テンプレート1
Putitt fossette | 端材で棚が出来ました♪



端材で棚が出来ました♪

今日は暖かくなってベランダに出て作業しても震えなそうだったので
先日言っていたたっくさん残っている端材で、作業台の上に置く棚を作りました♪

2010_0119blog06120002.jpg

棚と言っても、端材で作ったので小さいですが・・・^^;

2010_0119blog06120001.jpg

タグやボタン等、上の棚にあると、いちいち立って取らないといけなくて
ちょっと面倒だったので、縫ってる横で手を伸ばして届く位置に持って来ました^^
リバティ、ソレイアード等、ちょっとしか持っていない貴重な生地も近くに置いて
テンション上げて作業できるかな(*^v^*)

2010_0119blog06120004.jpg

ミルキーホワイトと、オークやオールナット(茶系)のツートンが好き( ´艸`)

ペンキを塗った後、粗くやすりをかけて、またまたジャンクな感じを出しました♪

で、これ奥行きのある棚に見えますが・・・

2010_0119blog06120005.jpg

全く同じサイズの棚を、前後に二つ並べただけなので、奥行きを浅く広く使いたい時は
横に並べても使えるし、別々の所にバラしても使えます^^
こういう、一挙両得な感じがこれまた好き( ´艸`)

さぁ、機能的になったことだし♪お仕事お仕事 (*^m^)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/182-46b8e3bc

Comment

U・ェ・U | URL | 2010.01.20 15:56 | Edit
お久ぶりぶり~~~~ん♪

なんて画期的な ステキな棚なの!!いいねぇ♪
すっごく イイ!!
ベランダでつくったの?さすがだわ~(*ノωノ)

↓の 羊毛、 だいぶまえにやったことあったけど
指刺しまくったわ~
姫様 お上手よ~~~♪
みなぞ〜 | URL | 2010.01.20 20:26 | Edit
いや~素敵ですね!!オシャレだ!
やすり具合がとっても良いですね~^^
私もこういうの作りたくて木を買ってきました!!
が!エンジンかかるのはいつになるのやら・・・^^;
cocoro | URL | 2010.01.20 21:02
布以外に木工もできたのね~!!すご~い\(^o^)/
しかもツートンがおしゃれ~♪
日々いろんな事に取り組んでで関心します。
green | URL | 2010.01.21 01:02 | Edit
こんばんは。
みなさまより大変遅ればせながら交換会めぐりをしています。
(わたしのほうへは早々にコメントいただいていたのにすみません><)

yukippe**さんの繊細な手仕事に惚れ惚れしました(*^_^*)
ドロンワーク、大きなドイリー…すごすぎです!
想いがいっぱい詰まってるんだな~って画面から伝わってきました^^

こちらの棚もすてきですね!
こういうのものもご自分で作れてしまうなんてほんとに尊敬です。
板と釘とかなづちがあればできるでしょうか…?
私も作ってみたいです^^
yukippe** | URL | 2010.01.21 13:57
しばらく更新がないから心配してたよ~(><)

ありがと~(≧∀≦*)
そうよ♪狭いベランダで頑張ったよ^^v
やっぱりお庭があったらな~♪と思っちゃう( ´艸`)

羊毛ちゃん、やったことあるのね♪
私もブッサブッサ刺しまくって泣きたくなったよ^^;
姫はゆ~っくりやるから一度も刺さなかった。。。
せっかちは駄目ね(*≧m≦*)ププッ
yukippe** | URL | 2010.01.21 14:00
ありがと~(*^v^*)
やすりをかけるの楽しいのよ~♪
たまに調子に乗ってやりすぎるんだけどね^^;

なんと、木をご購入済みなのね♪
こういうのは勢いが大切よ^^v
思い切ってブルルンとエンジンかけちゃって~♪
yukippe** | URL | 2010.01.21 14:04
実は大工仕事も好きなんです~( ´艸`)
ま、あんまり綺麗じゃないですけどね^^;

ドリル片手に木と格闘してる時は
かなり男です(*≧m≦*)ププッ
yukippe** | URL | 2010.01.21 14:14
全員のところに回るのは時間かかりますよね^^;
その分、見ごたえもありました( ´艸`)

いや~、惚れ惚れだなんてヾ(´▽`;)ゝ
予算は決まってたから、
想いだけはいっぱい詰め込みましたよ~♪

私の場合は、マンションなので、かなづちだと
下に響きそうなので、電動ドリルと木ネジを使ってます^^
木工も楽しいですよ♪
nacchi | URL | 2010.01.24 01:17
お邪魔しまぁす
nacchi、今年の目標は「木工をやること」なんです!
こんなかわゆぃ棚が欲しい!
今の家は超狭くて物がひしめき合っているので、
夏に引っ越したら絶対始めるんだ!
技術の木工は超得意でした☆
こんな素敵な棚を作るぞー!

羊毛の記事も読みました♪
楽しいけど、指刺すの痛いですよね…。
nacchiもいつも化膿しまくりです凹
(どんだけ刺してるんだ!)
yukippe** | URL | 2010.01.25 18:38
いらっしゃいませ~♪
おお♪木工やっちゃいますゥ^^?
この棚は枠だけだから初心者さんにもお薦めです^^v
。。。って超得意だったんですね~♪
は、恥ずかしい( ̄∀ ̄*)
私は家庭科も技術も超苦手でしたよ~(><)
しゃべってばっかりで先生にいつも怒られてました^^;

か、化膿しまくってるんですか^^;
あの可愛い羊毛ちゃん達からは想像できない(゚Д゚;)
羊毛体験は楽しかったんですけど
痛かったよォ~(T_T)
羊毛作家さん、めちゃめちゃ尊敬します(≧∀≦*)

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
