テンプレート1
Putitt fossette | リネン de ワイドパンツとワンピース♪



リネン de ワイドパンツとワンピース♪

久々のhandmadeネタで~す♪

先日スワニーで買ってきたリネンを速攻で地直しして裁断まで済ませていたんですが、
放置すること数日。。。ヾ(´▽`;)ゝ

やっと形になりました~(*^v^*)

2009_1218blog06120005.jpg

『Cotton friend 春号』のパターンで、これで3枚目のワイドパンツです♪
裁断済みだったので、1時間弱で縫い終わったんですが、さぁゴムを入れよう!
と思ったら。。。ゴムが足りな~い!!!

そうだ、この前体操着のズボンのゴムを入れ替えた時、使ったのを忘れてた(´Д`|||)
今日は買い物なかったのに、寒い中厚着してゴムだけ買いに行きましたよぉ~^^;

2009_1218blog06120002.jpg

そしてもう1つ、ワンピも♪

2009_1218blog06120001.jpg

いつものぷっくりポケットですが、バイアスを、今回はリバティーのEloise(エロイーズ)に
してみました^^
この生地もスワニーで見つけたんですが、白っぽいベージュのリネンに赤や緑のネップが入ってて
ちょっと面白いな~と思って買ってみました^^

2009_1218blog06120003.jpg

後ろボタンになる予定ですが。。。
まだついてませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ボタンホールは何度やっても緊張なので、またしばらくこのまま放置するかも・・・^^;
なんとか年内に完成させたいと思います(≧∀≦*)

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/161-485c59d3

Comment

U・ェ・U | URL | 2009.12.18 23:13 | Edit
ワイドパンツだ!!
私のような ケツのでかいチビにも似合うかしら(^ ^;)
すっごく気になるわぁ♪

ボタンホールって、緊張するする!!
すっごくいい感じで 縫えてるのに、最後のボタンホールで
なんてこった!! になった経験有り(T‥T)

エロイーズ。。。 名前に惚れた(笑)
yukippe** | URL | 2009.12.19 19:48
まさにケツのでかいチビがここに一人。。。^^;
着画UPする勇気はないんだけど
もぉ、着たもん勝ちよぉ~^^v

ボタンホール!そうなのよぉ~(><)
私もそういう経験ありありよ(´Д`|||) ドヨーン
そしてしばし放置・・・ヾ(´▽`;)ゝ

エロイーズ、カタカナにすると面白いよね (*^m^)
みなぞ〜 | URL | 2009.12.19 19:51 | Edit
スカートじゃなく、ワイドパンツなんですね!!
お尻&足のお肉が気になるみなぞ~にも似合うかしら??
いいな~可愛いな~^^ワンピも可愛いですね♪
私も「エロイーズ」の名前に反応しちゃいました^^
ままちん | URL | 2009.12.20 10:00
スワニーの生地でお洋服なんて・・・
ご褒美だわ。

って着画ほしい。
そして妄想させてほしい・・・
(エロおやじか?)

指令3UPしたよ~
yukippe** | URL | 2009.12.21 15:11
ワイドなおパンツよ(笑)

お尻も太ももも、
水蔵ちゃんとは比較にならないくらい
大変なことになってる私が履いてるから
余裕((o(>▽<)o))♪
こんなのばっかり着てるから
食が留まるところを知りません。。。^^;

エロイーズ、気になるよね~ (*^m^)
yukippe** | URL | 2009.12.21 15:17
スワニー、ネットだと高いイメージだけど
実店舗はお手頃な生地も置いてあるのよ~^^v

着画。。。無理~拒否~( ̄∀ ̄*)
犯罪になっちゃうかも。。。^^;

ぬお~!!!
第三指令♪早速お邪魔しま~す((o(>▽<)o))♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
