テンプレート1
Putitt fossette | お年玉・新年明けましたhandmade交換会♪お届けした物



お年玉・新年明けましたhandmade交換会♪お届けした物

昨日、のんびり政助屋やってます♪の虎ちゃん主催の『お年玉・新年明けましたhandmade交換会♪』
handmade*mamamadeのままちんさんから頂いたすっごい作品をご紹介させていただきましたが、
恥ずかしながら私が虎ちゃんに送らせていただいた物と経緯をご紹介させてください^^;

昨日、ひと巡りさせていただいて、たくさんの方の作品を見せていただいてきましたが、
これがまぁ、どれもこれもお相手への心遣いが感じられて愛に溢れてました♪
見たことのない全国各地のお菓子も見ることができて、よだれも出ました(*≧m≦*)
『きゃ~♪』とか『おおぉ~♪』とか『ぬぉ~!』とか言いながらPCにかじりつき・・・
大きな大きな穴を掘りながらとぼとぼ帰って来ました(´Д`|||) ドヨーン

紹介の仕方も、もう少し、ない知恵をしぼれば良かったと反省してます・・・(><)
ままちんさん、ごめんね(T_T)

でも、この凹みタイムが次へのバネになることを初参加の交換会の時に覚えたので
開き直ってまたこれから頑張るのさ~( ̄∀ ̄*)


では、では。。。

お菓子は写真を撮るのを忘れてしまいましたが、鎌倉の『まめや』さんの豆菓子を
入れさせていただきました^^
なんと、選んだお菓子はちがうものの、ばいちんま~ん。のもいおさんが、同じ『まめや』さんの
豆菓子をきいちごのもり2のきいちごさんに送られててビックリ!!!


で、こちらが一応メインのバッグ♪
2010_0104blog06120002.jpg

お相手が虎ちゃんということが分かってから、何を作るにせよ、
絶対ドロンワークを入れようと決めてました^^
私が初チャレンジしたのと丁度同じ頃、虎ちゃんもドロンワークを始めたと聞いて、
勝手にドロンワークの同級生だと思ってるのでこれは欠かせない♪
と思ったんです^^(実年齢は私の方が上だけどね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

2010_0104blog06120001.jpg
               今回は横糸にビーズを通してみました♪

2010_0104blog06120003.jpg
後ろのポケットには、今の私の技術で出来る限りの図案をチクチクしました。

2010_0104blog06120008.jpg
今写真見て思った・・・ポケット下過ぎだね(T_T)虎ちゃんごめんねm(。≧Д≦。)m

2010_0102blog06120009.jpg

こちらはお菓子のラッピングにも使った小物ちゃん達。。。
大抵、何でも出来ちゃう虎ちゃんなので、正直なところ送る物を本当に悩みました^^;
2010_0102blog06120012.jpg
棒編みはするけど、かぎ針編みはしないと聞きつけ、立体的なものは出来ないけど、
これなら私にも出来る!と思ったのが、レース編みのドイリーです♪
レース編みって言っても、30番位の太めちゃんですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

100均のかごに内布をビーズ用のワイヤーで縫い付けて、革のフタをつけて、
小物入れにしてみました♪
実は、構想はしてたけど、ラッピングは送る直前になってからと思ってて、
これにお菓子を入れたら、お菓子がガサガサ動いてボロボロに崩れそうだったので、
送る直前になって慌ててピンクッションを作って隙間を埋めました^^;
おかげで発送が6日になっちゃってごめんよぉ(><)

届いてすぐ、何と虎ちゃんたら、突撃生電話してくれました(≧∀≦*)
ドキドキでお話させてもらったんですが、やっぱりいい子だな~♪と
改めて思いました^^
元々、妥協しない、使う人のことを考えて物作りする姿勢に感激してすっかりファンになり、
勇気を出してコメントさせてもらってから交流させてもらっていますが、実際に話をして、
ますます虜になりました(*^v^*)

そんな虎ちゃんのSHOPが、明後日13日(水)22時からオープンします♪→☆☆☆
只今プレビュー中です^^
いつも争奪戦が繰り広げられる完売必須のショップです♪お早めにチェックして下さいね♪

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/177-ab5d2af3

Comment

takaq | URL | 2010.01.11 20:49 | Edit
訪問・コメントありがとうございました<m(__)m>

↓のこぎんちゃん素敵ですね。
一糸乱れず。
うっとりしてしまいます。

ドロンワークもすごいです。
私には未知の世界が多すぎる(^^ゞ
しかも間にビーズまで入って・・・
判らないどうなっているのか???

