テンプレート1
Putitt fossette | コットンリネンのダンガリーでギャザーパンツ♪



コットンリネンのダンガリーでギャザーパンツ♪

今日は、朝から出掛けて、一度帰ってきて夕方また出掛けるのに時間が中途半端に空くので、とりあえずゴムを通すだけになっていた姫のギャザーパンツを仕上げました♪
2009_0611blog06090006.jpg
ん~、やっぱり写真がピンボケ


去年の秋にもC&Sさんの厚めの生地で作って重宝したので、今回はコットンリネンダンガリーで、姫からリクエストのあったブルーでさわやかに***

やっぱり、ハンカチティッシュを入れるポッケは欠かせません^^;
白いギャザー入りのトーションレースを挟んでみました(*^v^*)

ウェスト部分はごわごわしないように、スムースニットを使用しました♪

パターンは、「おんなのこのワードローブ」のリネンパンツのアレンジです***

毎朝、私が服を準備するのですが、女の子だからなのか、うちの子だけなのか、
いっちょこ前にこだわりがあるのか、ただのわがままなのか…

今日はジーパンがいい! 靴下は短いのは嫌! これじゃなくてあっちがいい!!!

このやり取りを毎朝ボーっと見ているのが
2009_0612blog06120002.jpg
この寝癖男です***
薬品の調合を間違えて、爆発させちゃった博士ではありません***

布団の中の写真ではなく、起きてソファに座っている状態がこれです^^;

そして、この人はこの人で、このボンバーヘッドにこだわりがあるらしく、直させてくれません

でも、この状態で朝出て行っても、帰ってくる時には、汗をかいてちゃんとおさまっています。

同じ学年の女の子はもちろんだけど、男の子でもワックスつけたり、鏡の前で20分くらい立っている子もいるって言うのに…

そこまで…
とは言わないけど、もう少し何とかして欲しい母でした(*^v^*)

こんな母に同情していただけましたら
どうかおひとつ^^;***
いよ~ぉ! ポンッ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

















Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/18-15314106

Comment

*myon2 | URL | 2009.06.15 13:03
(爆)v-42博士じゃーん!!!
笑っちまったよ♪
さわやかな色、これからの季節にぴったしの
ギャザーパンツv-353
とってもキュートだわ~
姫がうらやますぃ~ぞ~v-351
ポケットかっ!そうだよね…
勉強しようっ(笑)

yukippe** | URL | 2009.06.15 16:04
これ、まだいい方かも…^^;

myon2ちゃんからも何とか言ってチョ~i-240

小学生にポケットは欠かせないのよね♪

まぁ、BOSSには不要だけど^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
