テンプレート1
Putitt fossette | ちょっと大きめふくふくポーチとデニムリネンのキャミ♪



ちょっと大きめふくふくポーチとデニムリネンのキャミ♪

気がついたら更新3日もサボっちゃいました~^^;

週末は、自分のイベント準備、学校のバザー、サッカーのお仕事etc。。。
なかなかPCに向かえず、お久しぶりになっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも、handmadeはしっかり頑張ってましたよ~^^v

2009_1115blog06120001.jpg

先日作った、ちょっと大きめふくふくちゃん(→)を、冬らしい生地で作ってみました^^
持ち手もついているので、ちょっとお出掛けBAGとしても使えます♪

奥から、
アランニット×ベージュのニット・ボーダー×薄グレーのニット・リネン×RRさんのジャガードニット
あれっ、真ん中は冬っぽくないか。。。ヾ(´▽`;)ゝ
今回は、ふんわり柔らかな触り心地を出そうと思ったので、ニット生地を使いました♪
芯も、いつもは接着ありのキルト芯を使っていますが、それだとパリッとしてしまって
ニットの気持ちいいやわらかさがなくなってしまいそうだったので、接着なしのドミット芯を
使ってみました♪

2009_1115blog06120002.jpg

そしてこちらは、先日作ったキャミワンピ(→)を、デニムリネンで作りました♪
バイアスも共布で。。。と思いましたが、何となく物足りない気がしたので、いつものリネンの
バイアスにしたら、私としては大成功!と思っているのですが。。。いかがでしょう^^?

リネン100%のデニム。。。これまた洗って行くうちにいい感じになりそうです( ´艸`)

今週末のイベントに持って行くつもりです(*≧m≦*)
     11月は2つのイベントに参加させていただきます♪          
            詳しくは→こちらから♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/139-8bbc5393

Comment

kiyoka | URL | 2009.11.16 14:41 | Edit
土日も休まず(●´∀`●)だね!!
しかも、半端ない量を作り上げている!!
やっぱりすごいよ~!!
RRさんの暖かそうだね~^^
鞄が暖かくなりそう!!
とらじろ | URL | 2009.11.17 12:14 | Edit
ふくふく手前の可愛い~
うちはまだパターン眠ったままです(;´Д`)ハァハァ

リネン100%のデニムなんてあるのね~
洗濯していくとくったりしていくんだろうな~
yukippe** | URL | 2009.11.17 18:47
秋はあっちもこっちもイベントが
盛りだくさんなのよね~^^
今週末はメインイベント第一弾もあるし♪

RRさんのジャガードニット、去年も人気で
なかなか買えなかったんだけど、
今年もこの柄は人気みたいよ~(*^v^*)
yukippe** | URL | 2009.11.17 18:52
この生地可愛いでしょ~( ´艸`)
お気に入りなのよ^^v

私もデニムは初めてなんだけど、
水通しの段階で結構いい感じになったよ♪
姫用にも何か作ろうと思って余分に買ってみた( ̄∀ ̄*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
