テンプレート1
Putitt fossette | バトンが回って来てました^^;

スポンサーサイト


バトンが回って来てました^^;

色々な方のところで『ハンドメイドバトン』なるものが回っていて、
ハンドメイドに関する質問に答えているのを見て、「わかるわかる♪」とか
「ふんふん、なるほどね~」なんて思っていたら、なんと私のところへもこの度、
rinrin0213のrinさんから、回ってきていました^^;
すっかりご無沙汰してしまい、久々にお邪魔したら私の名前を見つけて
「きゃ~私でいいの~(≧∀≦*)???」って感じですが、なんとかお答えしてみたいと
思います^^

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?
  小学校の3年生頃、母に教えてもらったかぎ針編み。。。
  りかちゃん人形の腹巻を編もうとして目を間違えたまま筒状に編んでいったら
  気が付いたらマーメイドドレスみたいになって、楽しくてしばらく病みつきに^^;

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?
  母が家で洋裁の仕事をしていて、それをいつも見ていたせいか、子供の時から
  布や毛糸で物を作るのが好きでした。
  小学生の時は、ただの白い靴下にボンボンやリボンを縫い付けたりしてました。
  (買ってもらえなかったから作るしかなかったのね^^;)

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?
  イベントやブログを通して、たくさんの人と出会えたこと♪
  好きなサイズ、色、形である程度の物は作れる♪
  ある程度じゃなくて、もっと自在に作れるようになれたらいいな~(*^v^*)

4.ハンドメイドを始めて悪かったことは?
   夢中になってると人の話を全然聞いてないのに適当な返事をしてること
    (例)BOSS 「ゲームやっていい?」
        私  「うん」
         *** 数分後 ***
        私  「なんでゲームやってんの(怒)!」
      これ、実例です。しかも一度や二度じゃありません^^;
      姫バージョンだと、これが「お菓子食べていい?」に変わります( ̄∀ ̄*)

5.自分の腕を思う存分誉めてください。
   残念ながら、まだまだ誉められません;;

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?
   思います♪。。。多分向いているんじゃないかと。。。^^;   

7.おもに何を作っているの?
   布小物、洋服

8.ハンドメイドに欠かせない物は?
   家族にあきらめてもらうこと。。。ごめんねマイファミリー(´Д`|||)
   なるべく支障のないように気をつけていますが、まだまだ努力が足りていません^^;

9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは? 
   ズバリ!大好きなこと♪
   布物に限らず、とにかく物を作ることが好き(≧∀≦*)
   上手い、下手は別として、とにかく何かを作る工程も、完成した時の達成感も
   大好きです(*^v^*)
  

10.次にハンドメイダーさんを3人♪
  何せ、まだまだお友達が少ないもので。。。
  お知り合いのほとんどの方のところに回っているようなので、
  今回はここでストップさせていただきます^^;
    
ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








   






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/184-0f043c10

Comment

虎白 | URL | 2010.01.22 12:40 | Edit
やっぱり 母が洋裁なり和裁なりしてたって方が
多いよね。
ゆきっぺも私もそのクチか~

そして好きなものを自由自在につくれるってすごいよ。
私は頭の中が理系で、昔は図形なんかもポンッと頭に
描くことが出来たんだけどね。
今は 脳細胞が衰えてきて
立体図が思い浮かばない上に、
想像も妄想も、出来なくなってしまったの。
だから、出来上がってから・・・・・・・って言うことが
多々あるわ。
だから、すごいなぁ~って思うよ。

家族にあきらめてもらうこと。
わかる(笑)
ままちん | URL | 2010.01.22 15:41
なんかyukippe**さんを少し分かった気がしちゃいますね。バトンって。
おかあさまも洋裁されてたんですね。
じゃあ、心強い先生が身近にいるのね。
いいなあ~分からないこととか聞けるんですもの。
ハンドメイドは楽しむのが一番よね。
大好きってのがよくわかったわ~
*myon2 | URL | 2010.01.22 17:57
読ませて頂きましたよ~(笑)
>5.自分の腕を思う存分誉めてください。
   残念ながら、まだまだ誉められません;;
yukippe**が誉めないなら、私が誉めちゃうe-415
本当にすごい人ですe-284
yukippe**の作品が私は大好きです♡
ぴか一だと思っていますe-420
どうだ~参ったかぁ~(本心ですe-415

kiyoka | URL | 2010.01.22 18:39 | Edit
おもしろーい((●≧艸≦)
yukippeちゃんの回答おもしろい!!
腹巻作ったんだ~!!かなり小さい腹巻だよね~
そして、BOSSとのやり取りも・・・
読んで初めて「あっ!うちも・・・」と気がついたよ^^
でも。大好きなことだもんね。
yukippeちゃんがyukippeちゃんであるための大事な事。
みんな許してね!だね~^^
↓バイアス長いな~!!
ちぃぼー☆ | URL | 2010.01.22 20:55 | Edit
お久しぶりです(*´▽`)ノ
12月が忙しくハンドメイドお休みしてました。そしてブログもサボリつつ・・。
やっとハンドメイドに手をかける事が出来ました^^
また再開です♪

