テンプレート1
Putitt fossette | 三種の神器???



三種の神器???

今朝、布団をしまっている時に本日のネタ発見♪

姫が寝る時の必須アイテムです(*^v^*)

2009_1216blog06120001.jpg

・キティちゃんの腹巻♪
・プーさんの肌掛け♪
・ウサギのぬいぐるみ♪

子供って、あると落ち着くタオルとか毛布とかありませんか???
BOSSはさすがに卒業しましたが、2年生位まではミッキーマウスのタオルを
『ひまわりちゃん』と呼んで、クンクン匂いを嗅ぎながら
「あ~、落ち着く~♪」とか言ってました^^;

姫はこの肌掛けがお気に入りアイテムなんです(*^v^*)

腹巻は冬限定の必須アイテムなんですが、2歳頃に買ったので、もう小さいと思うんですが、
今年も愛用してます♪(伸びちゃったのかも^^;)

そして、このイビツなウサギちゃん。。。
姫が赤ちゃんの時に着ていたマントがとっても可愛くて、これは取っておきたいな~
と思ったんですが、しまいこんでおくのも、もったいない気がしたので、
ウサギちゃんに作り直してみました♪

2009_1216blog06120002.jpg

まんまるのシッポは飾りボタンになっていたのをそのまま使いました♪

2009_1216blog06120003.jpg

耳の内側は、襟についていた裏布を使って、マントに使われていたパーツは
一通り使用してあります^^v

おもちゃ屋さんのぬいぐるみコーナーでお好みのぬいぐるみを隅から隅までジ~~~っと見て
しっかり頭にインプット♪
そして実際作ったらこんなミョ~~~な仕上がり。。。( ̄∀ ̄*)

姫も最初は「このウサギ、何か変!!!」って言ってましたが、
今は毎日一緒に寝てくれて、ほつれると「ウサギちゃんかわいそうだから直してあげて~」
って大事にしてくれているので、良かった良かった(*^v^*)

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/160-69fa39c4

Comment

*myon2 | URL | 2009.12.16 23:43
ぬいぐるみになっちゃったの???
e-460すごっ。
ミョーじゃないよっ(*^_^*)
かーわーいーいーーe-266
yukippe** | URL | 2009.12.17 18:27
なっちゃったのよ~(*^v^*)
あのね、顔はアップに出来ないのヾ(´▽`;)ゝ
そりゃもぉ、ミョーチキリンよ^^;
でも気に入ってるから
いいよね~^^v
虎白 | URL | 2009.12.18 09:54 | Edit
思いの詰まったうさぎちゃんだね。
いいよ~可愛い☆

私も 昔を思い出したけれどあったわ~
ドロロン閻魔君の枕(笑)
これがあれば寝られる~
ままちん | URL | 2009.12.18 10:30
うさちゃんかわいい。
三種ならばいいですよ・・・
うちのちびこは何人(っていうのかな?)
ぬいぐるみを並べて寝ているか。
おにいは今だ(もう10歳)ピカチューとかと寝てますよ。
yukippe** | URL | 2009.12.18 16:48
ドロロン閻魔君懐かしい~(≧∀≦*)
キャンディキャンディとかじゃなくて
ナゼそのチョイス???(爆)
帽子がしゃべるんだよね^^;


yukippe** | URL | 2009.12.18 17:00
やっぱりあります~^^?

ちびこちゃん、ぬいぐるみ一匹だけ
隠しても分かるのかな~???

なかなか洗わせてくれないから
くっさいのに、本人にとっては
いい匂いらしいです。。。^^;



foomoo | URL | 2009.12.20 22:30 | Edit
yukippe**さん、きちんと物を大切にして
それをお子ちゃまのお気に入りに仕立て上げちゃうなんて
本当に素敵なママですね~。
母のカガミv-353

スランプの身に励ましのお言葉、本当に
ありがとうございました。
お陰でかなり元気がでました。
yukippe** | URL | 2009.12.21 15:21
でも。。。
子供の絵とか工作とかは
持って帰って来たそばから、
バンバン捨てちゃってたりするんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝ
たま~に、「捨てちゃうんだ。。。」とか言われて
汗かいてます^^;

元気になってもらえて嬉しいです( ´艸`)
foomooさんの羊毛ちゃん、本当に大好きです(≧∀≦*)


Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
