テンプレート1
Putitt fossette | 交換会のお品大公開♪



交換会のお品大公開♪

ついにこの日がやって来ました(≧∀≦*)

のんびり政助屋やってます♪の虎ちゃん主催の『お年玉・新年明けましたhandmade交換会♪』で
handmade*mamamadeのままちんさんからいただいたお品を大公開しちゃいます!!!

今回の交換会で送る物は、handmade品&お菓子ということで、まずはお菓子から♪
ままちんさんゆかりの土地TCGとAKTのお菓子をいただきました^^
お菓子
我が家はみんなラスク大好きで、届いたその日になくなりました^^;
イチゴちゃんのキャンディを見て、姫がナゼか自分に送ってくれたと思ったらしく
めちゃめちゃ喜んでました( ̄∀ ̄*)


そしてそして、handmadeのお品物。。。
ままちんさんは、こぎん刺しの作品を作られていて、委託やネットショップでも販売
されてる作家さんで、私は今まで、こぎん刺しを生で見たことがなかったので、
是非、今回の作品に取り入れて欲しいな~♪とあつかましいお願いをしてしまいました^^;
そしたらですね。。。

to-to.jpg

こんな大物を刺してくれたんです((o(>▽<)o))♪

これ全部、ひと針ひと針刺して下さっているんですよ!!!

2010_0108blog06120005.jpg ズン

2010_0108blog06120007.jpg ズズン

まさに、一糸乱れぬこの姿(*^v^*)

更には後ろも♪

2010_0109blog06120002.jpg

2010_0108blog06120010.jpg

これを手に取った時、子供達が一緒にいなかったら確実に感動で泣いてました(T_T)
ジワ~っと熱いものがこみ上げてきたのをグッとこらえました。。。
それ位、本当にすごい作品です( ´艸`)
今まで、『こぎんちゃん』呼ばわりして来ましたが、これからは『こぎん様』と
呼ばせていただきます!

内側には、ままちんさんのオリジナルタグ付きポケット♪
2010_0108blog06120019.jpg
2010_0108blog06120018.jpg
縫製もとっても丁寧でウットリ( ´艸`)

まだまだ、これだけじゃ終わりません♪

2010_0106blog06120013.jpg
こぎん

年末のネットショップの時に、アッという間に完売になった幻のチャーム♪
バッグよりも更に細かい目の生地に刺してあります。。。なんて綺麗なの~(*^m^)
届いてから毎日、眺めてはため息の日々を送ってます^^

ままちんさ~ん♪本当に本当に素敵な作品をありがとうございました((o(>▽<)o))♪
めちゃめちゃHAPPYな一年を過ごせそうです~(≧∀≦*)
大切に使って、孫の代まで使わせてもらいます^^v
これからもたくさん素敵なこぎん様を生み出して下さいね♪
楽しみにしてます(*^v^*)

それから、最後になっちゃいましたが、虎ちゃん♪
40名近い参加者を取りまとめてくれて、仕切ってくれて、きっと大変だったよね。。。
でも、そのおかげでしっかり楽しませてもらってるよ^^v
ありがと~♪お疲れ様~♪♪愛してるよ~♪♪♪

ちなみに、私は主催者の虎ちゃんに送らせていただき、動画付きでめちゃめちゃ素敵に紹介して
下さってます♪良かったら覗いてみてくださいませ (*^m^)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村











Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/176-0793f64f

Comment

ももぞ☆ | URL | 2010.01.10 00:34
ゆきっぺさん、こんばんは!
早くも交換会めぐりを始めてしまいました(笑)

とってもすてきなこぎん刺しですね♪
私も生で見たことが無いので見てみたいです。
ひと刺しひと刺しに愛がこもってて素敵です!!
もったいなくて使えない・・・いやいや、皆に自慢しないとですね♪

ゆきっぺさんの愛情たっぷりの作品も見てきましたよ~!!
ドロンワークにドイリー(?)に。
すっごく素敵でよだれが出そうでした(笑)

