テンプレート1
Putitt fossette | 焼き物の器♪



焼き物の器♪

去年、義母さんにお願いしていた食器を、新年の挨拶をしに行った時に受け取ってきました♪
もうすでに我が家で大活躍中ですが、やっと写真を撮ったのでご紹介させてもらいます^^

2010_0113blog06120004.jpg

電気で光ってしまいましたが^^;
お願いしたのは、ご飯茶碗と、小どんぶり♪
でも、手前の葉っぱの形のお皿がとっても可愛くて、ちゃっかりもらって
来ちゃいました(*^v^*)
手作りなので、ぜ~んぶ大きさや形が少しずつ違います^^
お茶碗と小どんぶりは、ろくろで回して作るので、それぞれ大きな違いはありませんが、
この葉っぱのお皿は、手で形を整えるので、形がバラッバラです!
この揃ってないところがいい(≧∀≦*)!!!
ちゃんと、葉脈の筋も入っていて、味わいがあります( ´艸`)

で。。。
↑の写真の右上の方に何やらチラッと見えてるのわかります???



2010_0113blog06120006.jpg

何と、お義母さん、姫用のお茶碗にキティちゃんを書いてくれたんです♪
しかも筆記体の名前入り(≧∀≦*)
さらには・・・

2010_0113blog06120007.jpg

全部食べたらキティちゃんが出てくるよ♪って中にまで(*≧m≦*)
そりゃもう、喜んでご飯食べてくれてます^^v

まさかのサプライズに親子で喜んじゃいました(*^v^*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村













Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/178-be84812a

Comment

*myon2 | URL | 2010.01.13 17:49
すっごく心のこもった
素敵な和食器にじ~んと来ました…(マジで!)
義母さま最高~!!!e-460
良いよね♡
姫も幸せ者だe-287

いつか陶芸やってみたいな…
水蔵 | URL | 2010.01.13 22:18 | Edit
器の形が凄いキレイ~~♪
葉っぱのお皿も色合いといい、形といいウットリですね^^
手描きでキティーちゃんをここまで描けるって凄い!
これはモリモリ食べなきゃ~~^^ですね!
rika | URL | 2010.01.14 08:55
お義母さん、焼き物やられるんですね。
いいなぁ、素敵♪
自分の好みに合ったものを作ってもらえるのっていいですよねぇ。
娘ちゃんのお茶碗にあるキティちゃん。
食べたら、出てくるのもいいですよね。
優しさいっぱいな感じがします。
葉っぱの器、私もすてき♪って思いました^^*
yukippe** | URL | 2010.01.14 16:28
おーっす♪
またまたありがとね~(*^v^*)

うんうん、これいいでしょ^^v
陶芸、例のところさっき見て来た。。。
くわしくはまた今度ね^^
yukippe** | URL | 2010.01.14 16:31
ね、ね♪いいでしょ~( ´艸`)

葉っぱは棚にしまわれてたんだけど、
ソローっと出して目で訴えてみたらくれたの^^v
↑嫁のくせに図々しい。。。
キティちゃん、きっと何かを見ながら描いてくれたんだろうね♪
カレーもこれで食べるって言われて困ってるよ^^;
yukippe** | URL | 2010.01.14 16:40
そうなんですよ~♪
大きさとか色とか、好みの物を見つけるのって
なかなか難しいですよね。
見つけられてもお財布的に厳しかったり^^;
キティちゃんはホント、サプライズだったので
私もびっくりしてウルってしちゃいました♪
葉っぱの方は、実際、重くて洗いにくいんですが、
この味わいがたまらないので大活躍です(*^v^*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
