テンプレート1
Putitt fossette | 我が家のクリスマス会♪



我が家のクリスマス会♪

明日は主君の帰りが遅いので、ちょっと早いけど我が家のクリスマス会を
今日、やってしまいました♪

子供達と一緒に作ったケーキはこちら↓

2009_1223blog06120004.jpg

我が家は私以外、フルーツが入ったケーキが苦手なので生クリームオンリー。。。
あまりにも寂しいので、ミッキーとミニーちゃんのぺロティをグサッと刺しました^^;
お察しの通りくどい(´Д`|||)
せっかくのクリスマスなんだからおいしいケーキ食べたいよ~とも思いますが、
子供と一緒に作る工程が楽しいので、ここ数年は、『おいしさ ≦ 楽しみ』になってます(*^v^*)
でも、作ってる途中にクリーム舐めるから、二人とも出来上がった時には既に飽きてることも
しばしばですけどねェ。。。( ̄∀ ̄*)




今年は、男チームと女チームに分かれて、一人500円ずつプレゼントを選ぶプレゼント交換を
開催しました♪

女チームが選んだプレゼントは。。。
2009_1223blog06120005.jpg

主君には、ハガキサイズのシュレッダー
(この前BOSSが大きいやつを壊したので、主君のためというより、家族の為^^?)

BOSSには、イヤホン
BOSSは、ゆずとかコブクロの曲の歌詞を覚える為に、ちょっと聞いてはノートに写す。。。
ってことをよくやっていて、私がテレビを見ている横でやる時があって、気になるので、
こっちもBOSSの為というより私の為^^;)
↑書き写したノートを見ると、たまに日本語間違えてて面白い(*≧m≦*)ププッ
サザンの曲を写したらどうなるんだろう・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


で、男チームが選んでくれた物は。。。

2009_1223blog06120006.jpg

姫には、出掛けた先のSAとかお土産屋さんとか、どこに行っても置いてあるオコジョ(?)の
ストラップをいつも欲しがるので、それを見つけて選んでくれたんですが、
ピンクが良かったみたいで、露骨にガッカリしてました^^;

そして私には無限シリーズの、ところてん♪
実物をやったことがないのでよく分かりませんが。。。微妙( ̄∀ ̄*)

まぁ、ド○キホーテで30分くらいの間に選んだので、こんなもんかな^^;

明日は朝からBOSSがサッカーでいつも使わせてもらってるグランドの草むしりに行ってきます^^v

そしてサンタさんは来てくれるのかなぁ~???

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


















Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/164-4a56d684

Comment

cocoro | URL | 2009.12.23 22:42
こんばんわ~♪
生クリームは子供大好きだよね~(*^^)v
ヘラについたクリームまできれ~いになめちゃって笑っちゃうよね~・・・そんな時代も我が家にあったな~♪
yukippe**邸に素敵なサンタさんが訪れますように(^o^)
kiyoka | URL | 2009.12.24 00:51 | Edit
手作りケーキ愛があるね!!
そうか~このチョコなんか見覚えがあると思ったよ!!
500円のプレゼント!!
小学生のころとか、クリスマスパーティーとかに
金額決めて持って行ったのを思い出した!!いいねっ!!
↓ワンピカワイイ~!!ポーズもカワイイ~^^
↓↓失礼しました!!
栃木は別の人だった!!誰かわかるかな??
分かるよね~!!yukippe*ちゃん。送るよね~^^
楽しみにしてます♪
rocco* | URL | 2009.12.24 23:24 | Edit
おぉ、てんこ盛り盛りのクリーム( *´艸`)
ひと目見て、今日仕事から帰ってきたらコメントしようと
思っていたんです^^

作ってるうちに、お腹いっぱいになっちゃうのよくわかります
よぉ~^^*

朝、隊長のブログ見て仕事に行ったら私が行けなかった
忘年会のビンゴで後輩が当たった、『無限ところてん』様が
鎮座していましたv-10

なんかタイムリーで、暇さえあれば今日は一日ところてんと
たわむれていました^^;

ドンキでプレゼント選んじゃう、隊長一家が好きですv-238
U・ェ・U | URL | 2009.12.24 23:58
クリームに埋もれたミッキー達が面白い(笑)
ところてん?おもちゃ?これまたおもしろそうだ~~!
ドンキって いろんなものあるよね!!
yukippe** | URL | 2009.12.25 23:00
返事が遅くなってすみませ~んm(。≧Д≦。)m

生クリーム、私も好きなほうですけど
さすがに子供と同じペースでは食べられません^^;
毎回ホイッパーについたクリーム争奪戦です♪
サンタさん、子供達にしか来てくれませんでした(><)
yukippe** | URL | 2009.12.25 23:02
逆に愛しかないよね^^;
生クリームだけじゃ・・・ねェ(汗)
そうそう、プレゼント交換やったよね♪
音楽に合わせて回して、
音楽が止まったところで持ってたやつとかね^^

栃木のお方はもちろんあの方ね(*^v^*)
yukippe** | URL | 2009.12.25 23:06
クリーム2パックやったらさすがに余ったよ^^;
見ただけでもお腹いっぱいになるよね~(笑)

おお~♪roccoさんも無限ところてん経験者???
ひとつずつ出てくる顔が違うところが
可愛いよね♪

とりあえずドンキに行けば、何かあると思って~( ̄∀ ̄*)イヒッ
yukippe** | URL | 2009.12.25 23:09
メリークリスマ~ス(*^v^*)

チョコ笑えるでしょ~(≧∀≦*)
しかもこれ、棒ごと埋まってるから( ̄∀ ̄*)イヒッ
本当は無限枝豆が欲しかったんだけど。。。
これしかなかったんだって~(><)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