これからの作品も楽しみにしています!
また遊びに来ますね♪
nacchi | URL | 2010.01.10 00:45
お邪魔します~
はぁ~ってため息が出ちゃいます
一糸乱れぬ正確さ…nacchiの目標とするところ…。
ステキですね。
ステキです…(言葉が出ません…)
すごいです…
ままちん | URL | 2010.01.10 00:55
いや~ありがとう。
恥ずかしい。穴を穴を掘ってください。
みんなすごいのね、初参加なので
気のきかないもので本当ごめん~
そっちの方向に向って平謝りだよ。

虎ちゃんとこでみたよ。
すごい、yukippe**さんの作品。
ビデオになっていたもんね。
もう一回見に行こうっと。
虎白 | URL | 2010.01.10 12:53 | Edit
うん、しってる。私も愛してる☆

しかし、ままちんたん作品のよさは本当
すごいよね。
芸術だよ!
ゆきっぺの嬉しさはちゃんと伝えておいたよ~☆
この一針一針の大変さと根気の入用は
脱帽です。
孫の代まで日本の文化を伝えていってください!
yukippe** | URL | 2010.01.10 14:27
いらっしゃいませ~(*^v^*)
早速お越しいただきありがとうございます♪

それはもう、すごいです!!!感動間違いなし( ´艸`)
本当に綺麗で、一方的に愛を感じてます(笑)
額縁を買ってきて飾りたいくらいですが、
せっかくバッグにしていただいたので、
見せびらかせて歩きたいと思います^^v

私のも見てくれたんですね~(≧∀≦*)
愛情はいっぱい注ぎましたよぉ (*^m^)

良かったら、またお越しくださいませ(*^v^*)
私もお邪魔させてもらいま~す^^
yukippe** | URL | 2010.01.10 14:32
いらっしゃいませ~(*^v^*)
私なんて、毎日ため息ばっかりです(≧∀≦*)
ままちんさんの作品を見て、私も開眼しました!
これぞプロです♪
本当に、このこぎん様に出会えて良かった( ´艸`)
yukippe** | URL | 2010.01.10 14:48
ままちんさ~ん!!!
本当に本当にありがと~(≧∀≦*)
私が穴に埋まりたいくらいだよ^^;
私なんかがこんなに素敵なこぎん様をいただいて
良かったのでしょうか。。。?
駄目って言われても返さないけど (*^m^)
ままちんさんの作品に、本当の『丁寧』を
教えられた気がします♪
今年のyukippe**はちょっと違うよ(*≧m≦*)
↑また自分でハードル上げちゃったよ( ̄∀ ̄*)

これからも末永く、どうぞよろしくお願いします♪
ゆうこ | URL | 2010.01.10 14:58 | Edit
ため息しか……。
芸術ですね。

私、今年何か新しく始めるとしたら、こぎんを刺したいな、なんて思ったんですが…ハードル高いですね。
尻込み中(笑)

ゆきっぺさんのドロンワークもすごいです。
なんでそんなにすごいの~~~??!!

絶叫(笑)

yukippe** | URL | 2010.01.10 15:05
本当に本当にありがとね~(≧∀≦*)
参加させてもらって心から感謝してます♪

ままちんさんの作品を手に出来たことは
私にとってすっごい大きい事よ( ´艸`)
この感動を言葉でうまく表現できない
自分が悲しい(´Д`|||) ドヨーン

とにかく、この子たちは伝承すべき芸術です!!!
yukippe** | URL | 2010.01.10 15:13
まさしく♪
芸術品です!

こんなに綺麗に正確に刺せるって。。。
実はままちんさんサイボーグなんじゃないかとさえ
思ってしまいます(笑)

おお~♪こぎんに挑戦するんですか?
これは伝承すべき芸術だと思います!
是非是非、チャレンジして下さい(*^v^*)

ドロンワークは見た目ほど難しくないんですよ^^;
糸を抜くのが面倒なだけで。。。
私もまだまだ勉強中です( ̄∀ ̄*)
きいちご | URL | 2010.01.10 18:15 | Edit
ため息ものだわ~
うっとりする
一生モノね
そう思ってもらえるモノを作れるってすごいなぁ
モノを作る心構えを教えてもらった気分よ
ほんと すごい
三重のゆき | URL | 2010.01.10 20:46
交換会めぐりさせてもらってま~す
見た瞬間息の止まるようなこぎん様~
チャームとガマちゃんは持ってるんですが
バッグすごいですね!
は~とか、ほ~しか出てこないです
ゆきっぺさんのバッグもため息もんでしたよ
動画でドキドキ感が伝わってきました^^
honeykoko | URL | 2010.01.10 21:02
はじめまして♪
交換会巡りしてますhoneykokoです。
私もこぎん様バージンです(^^ゞ
もう芸術ですね!実際に見たくなってきました。

