テンプレート1
Putitt fossette | いただきもののアンティーク♪



いただきもののアンティーク♪

先日、編み編み作家のGarden of the windのAmuletさんにアンティークの素敵な
プレゼントをいただいちゃいました( ´艸`)

Amuletさんもアンティークがお好きで、私が好きそうな物を選んで持って来てくれたんです♪

2010_0113blog06120003.jpg

ポストカードと、なんとドロンワークのチーフ(≧∀≦*)
よくぞ私の好みをご存知で((o(>▽<)o))

2010_0114blog06120006.jpg

コットンの生地に刺繍がしてあります。。。
どういう人が刺繍をしたのかな~( ´艸`)
しみも破れもなくて、状態がとっても良くて感激♪

クッションカバーに縫いつけようかと思いましたが、BOSSがよく鼻血を出すので却下^^;
何にしようかな~???なんて考えてる時間がまた楽しいです(*^v^*)

この日、Amuletさんが編み編み以外の試作品をたまたま持ってこられてて、
それがまたあんまりにも可愛かったので、こちらの言い値(しかも価格破壊)で
お譲りしてもらっちゃいました^^;

それがこちら↓
2010_0113blog06120001.jpg

ビーズとモチーフが揺れてすっごく可愛いリング♪
(しかも太さの調節可!←ここ大事♪)
姫がめちゃめちゃ狙ってますが、これは断固阻止します!
Amuletねーさん、ありがとうございました((o(>▽<)o))♪
大事にしますね~(*^v^*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/179-737e8bda

Comment

kiyoka | URL | 2010.01.14 18:34 | Edit
素敵なドロンワークだね~^^
yukippeちゃんはどんな作品に使うのかな~^^
バックにつけてもかわいいよね~^^
それにしても↓yukippeちゃんドロンワーク頑張ったね!!
すごいよ~!!めっちゃ贅沢なポッケだもん^^
私も図書館でドロンワークの本借りてみたけど・・・
そのまま返しちゃいそう!!
虎白 | URL | 2010.01.14 23:39 | Edit
ゆきっぺが刺したんだと思ったよ~
ステキ!
こういうのやりたいんだよな。
でも、根気がいるじゃない・・・
無理だ・・・^^;
いいね~いいね~ ツボだね☆

↓無料広告ありがと!!! チュ
Amulet | URL | 2010.01.15 08:32
素敵に紹介してくれて有難う♪
試作品なのに・・・(///∇//)
なのにお買い上げなんて、嬉しかったよ~
なんか、ポストカード。
バッチー色合いに見えちゃうね。
100年の歴史だから仕方ないか(;´▽`A``
BOSSの鼻血・・・には笑っちゃうけど。
好きに使ってね~
ままちん | URL | 2010.01.15 08:50
アンティークのチーフすごいね。
ドロンワークが贅沢にほどこされている~

私も古いものがすきなんです。
和洋問わず。なんででしょうね、新しいものにはない
色合いとか、風合いとか、歴史とか。
そういうものに惹かれるのかしら?

↓おかあさま焼き物されるのね。
素敵~うちの母もやってるんですが
こんなキレイに絵付けとかやってません。
野焼き?っていうのかな?たま~にやってるみたい。
もいお | URL | 2010.01.15 13:15
自分の好みを知り尽くしてくれたお友達・・・いいですね。

実はワタクシ、yukippe**さんや虎白さん達に影響されて、ドロンワークの本を買ってしまいました!まだ材料を買ってないんですが…。少しずつやってみようかと思っています。
yukippe** | URL | 2010.01.15 15:40
素敵でしょ~( ´艸`)
何にしようか色々考えてるけど
もったいないから、切らないでこのまま
使いたいな~♪と思ってるよ^^v
ドロンワーク頑張ったよ~(≧∀≦*)
『愛』があるから楽しかったよ(*^v^*)
根気さえあればどうにかなるさ♪
頑張れ~^^
yukippe** | URL | 2010.01.15 15:45
コットンに刺すのは無理じゃ~(><)
目が細かすぎる^^;
ね、ね♪私もやりたい(*^v^*)
でも、グルッと一周はかなりの根気が必要なのよね~(´Д`|||)
いつかは。。。出来るか^^?

yukippe** | URL | 2010.01.15 15:51
こちらこそ、素敵な物をありがとうございました(*^v^*)
リング、すごい可愛いです( ´艸`)
意味もなく手ェ振ってニンマリしてます♪
ポストカード実際は綺麗なのに。。。
100年の歴史か~・・・
どんな人の手を渡って来たんでしょうね~^^
どうにか頑張って使わせてもらいますね♪
yukippe** | URL | 2010.01.15 16:01
でしょでしょ♪

おお~♪ままちんさんもお好きで?
そう、味がある!(食べたことないけど^^;)
なんとも言えない良さがありますよね~(*^v^*)

何とままちんさんのお母さんも焼き物を。。。( ´艸`)
お義母さんの家はあちこちに焼き物があるけど
こういう絵付けを見たのは初めてで^^
多分、孫のためにチャレンジしてくれたのかな~♪
yukippe** | URL | 2010.01.15 16:07
ホントありがたい事です( ´艸`)

おお~♪本買っちゃいました^^?
これはもう、やるしかないですね♪
あんなにすごいタティングを結い結い出来ちゃう
もいおさんなら、ちょちょいのチョイですよ^^v
楽しみにしてます(*^v^*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