素敵な作品拝見出来てヨカッタ(*^。^*)
maya | URL | 2010.01.11 22:36 | Edit
初めまして♪
コメありがとうございました^^
虎ね~の所でも拝見してきましたが…
ドロンワーク素敵ですね~!
ちらほらお友達のブログでドロンワークを見て興味があったこともあり…じ~と見入っちゃいました☆
いや~素敵!!ずっと見ていたいです♪
それに↓ままちんさんのこぎん様も美しいですね~!
yukippe**さん、ままちんさんのレベルの高さに口あんぐりでした。
あやかりたいです~!
みなぞ〜 | URL | 2010.01.11 22:41 | Edit
んもうゆきっぺさんの作品が凄すぎて
目から鼻血が出そうな勢いです!!
とっても素敵です~!愛を感じます~^^
↓のままちんさんのこぎんもウットリですね~♪
いや~、みなさん、ホント凄いな~!!
mari*fu | URL | 2010.01.12 03:17
はじめまして
こんばんは♪mari*fuと申します
交換会めぐりをしています

ままちんさんの「こぎん様」
ホント芸術ですね
我が家にもチャームになってやってきてくれましたが
それはそれは美しいですもん
ひと針ひと針が「愛」ですね♪

そしてyukippe*さんのドロンワーク「様」
可愛いかごちゃんも
画面釘付けでうっとりしちゃいました
至る所にお洒落ポイントがふんだんに散りばめられていて
素敵です♪

yukippe*さん同県です( *´艸`)
きっとわりとお近くかもです
嬉しくなっちゃいました♪
rika | URL | 2010.01.12 08:16
わかりますぅ。
交換会って、次へのばねになりますよね^^*

ドロンワークって、どれだけの時間がかかるかわかりませんが、
ものすごくかかるのはわかりますよ。
そして、すごく繊細な作業だなって言うのもわかりますよ。
これだけのものを作るのは、すごく大変だろうなと。
だからこそ、愛を感じるんですよねぇ。
ほんとに、素敵なバックですよね。
お菓子が詰まったかごも、かわいかったです。
何を入れようかなぁって、考えるのも楽しいですよね。
yukippe** | URL | 2010.01.12 14:51
はじめまして♪
こちらこそ、ありがとうございます^^

お友達もされてるんですね♪
まだまだチャレンジ中なんで
お恥ずかしいです(><)
ままちんさんのこぎん様、ホントに綺麗で今日早速
自慢して来ました^^v
yukippe** | URL | 2010.01.12 15:09
もう、みなぞ~ちゃんも参加すれば良かったのに!!!
ほほ~ぉ、目から鼻血出してもらおうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
みなぞ~ちゃんへの愛も一緒に込めて送ったからね~♪
何なら、梅味、別便で送ろうか^^?

ままちんさんのこぎん刺しすっごいよね♪
そういえば、初めて見たのはみなぞ~ちゃんのところに
届いたがまぐっちゃんじゃなかったかな~???
あの頃から気になってたんだぁ( ´艸`)
yukippe** | URL | 2010.01.12 15:14
はじめまして♪

チャーム、お持ちなんですね~^^
素敵ですよね( ´艸`)
ひしひしと『愛』を感じてます(*^v^*)
今、どうやって持ち歩こうか考え中なんです♪
バッグは今日、早速自慢しに行ってきました^^

げッ!私のなんて、まだまだ『様』を
つけてもらえる程の物じゃないです(><)
お恥ずかしい限りです^^;

わ~♪同県なんですね^^
もしかしたらどこかですれ違ってたりして???
yukippe** | URL | 2010.01.12 15:42
rikaさんも、やっぱりそうですか^^?
得る物が大きいですよね(*^v^*)

ありがとうございます♪
そう言ってもらえてとっても嬉しいです(≧∀≦*)
ドロンワークは目と肩に結構きますが、
達成感は格別なので、やめられません( ´艸`)
もっと笑える物も入れたかったんですけど
梅が精一杯でした(*≧m≦*)ププッ
ままちん | URL | 2010.01.12 16:01
すごいよね~ドロンワーク。
やってみたいことのひとつだな~
楽しいよね~
実はハーダンガー刺繍もやったことが
あってね、糸を抜くのが気持ちよくて。
どうもカウントステッチ系に弱いのよね。

素敵にご紹介してくれてます~
本当にお恥ずかしいぐらいよ。
ありがとうね。
SHIMA | URL | 2010.01.12 17:59 | Edit
ドロンワーク、やっぱり素敵ですね~(w´ω`w)
私はyukippe**さんが紹介してたドロンワーク本、立ち読みしただけで挫折しました~^^;
カゴもオシャレだし、ラッピングに使われてたレース編みのドイリーもとっても素敵~e-266
お菓子、パっと見本当の梅干みたいでビックリしましたe-451