とらちゃんのところで見てきましたが
yukippe**さんの作品もすさまじく素敵でした!!

rieman | URL | 2010.01.10 21:04 | Edit
こんばんは♪
ままちんさんの”こぎんさま”圧巻ですね!!
ほんとすごい!きれいだワ~

そして、とらさんの動画見ちゃいました~!!
ドロンワークすごいです!!

これからも素敵な作品見せてくださいね♪
rika | URL | 2010.01.10 22:39
こんばんは、はじめまして♪
交換会巡りしてます。

すごいですねぇ、こぎん刺し。
これ、全部、ひと針ひと針刺してあるんですもんね。
ぐっと来るものがあったのもわかりますよ。
見るものを惹きつける、感動させるものがありますね。

yukippe**さんのもみました。
ビデオでの紹介、さすがとらちゃんでしたね^^*
ドロンワーク、すばらしかったです。
ほんとに見本のようでした(*'艸`*)

いろんな作品が見られて、楽しいですねぇ。
ふくちゃん | URL | 2010.01.11 00:38
はじめまして♪
交換会に参加したふくちゃんと申します。

虎白さんのところで驚愕の作品を拝見しました!!
ドロンワークに釘付けで細かな手仕事に感動しました。

ままちんさんからの「こぎん様」ステキですね。
ステキなんてひと言で片付けるのは失礼かもしれないけど、何だかいい表現が思いつかなくて…。
ひと針の思いが伝わってくるようで日本の伝統を私も感じさせていただきました。

では、また遊びに来させてくださいね。
yukippe** | URL | 2010.01.11 01:32
もう、ままちんさんから届いた日から
ものづくりに対する姿勢が変わった気がする♪
眺める→ため息→反省・・・
こういう日々を送ってますわ^^;
yukippe** | URL | 2010.01.11 01:45
おお~♪すでにままちんさんの作品を
お持ちなんですね~^^

軽々しくお願いしてしまったんですが、
まさかこんなに大物がいただけるとは(≧∀≦*)
この感動をうまく言葉で表現できなくて、
何だか申し訳ない気持ちです(><)
私の第一声は「なんじゃこりゃ~!」でした♪
もちろん、いい意味で(*^v^*)

動画、見てくれたんですね♪
私は虎ちゃんの生の反応にドキドキでした^^;
yukippe** | URL | 2010.01.11 01:57
はじめまして♪
私も今ひと回りしてきたところです^^

私もPC画面で眺めてるだけだったんですが、
実際に手に取ると、きっと感動すると思いますよ♪
ままちんさんのショップはかなり競争率高そうですが、
機会があれば是非(*^v^*)

私のも見ていただいたんですね~♪
愛だけはたっぷり込めましたよ^^;

yukippe** | URL | 2010.01.11 02:07
こんばんわ♪
そりゃもう、すごいですよ~(*^v^*)
『一糸乱れぬ』って言葉がピッタリです♪
うまく伝わっているといいんですが。。。^^;

動画見てくれたんですね~^^
私も嬉し恥ずかしい気持ちで見せてもらいましたヾ(´▽`;)ゝ
ありがとうございます♪
頑張ります(≧∀≦*)
yukippe** | URL | 2010.01.11 02:24
はじめまして♪
私もやっとひと回りして来ました^^

すごいですよ~!
もう、一方的に愛を感じずにはいられません(*^v^*)
この感動がうまく伝わっていればいいんですが、
何せ、言葉が出てこなくてもどかしくなります(><)

動画見てくれたんですね♪
虎ちゃんならではのアイデアですよね^^
私じゃ絶対思いつきません^^;
そう言ってもらえると、頑張った甲斐があります( ´艸`)

