テンプレート1
Putitt fossette | ハンドメイドオーナメントいっぱいツリー♪



ハンドメイドオーナメントいっぱいツリー♪

いよいよ明日から12月♪

11月も後半に入ると、ちらりほらりとツリーを出すお友達が出始め。。。
姫にも、「早く出した~い!」と急かされていましたが、イベント準備でそれどころじゃなくて^^;

イベントも終わったので、先日、姫と一緒にツリーの飾り付けをしました♪

2009_1130blog06120001.jpg

我が家のツリーは高さが180cmあるので、かなりの存在感^^;
出すのも片付けるのも、結構大変ヾ(´▽`;)ゝ

3年前まではキラキラした飾りをつけていましたが(てっぺんの星に名残が。。。)、
一昨年からは編み編みバッグやお気に入りの布で靴下などなどを作って飾っています♪

2009_1130blog06120002.jpg

『Putitt fossette』の下あたり。。。なにやら赤い物体がチラリと見えてるのわかりますか?
これな~んだ???
クリスマス→赤→と言えば???

2009_1130blog06120003.jpg

そう!サンタさんで~す♪

このサンタさん、毎年かくれんぼをしている設定で、気がつくと家族の誰かが
ツリーのどこかに移動させてます^^
最初は低いところにしか隠せなかったBOSSも、今年はてっぺんの星に
手が届きそうです(*^v^*)

いつかは身長がツリーを越す日も来るのかな~^^?

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/149-6fba6f71

Comment

popo | URL | 2009.11.30 21:54 | Edit
先日はお疲れ様でした。e-454
ちょっと大きめふくふくポーチのリネン×ジャガードニットちゃんは我が家にお嫁に来てますよe-266
リバティーのネックストラップも大活躍中ですi-185
プレ幼小中と保護者カードが満載なんで・・・

ツリー素敵v-237センスいいよねv-10
さすがだよっっe-461
またの機会お喋りしようねv-22
yukippe** | URL | 2009.11.30 22:11
忙しいのに2日とも来てくれてありがと~(≧∀≦*)
popoさん、めちゃめちゃいい人( ´艸`)

おお♪
ジャガードニットちゃんとネックストラップお嫁入り
させてもらったのね(*^v^*)
で、でも。。。あれリバティーじゃないんだぁヾ(´▽`;)ゝ
それっぽいんだけどね^^;

ツリー、誉めてもらっちゃって嬉しいよ~^^
色味がないから好き嫌いがあると思うけど、
こういう感じが大好きなの^^v
さすが、popoさん♪分かってくれてる~( ´艸`)
うんうん、またいっぱい盛り上がろうね (*^m^)
nana*ha | URL | 2009.11.30 22:48
ハンドメイドオーナメントのツリーも素敵~♪
うちもそろそろ出さなくっちゃ・・・。

BOSSくん、180cmのツリーのてっぺんに手が届きそうって・・・大きいんですね!
BOSSくんと同じ年の我が家の息子、まだ140cmあるかないかなんですけど・・・v-406
yukippe** | URL | 2009.11.30 23:19
ありがとうございます~(*^v^*)

うちのBOSS、幼稚園の時からず~っと
背の順、一番前ですよ^^v
140cmまではあと5cm位あるかな~ヾ(´▽`;)ゝ

思いっきり手を伸ばしてやっと星の5cm位下を
触ってました^^;

nana*haさんの息子君も、手を伸ばしたら届きますよ~♪
ままちん | URL | 2009.11.30 23:19
こういうツリーがいいのにな~
うちのキャバレーとは大違いだわ。

子供は本当楽しそうに飾りますよね。
うちも気がつくと自作のプレートが
かけられてありました。
楽しんでるので母の好みは後回しです。
yukippe** | URL | 2009.11.30 23:27
おお♪すごいタイムリー^^
ちょうどコメレスしてたら新しいコメントが(*^v^*)

キャ、キャバレーって・・・^^;
見たい(≧∀≦*)
自作のプレート可愛いですね( ´艸`)
何が書いてあるんだろ^^?

うちも一昨年ガラッと変えるまでは
プーさんとかトーマスとかのマスコットとか、
クリスマス関係ないよね?っていう物体が
ぶら下がってましたヾ(´▽`;)ゝ
*myon2 | URL | 2009.12.01 06:36
こ~んなにでっかく
可愛いツリーだったのね~e-420
いいなぁ~ナチュラルで。
見ると欲しくなる~
ツリー…買おうか買うまいか…
悩みますなっ♪
SHIMA | URL | 2009.12.01 10:23 | Edit
イベントお疲れ様でした(*^▽^*)
大成功おめでとう御座います♪

ツリーとっても可愛いです~e-349
サンタさんがかくれんぼしてる設定も可愛いですね♪
我が家のツリーは子供の折り紙作品(七夕みたい・・・・)が一緒に飾ってあって、もう何が何だか分からない状態になってます・・・・(^_^;)
yukippe** | URL | 2009.12.01 21:29
噂のデカツリーよ^^v

1年中これが出てたら邪魔でしょうがないけど、
まぁ、1ヶ月間のお楽しみだからね(*^v^*)

でも、かれこれ15年物だから、
葉っぱが抜けてサンタさんも隠れにくくなって
来てるけどぉ。。。^^;
yukippe** | URL | 2009.12.01 21:35
ありがとうございます(*^v^*)

うちも一昨年までは同じ状態でしたよ^^;
折り紙作品もありました♪
ぬいぐるみはあるは、折り紙はあるは
七夕どころじゃなかったですよヾ(´▽`;)ゝ
それはそれで、可愛いツリーですよね( ´艸`)

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
