テンプレート1
Putitt fossette | ちょっと大きめ♪ふくふくポーチ♪



ちょっと大きめ♪ふくふくポーチ♪

またまたふくふくポーチ♪
今回は14cmの口金を使って、ひと回り大きめのサイズにアレンジしてみました^^

2009_1106blog06120001.jpg

C&Sさんのオリジナルリネン、あずきミルクと、ウール×リネンのダブルガーゼ。。。
先日届いたアンティークレースを早速つけちゃった~( ´艸`)

2009_1106blog06120002.jpg

反対側は、私のイニシャルモチーフ『Y』♪

2009_1106blog06120003.jpg

12cm口金のふくふくポーチと並べてみました。。。

縦も横もひと回り大きくしたので、小ぶりなバッグとしても使えそうです^^♪
口金も2cm違うと、物の出し入れも随分楽になりました。

今月のイベント用には、このちょっと大きいサイズでいくつか作る予定です(*^v^*)
(アンティークレースはお値段高くなっちゃうので使いませ~ん^^;)

     11月は2つのイベントに参加させていただきます♪          
            詳しくは→こちらから♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村














Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/134-fcaa45de

Comment

*Petit*choco* | URL | 2009.11.06 17:43 | Edit
ブログ村からきました(σ´ー`*)
とっても素敵な作品ばかりですね~♪

お体に気をつけて頑張って下さい!
またお邪魔しまぁす♪
U・ェ・U | URL | 2009.11.06 19:40 | Edit
あずきミルク、私も大好きな色だわぁ♪
こうやって 使うとステキね~~!!!メモメモ。。。(..φ)

ふくふくちゃんの14cmって使いやすそう♪
12cmって、ちょっと出し入れしにくいと感じてました
(^ ^;)
ちぃぼー☆ | URL | 2009.11.06 19:48
きゃ~!!素敵なふくちゃん(*´ー`*人)
凄いなぁ・・・私にはマネできない発想です・・。
大人な感じがどうも苦手で^^;どうしたもんだか・・・。

ふくちゃんのパターン持ってますよ(* ̄ー ̄)v
でもまだ手を出してません(;´▽`A``
きっと奇抜なのが仕上がると思います(笑)
kiyoka | URL | 2009.11.07 08:06 | Edit
アンティークレース(●´∀`●)
ちょっと使うだけで、ウットリしちゃうよね~^^
私もバネ口のもち手つきほしい~!!
けど、けっこうお高いよね~^^;
うちが田舎だからか~??
yukippe** | URL | 2009.11.07 08:53
はじめまして♪
嬉しいコメントに感激です(*^v^*)

良かったら、またいらしてくださいね♪
私もお邪魔させていただきま~す( ´艸`)
yukippe** | URL | 2009.11.07 08:57
綺麗な色だよね~( ´艸`)
実はこれ、色見本にしようと思って買った
オリジナルリネンセットに入ってたやつだから
ちょっとしかないの^^;
でもいい色だったから、今度買ってみようかな~(*^v^*)

口金2cm違うだけで、全然違うから
一度試してみて~^^v
yukippe** | URL | 2009.11.07 09:03
ありがとです~( ´艸`)

ちぃぼー☆さんはキャラフルな色使いの才能が
あるじゃないですか~♪
私から見たらその方がすごいですよ(≧∀≦*)

ちぃぼー☆さんのふくふくちゃん、楽しみだな~^^
きっとまたおいしそうなのが出来るんだろうな~(*^v^*)
*myon2 | URL | 2009.11.07 09:09
かわいい~v-10
じゃんじゃんばりばり(パチンコ屋かっ)
ステキじゃないっすかぁ~e-420
うふっ。
やっぱり布扱える人って尊敬しちゃう♡(うっとり)
yukippe** | URL | 2009.11.07 09:20
使おうかどうしようか迷ったんだけど。。。
使ってよかった~ (*^m^)
全然雰囲気変わるよね~♪

バネ口も持ち手も、手芸屋さんで買うと高いけど
ネットだととってもお手頃よ~^^v
yukippe** | URL | 2009.11.07 09:23
ありがと~(*^v^*)
じゃんじゃんばりばりやってるよ~^^v

編み編みも時間かかるのに
myon2ちゃんサクサク作っちゃって
すごいじゃないのよ~( ´艸`)

水蔵 | URL | 2009.11.07 19:55 | Edit
こんばんは~^^
小豆色も良いけど~~~個人的には、
ボーダーふくふくちゃんが好きです(*´ェ`*)ポッ

早く私も制作活動に取りかかろう~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
rin | URL | 2009.11.07 23:01 | Edit
わ~♪
ついこの間わたしも大きめのバネ口?買いました♪
15cm・・・。
少しお高かったです^^;
落ち着いた色味で素敵です!
小さいほうの色も可愛い(●´I`)
レースもとっても素敵ですね☆
yukippe** | URL | 2009.11.07 23:43
水蔵ちゃん、おめでと~((o(>▽<)o))♪
よく頑張ったね!!!
これで、心置きなく制作活動に励めるね♪
楽しみにしてるよ~(≧∀≦*)

ボーダーね♪私も好きなのよ~( ´艸`)
もちろん、作るよ~♪
毎回イベントにはボーダー物出してるからね^^v

yukippe** | URL | 2009.11.07 23:52
15cmっていうのもあるんですね!
更に出し入れしやすそうですね~( ´艸`)
すごく気になるけど。。。た、高いのか~ヾ(´▽`;)ゝ

今回の色合わせ、かなり自己満足してます (*^m^)
アンティークレースはやっぱり現行品と違いますね^^
たくさん集めたいけど、お財布の中身がぁぁぁ。。。(><)





Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