ホント、交換会は勉強になります(≧∀≦*)
yukippe** | URL | 2010.01.11 02:33
はじめまして♪
私もやっとひと回りしてきたところです^^

私のも見ていただいたんですね♪
そう言ってもらえてとっても嬉しいです(≧∀≦*)

こぎん刺し、本当にすごいんですよ(*^v^*)
私も、すごいとか素敵って言葉しか思い浮かばず、
もどかしく思ってます(><)
もっと日本語も勉強しないと♪(日本人なのに^^;)

良かったらまた遊びに来てくださいませ♪
もいお | URL | 2010.01.11 10:26
交換会めぐりをしております。ままちんさんのこぎんちゃん、すごいですよね。こんな素敵なバッグ、私もぜひ生で拝見したいわ~☆

yukippe**さんの作品も見てきました。素敵な作品に感動ってゆーか!まめやにびっくり。私もきいちごさんにまめや送りましたよー☆ご近所さんですね~。(^^)

素敵なバッグを見て、ドロンワークやりたい指数急上昇です。また遊びにきますね。
みっちょん | URL | 2010.01.11 11:05
yukippeさん、こんにちは。
いや、なんというか・・・
声が出ないです。
他のみなさんと同じで、もう圧倒されちゃいました。

yukippeさんの作品も虎白さんのところで見てきました。ラッピングからしてもう丁寧なお仕事で。。もうため息もんでした。勉強させていただきました!
kaju | URL | 2010.01.11 14:34
始めまして。
交換会に参加させていただいているkajuです。
作品めぐりを楽しんでいます♪

ままちんさんのこぎん様(笑)ホントにすごいですね~
以前のショップでゲットしそこね・・・
次回を狙っています^^

yukippe*さんのドロンワークもすごすぎです~
本で見てやってみたいなぁとは思っていたのですが・・・
すごく綺麗ですね^^
いつか自分の作品に取り入れられたらいいなぁ

また、お邪魔しますね♪
yukippe** | URL | 2010.01.11 14:54
はじめまして♪
もぉ、是非とも手にとって見ていただきたい!
自慢行脚の旅に出たいと思います(*^v^*)

そうそう、私もびっくりしましたよぉ~♪
ハトサブレならまだしも、まめやさんがカブルとは(≧∀≦*)
ぬわ~ッって叫んでしまいました^^;
ご近所さんと出会えて嬉しいです^^

ドロンワーク、是非是非チャレンジしてください♪
またのお越しをお待ちしてます(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.01.11 15:00
こんにちわ~♪
私も届いた日からずっと、その状態です^^
初こぎんの影響はかなり大きいです(*^v^*)

私のも見てくださったんですね♪
ありがとうございます^^
昨日ひと回りさせてもらって凹んでいたんですが、
そう言ってもらえるととっても嬉しいです( ´艸`)
yukippe** | URL | 2010.01.11 15:01
そうだったんですね~(><)
私も楽しみにしています(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.01.11 15:07
はじめまして♪
私も昨日ひと回りさせていただきました^^

すごいですよ~♪
あ、逃してしまったんですね(><)
アッという間に完売になっちゃうから
ゲットするの大変ですよね^^;
私はなんて幸せ者なんだろ~( ´艸`)

ありがとうございます♪
ドロンワーク、多少根気がいりますが、
クセになりますよ^^
是非是非、チャレンジしてください♪
な~んて、私もまだチャレンジ中なんですけどね~^^;
良かったらまたいらしてくださいね♪
ayumi | URL | 2010.01.11 16:51
初めまして、交換会めぐりしています。
ままちんさんのこぎん様^^、すごーいこんなに沢山!!
私はこの間のショップで初こぎんぐるみちゃんをゲットしました。
それの何倍ものこぎん様、羨ましい~

ゆきっぺさんのも見てきましたよ。
あんなに沢山すごーい!!
ドロンワーク、とってもかわいい☆
私まだドロンワークは手にしたことありません。
だからとっても興味深々ですよ♪
ありんす | URL | 2010.01.11 18:04 | Edit
初めまして、交換会めぐりしています。
こぎん刺しって素敵なんですね。
とてもきれいでうっとりしてしまいます。

yukippe**さんの作品も見ました!
作品にもラッピングにも抜群のセンスを感じました。
すごすぎです。
yukippe** | URL | 2010.01.11 19:33
はじめまして♪
ayumiさんもままちんさんのこぎん様
お持ちなんですね~(*^v^*)
ゲットするの大変だったんじゃないですか^^?
ホント、こんなに大物いただいて
申し訳ないくらい感激してます(≧∀≦*)

