テンプレート1
Putitt fossette | 七草がゆ♪



七草がゆ♪

食べました?七草粥。。。

2010_0107blog06120003.jpg

今朝のご飯、これに卵焼きだけだったんですけど、
朝ごはんにはもっとお腹に溜まるものを食べないといけませんね。。。
10時頃、お腹グーグー鳴り出しました^^;


今日は主君の誕生日で、主役のご要望で夜はもつ煮♪

2010_0107blog06120005.jpg

2010_0107blog06120006.jpg
↑スフレチーズケーキも作りました♪
何も飾りがなくて寂しいけど、自分で作って言うのもなんですが、
味は結構イケてます( ´艸`)

全く料理のセンスがない私がいつもお世話になっているクックパッド
しっとりふわふわ*スフレチーズケーキ

ちょっと手間はかかるけど、おいしくてお薦めです^^v


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/174-944b4e1e

Comment

kiyoka | URL | 2010.01.07 20:38 | Edit
主君お誕生日おめでとうございます!!
実は・・・私の義父も今日。
子供たちとケーキとおでんを作りさっきお祝いしてきたよ^^
スフレチーズ美味しそう!!今度挑戦してみるね!!
七草粥!!ちゃんと作ったんだね!!えらーい(●´∀`●)
お正月にたくさん食べて胃を休めるために食べるんだよね!!
お腹すいたら余計に胃に負担が・・・かからない??
でも。古い文化をちゃーんとやってくのも
大切だよね~
↓デジカメ。。。大変だったね~^^でも
新しいケースも素敵だよ!!
cocoro | URL | 2010.01.07 21:38
ご挨拶が遅くなりました~(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
色々トライし、充実した実りある年にしましょうね~♪
Let’sトライ!!
今日は我が家の兄たんの誕生日でした(^O^)
でもケーキは手作りではなく買ってきちゃいました~!!yukippeさんのチーズケーキとっても美味しそう~愛情を感じるわ~☆
朝は七草がゆ食べさせて学校に行かせましたよ。
途中でお腹すいちゃってたのかな~(^_^;)
みなぞ〜 | URL | 2010.01.07 23:33 | Edit
こんばんは!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^
七草粥食べてませ~~ん^^;
正月過ぎても暴飲暴食気味で、デブまっしぐらです(笑
私もかなりクックパッドさんにお世話になってますよ!
ケーキとっても美味しそうですね^^
yukippe** | URL | 2010.01.08 16:19
ありがと~♪
あらら、そうなのね~♪
義父さんもおめでと~((o(>▽<)o))♪
おでんも暖まっていいよね^^

七草粥は、胃を休めるのと、
一年健康で過ごせますように♪っていう意味も
あるらしいよ^^v
yukippe** | URL | 2010.01.08 16:27
今年もよろしくお願いしま~す^^
ホント、大きく実らせましょうね~(*^v^*)

兄たんもお誕生日おめでと~((o(>▽<)o))♪
チーズケーキは一応、主役のために作ったんですけど
帰りが遅かったので主役が登場した頃には
半分なくなってましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

私の場合、しっかり食べても10時頃になると
お腹が鳴ってたりして^^;
yukippe** | URL | 2010.01.08 16:34
明けましておめでと~♪
今年もよろしくお願いします(*^v^*)

そういえば、みなぞ~ちゃんたらクックパッドにお世話になって、
クリスマスにめちゃめちゃおいしそうなご馳走作ってたよね^^
盛り付けも素敵だったよ~(≧∀≦*)
よだれ出まくりだったよ^^;

あ、私は一年中デブまっしぐらですけどぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
