テンプレート1
Putitt fossette | ニットワンピ♪



ニットワンピ♪

ぼちぼち大掃除を始めましたが、ちょっと片付けては他の事をやりたくなる衝動に負け、
姫に頼まれていたニットワンピを作りました♪

2009_1221blog06120011.jpg

何をやるのもトロい姫は、体育で着替えるのにすっごく時間がかかるので、脱ぎ着しやすい
ニットワンピは必需品です♪
下に履いているのも、これまた脱ぎ着しやすいように、去年作ったレッグウォーマー風の
切り替えがあるレギンスです(*^v^*)

2009_1221blog06120014.jpg

シンプルにバテンレースをチョロッとつけてみました♪

2009_1221blog06120016.jpg

ポケットはこんな感じ。。。
ニット生地もリブも厚みがあって、縫い応えがあり過ぎで縫い目曲がってます^^;
↑って今日も言い訳大会やってる^^?

別々に買った生地ですが、色味が合ってて、結構自己満足してます( ´艸`)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村














Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/163-b13a7ad5

Comment

あつえ | URL | 2009.12.23 01:17
さんちゃんブログ訪問ありがとう♪
びっくりしたわよ。

いやぁーチクチクやってるねぇv-238
かわいいわぁv-10

今度、私のも作ってね。
また覗きに来ますわ。

来年はゆっくり会いたいね。
もちろんゆうこの仕切りで・・・

ではよいお年を
U・ェ・U | URL | 2009.12.23 09:58 | Edit
ハイポーズ♪が ルン♪って感じですっごく可愛いv-238
すっごくステキだわ~~~
バテンレースも効いてるね!!ウットリ~
私が欲しい。。。(*ノωノ)

ポケット口のリブ、すっごく苦手なのよ。。。
どうやると こんなキレイに出来るのん?(^ ^;)
*myon2 | URL | 2009.12.23 11:47
e-266これが噂のワンピちゃん♪
超可愛いv-10
姫のポーズもかわゆいゆいe-266

すごいなーすごいなー
ただただ尊敬のまなざしe-420
憧れちゃうよっ♡
みなぞ〜 | URL | 2009.12.23 14:40 | Edit
おお~姫!超可愛い~~♪
ニットワンピ、あったかそうで良いですね~^^
袖がちょっと長めだから、もうちょっと成長しても
着られるように作られたんでしょうか^^
バテンレースも可愛くてとってもオシャレ~~!!
yukippe** | URL | 2009.12.23 18:21
おぉ~♪早速来てくれてありがと~(*^v^*)
私もびっくりして
思わずじっくり読み入っちゃったよ^^;

チクチクやってるよぉ~^^v

ホント全然会ってないもんね。。。
ゆうこが仕切ってくれないと
誰も仕切らないからね( ̄∀ ̄*)





yukippe** | URL | 2009.12.23 18:26
ルン♪って言ってたかも^^;
ありがと~(≧∀≦*)
暖かそうだし楽に着られるから
私も欲しくなっちゃったよ♪

リブ、なかなか綺麗に仕上げるの難しいよね。。。
どうしたらいいのか私が聞きたいよヾ(´▽`;)ゝ
yukippe** | URL | 2009.12.23 18:28
ありがと~(≧∀≦*)
いつも写真嫌いの姫も、
このワンピすっかり気に入ってくれたみたいで、
「写真撮るよ」って言ったらこのポーズよ^^v

やっぱロックミシン、買いでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
yukippe** | URL | 2009.12.23 18:36
ありゃ~、超付いちゃった???
ありがと~(≧∀≦*)
袖長いよね^^;単純にパターンの問題ですゥヾ(´▽`;)ゝ
リブつけるのを計算しないで作っちゃったから
その分がまるごと長くなっちゃったの(笑)
ま、まぁ長く着られるとも言うよね~(*≧m≦*)
yukippe** | URL | 2009.12.23 18:38
ありがとうございます♪
メールの方に連絡させてもらいますね~(*^v^*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