私のも見てくれたんですね♪
ありがとうございます^^
興味を持っていただいてとっても嬉しいです(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.01.11 19:38
はじめまして♪
私もPC越しに見るだけだったんですが、
想像以上の素敵っぷりです(≧∀≦*)
実際手にすると、もっとウットリしちゃいますよ^^

ありがとうございます♪
お相手が虎ちゃんだったので、ドッキドキでした^^;
そう言ってもらえると本当に嬉しいです(*^v^*)
bambie* | URL | 2010.01.11 19:47
はじめまして、こんばんわ。
交換会巡りをしています。

私もこぎんを見たことはないのですが
このバッグ、すごい!!!の一言に尽きますね^^*
うっとりと眺めてみたいです。
きっとすごく時間がかかったんでしょうね。
愛ですね♪

こぎん、一度は生で見てみたいものです。
美桜 | URL | 2010.01.11 21:44 | Edit
はじめまして。
交換会に参加させていただいてます、美桜と申します(*・ω・)*_ _))ペコリン

ままちんさんのこぎんちゃん
私は小さい子をお迎えさせていただいたことがあります。
それでも丁寧な手仕事に感動したんですが
こんなおっきなこぎんちゃんはホント
こぎん様、て感じですよね~(*゚∀゚*)

yukippe**さんの作品も、拝見させていただきますね~♪
yukippe** | URL | 2010.01.12 14:39
はじめまして♪

ぜひ、一度生で見ていただきたい^^
早速今日、持って出かけて
自慢してきました^^v
そりゃもう、愛を感じずにはいられません( ´艸`)
yukippe** | URL | 2010.01.12 14:42
はじめまして♪
綺麗なお名前ですね~( ´艸`)

おお♪既にお持ちなんですね^^
これはもう、芸術品です!
今、チャームをどうやって持ち歩こうか
思案中です(*^v^*)

misarin | URL | 2010.01.13 10:29 | Edit
遅ればせながら交換会めぐりをしておりますmisarinです。
先日はコメントありがとうございました!

こぎん刺しって見たことないんですが、写真だけでも
すごさが伝わってきます!!
手縫いとか、手編みとか、根気のいる作業が超苦手
なので尊敬です!!
ほんと愛を感じますね!
yukippe*さんの作品もすごくステキでした。

ほんとレベル高すぎの交換会ででっかい穴堀中です~
yukippe** | URL | 2010.01.13 14:21
交換会、巡り甲斐がありますよね^^
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます♪

こぎん刺しのすごさ、伝わってますか???
良かったです(*^v^*)
本当に、丁寧に少しの狂いもなく刺してあるので
ちゃんと伝わってるか心配で^^;
ままちんさんファンの方々には申し訳ありませんが、
『愛』頂いちゃいました( ´艸`)

私も大~きい穴掘りながらひと回りしました( ̄∀ ̄*)
りぃこ♪ | URL | 2010.01.13 17:10
とらちゃんのところですごい作品を目にしました~
とっても素敵でしたよ^^

ままちんさんの こぎん刺しすばらしいですよね
あたしも小さいのを買わせて頂いたんですが
もう細かい作業に驚きました
あたしも今までこぎんちゃんと言ってしまってました^^;
いけませんね^^;
yukippe** | URL | 2010.01.14 16:24
お越しいただきありがとうございます(*^v^*)

いやいや、お恥ずかしいかぎりです(><)
虎ちゃんの紹介の仕方がうまかっただけで。。。^^;

ままちんさんのこぎん様、既にお持ちなんですね♪
本当に丁寧に刺してありますよね( ´艸`)
しかもこんなに大きい物を(≧∀≦*)
すっかりままちんさんファンになってしまいました^^
ままちんさんのダーリンのファンにもなりました(*≧m≦*)ププッ
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
