分でパターン作ってなんて、
すごいなぁ。

木材、なにになるんだろうなぁ。
楽しみにしてるね^^*
ちぃぼー☆ | URL | 2010.02.01 10:36
がまぐっちゃん、私も100円のキッドを持ってますが、まだまだ手つかず^^;

マリンのがまぐっちゃん、凄くかわいいです!!
ぷっくり感がたまらない(^艸^*)
白い所?全然わかりません

↓のバネポもぷっくりしててかわいい!!
私、ぷっくりに相当弱いかもw(*・o・*)w オォォ
あ~ん行きたいな。スワニ~ィ!!!
そんなパターンがあったんですね。かわいすぎです☆
yukippe** | URL | 2010.02.01 19:51
ありがとうございます~(≧∀≦*)
可愛いがま口をたくさん作ってるrinさんに
そう言ってもらえて嬉しいです( ´艸`)
rinさんもうまくいかない時ありますか???
「まただよ~(´Д`|||) 」って思うのに、
めげずに何回もチャレンジしちゃうんです^^;

バネポのパターン可愛いですよね♪
rinさんのバネポ楽しみにしてますよ~(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.02.01 19:54
私も上手くなりたい^^;
失敗にめげちゃだめよ♪
私なんて何回も失敗して
うちに何個失敗作があるんだろう(*≧m≦*)ププッ
がま口可愛いから、自分でいつかは上手に作れるように
なりたいな~(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.02.01 19:58
ありがと~(≧∀≦*)
そうなの、分かってくれる~???
ボンドでベッタベタになって、
いつも悲しくなるよ^^;
どうしたらいいの?(笑)

ムフフ♪月曜だけど日曜大工やったよ~^^v
yukippe** | URL | 2010.02.01 20:03
ちぃぼー☆さんも持ってるのね^^
このプックリを出すのに結構、悪戦苦闘したの^^;

あ、私もぷっくりにかなり弱いよ( ´艸`)
だって可愛いんだも~ん♪
でも自分の体型までプックリじゃなくてもいいんだけどね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
スワニーのパターン、あまり貰わないんだけど
グラニーとバネポは貰わずには居られなかったの(≧∀≦*)
行ったら、絶対ゲットしてきてね♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
