テンプレート1
Putitt fossette | 長~い物とギャザーグラニー♪



長~い物とギャザーグラニー♪

今日は春みたいに生暖か~い一日でした♪

せっかくのお出掛け日和、久々に雑貨屋さんめぐり♪
といきたいところでしたが、ここのところお金を使いすぎているので自粛。。。

で、家にこもって長~い物作ってました^^

2010_0121blog06120001.jpg

巻き方が汚いですが^^;バイアスざっと15m!
手間はかかりますが、こういう単純作業が結構好きです(*^v^*)
アイロンの近くに手を置いて「アチッ!」ってことも度々ですが。。。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


そして、もうひとつ♪
2010_0121blog06120002.jpg

黒くて分かりにくいですが、リネンのギャザーバッグです♪

スワニーで1000円のお買い上げごとにもらえるパターンで作ってみました^^

2010_0121blog06120005.jpg

ギャザーがこれでもか!っていうくらいたっぷり、ふんわり丸いグラニーで、
この形、すごい可愛いです( ´艸`)

黒いバッグを持ってなかったので、作ってみたんですが、今度はいつものリネンで
大きめサイズを作ってみたいな~♪

真っ黒で味気ないので、↓こんなのも作ってみました♪

2010_0118blog06120008.jpg

革を縫う練習、もっとしなきゃ。。。(´Д`|||) ドヨーン

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/183-bc05ee80

Comment

rika | URL | 2010.01.21 20:07
15mのバイアス!!すごい!!
作っておくといいのはわかるんだけど、
やれないよねぇ、なかなか^^;
でも、こうやってくるくるまとめてあるの見ると、
かわいいなぁ♪

バックも、いいよ~。
見た目より、たくさん入りそう^^*
ブローチ、こういうの作りたいのよねぇ。
革にレースがはさんであって、素敵♪
センスがいるから、私にはなかなか^^;

↓コメ入れてたつもりだったのになぁ、入ってなかった(/_;)
yukippe** | URL | 2010.01.21 21:35
そう♪まとめて作っておくと使う時にすごく楽^^v
小物でもキャミでも、バイアスは全部これ♪
だからなくなるのも早いの^^;
もう少し綺麗に巻けるとテンションも
上がるんだけどなぁヾ(´▽`;)ゝ

そうなの、そうなの♪
小さいのに、生地はけっこう使ってて、
本当にこのサイズ???って不安になった位^^;

↓の記事のときメンテ中になったりしてたから
そのせいかも(><)
でも、来てくれてて嬉しい(*^v^*)いつもありがと~♪
rin | URL | 2010.01.22 00:41 | Edit
こんばんは~♪
15m!!すごすぎます(>_<)
バイアスっていっつも買っちゃうんですが
作った方が安上がりですよね・・・。
まとめて作っておくと便利ですね☆

そして、そして、バッグ~(o´Д`o)
可愛すぎる~!!
こんな可愛いの飾ってありましたっけ?
あー、スワニーに行きたい~。
yukippe** | URL | 2010.01.22 08:17
私も安~く売ってたら買っちゃうかも^^;
買ったやつって継ぎ目があるのが
気になっちゃうんですよ(><)
作るのに気合がいりますが、
これでイベント1回分くらいはもつかな~^^?

このパターン、新しいかも???
私も年末に行った時初めて見ました♪
しかも4サイズもあって、小さくても大きくても
めちゃめちゃ可愛いです( ´艸`)
ちなみに、No.3051です^^v
*myon2 | URL | 2010.01.22 17:53
バイヤスe-312奥さんやりますなe-46015mってすごいよ!!!
三階建のビルくらいあるっしょe-330
もっとあるかな?
私も徐々に準備していかないと。
って何をじゃ~~~~σ((=゚エ゚=)) ボクドラエモン

バックか~わ~いいねe-266
ちゃっちゃと作れちゃう
yukippe**♪すごいと思うe-287
今度みーせーてーねー♡
yukippe** | URL | 2010.01.22 21:51
奥さん、やりましたよ^^v
そういえばそうね~、
ウチから垂らしてみようかな^^;
ドラえもんの絵文字可愛い~(≧∀≦*)
探そ♪

バッグ可愛いっしょ~( ´艸`)
今日持って行けば良かったね^^
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
