テンプレート1
Putitt fossette | リネン×革ポシェットvol.2♪



リネン×革ポシェットvol.2♪

10月のイベントでオーダーいただいたポシェット♪

2009_1117blog06120009.jpg

8月に自分用に作ったポシェット(こちら)と同じ物と、同じ形ででデザインはお任せで♪
と2つオーダーいただいたので、こんな感じに仕上げてみました^^

2009_1117blog06120011.jpg
アイロン前なので、しわっとしてますが。。。^^;

リネンと革の組み合わせが好きです( ´艸`)
こちらは、昨日お渡しして気に入っていただけてとっても嬉しいです(*^v^*)

2009_1117blog06120010.jpg

で、こちらは前回同様、革にレースを縫い付けました♪
もちろん、裏に縫い目が出ないように^^v


初めて革製品に手を出したのは、高校生の時に買った財布でした。。。
使っていくうちに、色が変わって、ベージュっぽい色が段々飴色になって、いい味が出てくるのが
嬉しかったな~^^
新しい革物を買うと、他の革をこすり付けたり手でこすったりして、早く飴色にしようと
してましたヾ(´▽`;)ゝ

その時は、かばんは高くて買えなかったけど、スケジュール帳やペンケースやポーチなどの
小物は革物を使っていました。
今思えば、おっさん臭い女子高生だったかも^^;

     11月は2つのイベントに参加させていただきます♪          
            詳しくは→こちらから♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/142-655ec05e

Comment

rin | URL | 2009.11.19 21:00 | Edit
こんばんは!
わたしも欲しい鞄だぁ(>_<)
オーダー出来るんですね~!!
イベント終わったらお願いしようかなぁ♪
出来ますか?!

2点とも素敵です~♪
水蔵 | URL | 2009.11.19 21:10 | Edit
革って使っていくうちにどんどん味が出てきて
良い感じになっていくんですよね~^^
私も初めて革を持ったときにドキドキしました(*´ェ`*)ポッ
jun jun | URL | 2009.11.20 11:57
先日はありがとね♪
ホントに丁寧な仕上がりで素敵過ぎ~v-353
しばらく飾っておきたいぐらいよ~v-343

ミニかごも素敵に紹介していただいて嬉しいわ~♪
木いちご楽しみだねe-266
とらじろ | URL | 2009.11.20 12:35 | Edit
革ね~
私はいつだろう~(遠い目・・・)
さすがに 高校生のときは 田舎者くさくて
そんなもの持ってなかったなぁ~
財布は・・・・うん。
お金は ポケットに直で入れていたような・・・(笑)
Amulet | URL | 2009.11.20 15:40
もしかして~v-10
いや~んe-266そうだったら
泣き出しそうなくらい嬉しいんですけどe-442
革の裏に縫い目が出ないように・・・なんて
神業??ほ~んとyukippe**さんの作品は丁寧で
感心しまくりだわv-315
当日お会いできるの楽しみにしています♪
yukippe** | URL | 2009.11.20 16:27
rinさんのオーダーなら
もちろんOKですよ~^^v
欲しいなんて言ってもらえて嬉しい( ´艸`)
テンションかなりUPです(*^v^*)


yukippe** | URL | 2009.11.20 16:35
そうそう、新しい物にはないあの感じがいいよね♪
ブランド品に走ったこともあるんだけど、
結局好きなものって変わらないんだよね~^^
初めて革物もった時、ちょっと大人になった
気がしなかったよ~( ´艸`)
↑今は充分すぎるほど大人ですが。。。^^;
yukippe** | URL | 2009.11.20 16:40
こちらこそありがとうございました~((o(>▽<)o))♪
ミニかご、めっちゃ可愛いです( ´艸`)
大量生産お願いします^^♪

ポシェット気に入ってもらえてよかったです(*^v^*)
22日、楽しみにしてますね~ (*^m^)

yukippe** | URL | 2009.11.20 16:49
お~♪今日は姉妹でコメントありがと~( ´艸`)

えッ!直ポケット???
さすがとらちゃん、男前^^;
そういえば、他の友達はどんな財布持ってたっけな~?


yukippe** | URL | 2009.11.20 16:52
もしかしてですよ~^^v
い、いや喜んでもらうのは実物見てからで。。。^^;
でもそう言ってもらえて、私も嬉しいです(*^v^*)

22日、楽しみにしてますね~( ´艸`)
mayu | URL | 2009.11.20 22:07
リネンと革の組み合わせ素敵ですね♪
レースを縫いつけてるのもセンスが光ってます☆
当日は受付嬢?されるんですねv-10
お会いできるの楽しみにしてまーすv-254
*myon2 | URL | 2009.11.20 22:12
すんごいっe-460
一緒にいるとただただ楽しい人なのに(爆)
うっそんぴ~
ほんと、尊敬してるの♡
縫い縫いの師匠としてv-421
あっ、別に縁起でもない
拝んでないからね~^^;^^;^^;

何度見ても、素敵です!
えっとー作品ね^^;^^;^^;
黙ってればかわいいよっv-351
ちぃぼー☆ | URL | 2009.11.21 17:36
素敵ですね~^^
昔は革は沢山の方がハンドメイドしてましたよね^^
母に革屋さんに良く連れて行かされました(笑)

↓のミニミニバッグすんごくかわいいんですけど(^艸^*)
小さな物を作るのって大変ですよね。凄いなぁ(* ̄▽ ̄*)
yukippe** | URL | 2009.11.21 19:22
ありがとうございます(*^v^*)
そう言ってもらえてすごく嬉しいです♪

明日、雨がちょっと心配ですが
一応、外でお出迎えを。。。^^;
私もまた会えるのを楽しみにしてます( ´艸`)♪
yukippe** | URL | 2009.11.21 19:29
うっそんぴ~ってプププッ (*^m^)o==3
子供か!
こちらこそ尊敬しちゃってるよ♪
お笑いの師匠!
うそうそ、うっそんぴ~
編み編み師匠ぉ~(≧∀≦*)
お笑いも編み編みも両立ってとこが素敵よ( ´艸`)
明日はなるべく黙ってよ~。。。
うっそんぴ~(爆)
yukippe** | URL | 2009.11.21 19:37
ありがとうございます(*^v^*)
ちぃぼー☆さんのお母さん、革もやってたんですか???
彫り物みたいな革製品、ありましたよね^^
ミニかご、すごいですよね♪
ホントきっちり編んであって驚きです(≧∀≦*)
これ、かなり気に入ってるんです( ´艸`)
ちぃぼー☆ | URL | 2009.11.22 15:14
家の母、編み物とクラフト(彫るヤツ)の先生なんです。それとミシンやってました^^
ミシンは本格的ではなく、出番が出るらしく・・。

それに比べて娘は( ̄∇ ̄;)

やる気無しで~す(笑)
yukippe** | URL | 2009.11.23 02:45
すごい!お母さん、なんでも出来ちゃうんですね♪
先生だなんて、かなり本格的( ´艸`)

やっぱり血は争えない^^?
近くに先生がいてもったいないって思うけど
身内だと教えるのも教わるのも
やりづらいのかな~^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
