テンプレート1
Putitt fossette | 小さい物作ってました♪



小さい物作ってました♪

今週の土曜日は、主君は休日出勤、BOSSはサッカーと、とり残された暇人の女二人・・・

でも、ポケーっとしていたわけじゃありません♪
ちゃ~んと楽しいことをしましたよ~(*^v^*)

2010_0118blog06120001.jpg

なにやら小さい物をチクチクやっております・・・

そして何となく形になったのが。。。
2010_0118blog06120004.jpg

た~まや~!!!

いつかやってみようと思っていながらなかなか出来ずに取っておいた
2008年10月号の『はんど&はあと』の付録についていた羊毛セットを
引っ張り出して来て、チクチクするくらいなら一年生の姫も出来るかも?と思い
やらせてみると、ひたすら無心でチクチクチクチクチク・・・
ちょっとぉ、いい加減に交代してよォ!と半ば強引に代わってもらい、
やり始めたらこれがまた楽しいのなんの(≧∀≦*)

どうしてふわふわの羊毛をチクチクするだけで固まるのか、さっぱりワケはわかりません^^;
でも、すっかり楽しくなって、調子に乗ったわたくし、こんな物にまでチャレンジ♪

2010_0118blog06120005.jpg

これも作り方が出てたので一応本の通りにやったつもりです・・・
全然ちがうけど・・・( ̄∀ ̄*)
しかも目につける黒いビーズがなかったので、まだ目がないし^^;

羊毛を丸めて玉にするだけと、何かの形にするのとでは、大変さが全然違います(><)
頭と胴体まではどうにかなっても、手足や耳なんて、本当に小さくて、茶色の羊毛が
多めに入っていたので、全体に大きめに作りましたが、それでもめちゃめちゃ大変で
何度も途中でやめたいと思ったんですが、横で姫に応援されて、やめるにやめられなくなり
結局、最後まで頑張りぬいてしました・・・^^;

パーツも針でチクチクしてくっつけるんですが、私の技術じゃ無理(><)

実際、羊毛作家さんの作品を持っているので、眺めてはすごいな~と思っていたし、
自分が同じように作れるとは思っていませんでしたが、今回チャレンジしてみて
羊毛作家さんのすごさを身にしみて感じました。。。

いつも自分がやらないジャンルにチャレンジするのも、たまにはいいかも( ´艸`)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/181-2b6fc09a

Comment

y.m.m | URL | 2010.01.18 21:00
yukippe**さん

先日はお返事ありがとうございました
早速アップさせて頂きましたv-216

羊毛フェルト カワイイe-346ちゃん完成ですねv-345
1年生から チクチク・・・すごいです  将来が楽しみですね

yukippe** | URL | 2010.01.18 21:41
いえいえ、こちらこそ早速素敵に作っていただいて
ありがとうございます(*^v^*)
ちょうど今、コメントさせてもらいました^^
タイムリーですね♪

熊ちゃんだって分かってもらえて良かったです^^;
本当に刺すだけなので、そばで見ていれば1年生でも
大丈夫です^^v
rika | URL | 2010.01.18 22:11
ん~、楽しそう(*'艸`*)
やってみたいなぁと思いつつ、
新しいものに手を出すのもどうかと思って、
見て、我慢(*´σー`)エヘヘ
くまちゃん、かわいくできてるよ。

それから、それから、このドロンワークが、すごいね。
ぐぐ~っと画面に近づいて見ちゃった^^*
ままちん | URL | 2010.01.19 09:12
かわいい~羊毛フェルトやったことないです。
子供にもできるし喜びそう。

あ、私も何年前かにはんど&はあとやってた~
どんどん溜まっていっちゃったけど(笑)

↓これいいねえ。
自分で?すごいねえ。
私もほしい。
虎白 | URL | 2010.01.19 10:57 | Edit
え~とですね。
羊毛をチクチクすることによって
キューティクルがはいで毛を絡めることが原理なんですよ、確か・・・
人間も 髪の毛を逆毛立てると(キューティクルをそり返す)
絡まるでしょ~
そんな感じだと思います。
私も 羊毛セット たっくさん一昨年に買ったのに、
袋からも出してないよ?(笑)
どうしたらいい?(笑)
ちゃんと形になるんだね☆
可愛いクマちゃんの出来上がり~♪
yukippe** | URL | 2010.01.19 16:04
ただチクチクするだけなら楽しいよ~(≧∀≦*)
うちもキットがあったからやってみたけど
自分では買わなかったかな^^;
でも、あんなに綺麗に消しハン彫り彫りしちゃう
rikaさんなら、サクッと出来ちゃうかも(*^v^*)

このドロンワークはいただきものでしてヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
アンティークなんで、どんな人が刺したのかと
妄想してはハアハアしてます(*≧m≦*)ププッ

yukippe** | URL | 2010.01.19 16:08
あ、ままちんさんのお子ちゃま達器用そうだから
はまっちゃうかも(*^v^*)

はんど&はあとやってた~???
色んなキットが付いてくるからいいんだけど、
私も付録がいっぱい溜まってる^^;

オホホホ♪
結構、大工仕事好きなの( ´艸`)
yukippe** | URL | 2010.01.19 16:16
すごいよ虎ちゃん♪
打てば響くっていうの???
なんでも知ってるんだもん(≧∀≦*)
なるほど、キューティクルなのね♪
だから針がプツプツしてるんだね!

え~、持ってるならやろうよォ・・・
って私も2年目にしてやっと出したんだけど^^;
あのね、形になるっていうか、かなり強引にっていうか・・・( ̄∀ ̄*)
虎ちゃんのチャレンジも楽しみにしてるからね~^^v
foomoo | URL | 2010.01.20 21:24 | Edit
うっおほほ~~いv-10
すごいじゃないですか~v-424クマちゃん。
こんなキレイに形になっていて
初めてなんて思えないわ~。
今度、羊毛チクチク一緒にやってみたいね~v-344姫ちゃまも一緒に♪
yukippe** | URL | 2010.01.21 14:21
foomooさ~ん!!!
チクチクしてる時、ず~っとfoomooさんの笑顔が
頭の中にありました(≧∀≦*)
改めてfoomooさんのすごさを思い知りました(><)
何度も指までチクチクしちゃって、
泣きが入りましたよ^^;
ホント是非一度、弟子入りさせてくださいませ(*^v^*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