来れなかった分、じっくり読ませていただきました^^
沢山の作品・・・テンションUP♪UP♪です♪

バトンもおもしろい!!そして凄く共感できます(^艸^*)

そして、気になるのが~ひとつ。
パパさん、革財布喜んでくれたかな~って^^
故障したら直すそうですよ。

今年もよろしくお願いします!!
ではでは・・・

yukippe** | URL | 2010.01.22 20:56
そうそう、そのクチよ^^

理系ね~♪納得!
だからPCにもつよいんだね♪
過去のこととはいえ、
立体図がポンっと頭に描けるってすごいよ(゚Д゚;)
私は平面のみの女。。。^^;
出たとこ勝負っていうのォ~( ̄∀ ̄*)?
当然、出来上がって、あらら。。。もよくあるよ♪

相方君、やっぱあきらめ入ってる^^?



yukippe** | URL | 2010.01.22 21:47
分かっちゃいました~^^?
そうなんです♪母の背中を見て育ちましたよ^^
一応洋裁学校に行ったらしいけど、
私よりも更に自己流かも^^;
そうそう、楽しくなきゃ♪

yukippe** | URL | 2010.01.22 21:55
読んで頂けました~^^?
きゃ~♪*myon2ちゃんたら誉め上手~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
↑出たよ、この絵文字(*≧m≦*)ププッ
すっかりテンション上がっちゃったよ♪
今日はそれでなくても携帯の写真で鼻血出そうに
なってるのに(≧∀≦*)
yukippe** | URL | 2010.01.22 22:02
腹巻なら小さくてすぐ出来ると思ったんだよね~^^;
でもやり出したら止まらなくなって、
途中から間違えて一目に二回ずつ編んでいったら、
いい具合にマーメイドドレスになったの(≧∀≦*)
ひょうたんからこまっていうの^^?
↑合ってるのか分からないけど。。。

kiyokaちゃんもやっちゃってるのね♪
ホント無意識に返事しちゃってるんだよね^^;
でもハンドメイドやめたら抜け殻になっちゃうから。。。
家族にはごめんなさいだけどォ( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2010.01.22 22:12
きゃ~♪ちぃぼー☆さん、お久しぶり~(≧∀≦*)
いつお邪魔してもお留守で。。。^^;
でも良かった♪再開してくれて(*^v^*)
ちぃぼー☆さんのキャラフルな作品見られなくて
寂しかった(T_T)
ちぃぼー☆さんの作品を見ると元気をもらえる気がして^^

バトン、共感してもらえた^^?

もちろん喜んでるよ~^^v
故障なんて想像がつかないくらい
丈夫に出来てて、ホント尊敬~( ´艸`)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~♪



rika | URL | 2010.01.22 22:17
適当な返事、あるねぇ^m^
ミシンしてると、音がうるさくて、聞こえない時もあるし。
やっぱり、お母さんからの影響っておっきいんだね。
腹巻作ってるつもりが、マーメイドドレスができあがったら、
嬉しかっただろうね^^*
家族には、もう、我慢してもらうしかないよね(*≧m≦*)ププッ
好きなことさせとけば、期限いいしとか思われてるかも^^;
U・ェ・U | URL | 2010.01.23 11:26 | Edit
ひゃあ!! 私がバトン回そうと思ってたのにぃぃぃぃ(笑)

初めて作ったのがリカチャン服とか 共通点多くてニンマリしちゃった~(*ノωノ)
私もyukippe**ちゃんの腕 褒め称えるよぉ!
すんごいもん!!!!!

↓グラニー すんごくツボよ!!
かっわいい~~~~~~~~~~e-266
あ~~~ 実家行きてぇ(笑)
yukippe** | URL | 2010.01.25 18:17
お返事遅くなってごめんなさ~いm(。≧Д≦。)m!!!

あ、やっぱり適当な返事しちゃってる^^?
私だけじゃなくて良かった~ヾ(´▽`;)ゝ
母の影響は大きいと思う♪
家でミシンの音がしてるのが当たり前だったし
小さい頃の服はほとんど作ってもらってたよ^^
買って欲しいって思うこともあったけど^^;
家族には。。。謝るしかないっすゥ( ̄∀ ̄*)

>好きなことさせとけば、期限いいしとか思われてるかも^^;
↑BOSSは確実にそう思ってるね(*≧m≦*)ププッ

yukippe** | URL | 2010.01.25 18:22
お返事遅くなってごめんね~m(。≧Д≦。)m

ありゃりゃ!お先に回ってきましたぁ~^^;
そうだよね♪U・ェ・Uちゃんのところにも。。。
見に行かなきゃ~♪
共通点多いの????
わ~い♪益々楽しみになってきた((o(>▽<)o))♪

グラニー可愛いでしょ~( ´艸`)←自画自賛^^;
このパターン大きくても小さくても可愛いの(≧∀≦*)
実家に帰る時は連絡ちょうだいね~♪

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