↓ままちんさんの作品もスゴイ!
まさに「こぎん様」ですね~♪
糸の色も模様もとってもキレイで思わず見入っちゃいました(*´v`*)
toana* | URL | 2010.01.12 22:00
こんばんは☆
交換会巡ってます♪

yukippe*さんの作品、虎ちゃんのステキな声をBGMに
しっかり動画で見ましたよ~☆
いや~。ステキ過ぎて腰抜けましたよ(笑)
ドロンワーク、到底私には無理な手仕事ですが、
いつか手にしてみたいです~☆

↓ままちんさんのこぎんちゃん、いやこぎん様!
本当にすごいですよね~☆
どんなにアップにしてもきれいなこぎん様。
私もチャームとがま口を持ってるんですが、
始めて手にしたとき、すっごく近づいてみましたもん。
すんばらしいですよね~☆
yukippe** | URL | 2010.01.12 22:19
え~ッ!!!
ハーダンガー刺繍やったことあるんだ!?
実はドロンワークの前にそっちが気になってて、
ちょっと難しそうと思って、ドロンワークからやって
慣れたらチャレンジしてみようと思ってたの(*^v^*)
さすがままちんさん♪
カウントステッチフェチ^^?
そうそう、糸抜くの気持ちいいよね( ´艸`)
クセになる感じ(*≧m≦*)

こぎん刺しのすごさと、この喜び。。。
ちゃんと伝わってるか心配(´Д`|||)
yukippe** | URL | 2010.01.12 22:30
ありがとうございます(*^v^*)
そう言ってもらえるとテンション上がります~( ´艸`)
梅干本物みたいでしたよね (*^m^)
私も買うとき、口がすっぱくなりました(*≧m≦*)

こぎん様すごいんですよ!!!
一見『和』と思いきや、
私の好きなナチュラル系の服と合うんです♪
今日、早速一緒にお出掛けして来ました^^v
yukippe** | URL | 2010.01.12 22:40
こんばんわ~☆
交換会、愛で溢れてて楽しいですね(*^v^*)

私のも見てくれたんですね♪
お恥ずかしい限りです(><)
多分、虎ちゃんの美声に
騙されているんじゃないかと。。。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

こぎん様既にお持ちなんですね!
私も穴が開くほど見つめてます (*^m^)
手にするの初めてなんですが、
病み付きになりそうで怖いです^^;
私もがま口欲しいです(≧∀≦*)
yukippe** | URL | 2010.01.12 22:55
すみませんm(__)m!!!
早々にコメントいただいたのに
レスしたつもりが入っていませんでした(><)

こちらこそありがとうございます♪
こぎん様、本当にすごいんですよ^^
私の宝物です(*^v^*)

ビーズは実はどうってことないんですよ^^;
でもナイショにしておきます (*^m^)

私も皆さんの作品を見て感動に浸っているところです♪
sio | URL | 2010.01.13 00:22
こんばんは^^
先日はご訪問ありがとうございました。

とらねーさんのところで作品を拝見させていただいたとき
とっても完成度が高くてびっくりしました^^
ドロンワーク、何処がどうなっているのか
近くでじっくりと眺めてみたいものです。
ドイリーもとっても美しいですよ♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
yukippe** | URL | 2010.01.13 14:16
こちらこそ
お越しいただきありがとうございます(*^v^*)

sioさんのポーズ可愛かった~( ´艸`)
私のドロンワークはまだまだチャレンジ中なので
お恥ずかしいです(><)
でも、愛はたっぷり込めましたよぉ♪
誉めていただいてとっても嬉しいです(≧∀≦*)
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^v^*)


mami | URL | 2010.01.14 23:30 | Edit
こんばんは。
コメントありがとうございました(^-^)

ままちんさんのこぎん刺し、まさに一糸乱れぬ!って感じで・・・すばらしいですね。
色合いも和風でナチュラルで、可愛らしい♪

虎白さんのところで作品を見て、yukippe**さんはドロンワークされて長いんだろうなーって思っていたら。。
むしろ始めてから間もなかったんですね!
それでこんなに綺麗な仕上がりとは、すごすぎます。
yukippe** | URL | 2010.01.15 17:11
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます♪
本当にすばらしいこぎん刺しに、
毎日ウットリしてます(*^v^*)

お褒め頂き、お恥ずかしいかぎりで^^;
ドロンワークは最近始めたばかりなんですよ^^
まだまだ頑張らなくては(≧∀≦*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
