テンプレート1
Putitt fossette | 最近のハマリもの♪



最近のハマリもの♪

この前、ひと房20本位のバナナが190円で売っていて、これを消費するには
あれしかない!と作って以来、はまってしまったのが。。。

2009_1104blog06120005.jpg

バナナと牛乳で作ったバナナジュースです♪

子供の頃は、蜂蜜や砂糖を入れたり、卵黄を入れたり、ミキサーにかける時に
氷を入れてシャリシャリにしたり。。。

で、友達に聞いたらオレンジジュースを入れるとおいしいよ♪と言われましたが
チャレンジはしてません^^;

もしかしたら、家によって入れる物が色々違うのかな~?

子供の頃は、とにかく甘ければいい♪と思っていたので砂糖やはちみつ多目に入れていましたが
今はシンプルにバナナと牛乳だけで飲んでます^^v

後ろに何か入り込んでいますが。。。
もうひとつ今のハマリ物。。。

2009_1104blog06120007.jpg

じゃじゃ~ん♪♪♪

やっと念願のドロンワークの本をゲットしました( ´艸`)
「なんか、ドロンワークの本出たみたいよ♪」と今朝、友達から情報をもらって
速攻、さっき本屋さんに行って来ましたヾ(´▽`;)ゝ

今までは、ハンドメイド本にチョロッと載っている、本当に基礎の図案しかやったことがなくて
もっと色々な図案にチャレンジしたいと思っていたので、すごくタイムリーでした♪

ただ。。。
内容を見たら、か~な~り複雑で^^;
イベントが終わったら、大掃除をパパッと済ませて、年末はドロンワーク三昧。。。♪
と目論んでます (*^m^)

     11月は2つのイベントに参加させていただきます♪          
            詳しくは→こちらから♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/132-4fe1881e

Comment

とらじろ | URL | 2009.11.04 15:16 | Edit
ぎゃ!!!
ドロンドロンだ(笑)
コソコソコソコ | λ......... 

うちも牛乳と黒くなったバナナです♪
おいしいよね~
そのままではバナナ食べられないの、私^^;
Amulet | URL | 2009.11.04 16:24
私も先日、本屋さんで立ち読みしたv-87
でもでも頭が痛くなりそうな内容だったe-444
ドロンワークみたいに繊細なもの好きなんだけど、
これは・・・・e-275e-442
素敵な作品に仕上がる事期待してますv-10
kiyoka | URL | 2009.11.04 19:03 | Edit
おお~^^
すごいタイムリーな記事~♪
私は義務的にバナナジュース飲んでます(--)
やつら2人して1本食べきれないで残すのです・・・
それを私が、ミキサーしてゴクゴク・・・
最近飽きてきた~(笑)
ドロンワークの本!!すごいね!!
私も見てみたい!!チャレンジしてみたいけど、
新しいことを始めるには形にならない時間が・・・
年末の作品いまから楽しみだねっ!!
SHIMA | URL | 2009.11.05 12:55 | Edit
バナナジュース美味しいですよね~^^
子供の頃はいつも凍らせたバナナ+牛乳+レモン汁を少々(変色防止?)でしたよ~。
オレンジジュースは初めて聞きました!
どれぐらい入れるんでしょう?
気になります^^

ドロンワークの本、素敵ですね~!
私も本屋さん覗いてみます^^
*myon2 | URL | 2009.11.05 17:36
違うかっ^^;
バナナミルクっておいちーよね~v-22
うんうん。だいちゅきe-266
オレンジジュースいれるのは聞いた事ないっすよ~

ドロンジョ様にはまってしまっているのね~(笑)
これからのyukippe**ワールドが
超楽しみに*myon2でしたe-319
e-415今日は楽しかったよ~
ありがとない(志村風)
yukippe** | URL | 2009.11.05 19:02
待て~い!!!
でもこの絵文字面白い (*^m^)
とらちゃんもね♪一緒に頑張ろうね( ̄∀ ̄*)イヒッ

黒くなったバナナの方が好き♪
免疫力がUPするらしいよ^^v
yukippe** | URL | 2009.11.05 19:05
見ました~^^?
ん~、確かにかなり複雑そうです^^;
その分やり遂げたら達成感も大きいかな~とヾ(´▽`;)ゝ
達成感の前に投げ出さないように
頑張ってみま~す♪

yukippe** | URL | 2009.11.05 19:11
義務的じゃおいしくないか^^;
ちょっとくどいしね。。。
私も飽きるまで飲むよ~ (*^m^)

ドロンワークの本、結構複雑。。。( ̄∀ ̄*)
そうなんだよね~
新しいこと始めるのは時間がかかるんだよね^^;
でも、kiyokaちゃんなら起用だから
意外とサクッといけちゃうかもよ♪


yukippe** | URL | 2009.11.05 19:34
おいしいですよね~♪
そういえば、バナナ凍らしてましたね!
それ忘れてました^^;
分量は聞いていないんですけど、
あとヨーグルトも入れるそうですよ♪

ドロンワークの本は、まだ出たばかりなので
多分目立つところに置いてあると思いますよ^^v
yukippe** | URL | 2009.11.05 19:39
こちらこそありがとね~♪
おかげでまたまた楽しかったよ~ (*^m^)
いいお買い物もさせてもらったし^^v
もぉバッチリだったよ~((o(>▽<)o)) ♪

ドロンジョ様、年末頑張ってチャレンジしてみるよ!
年末特番見ながらね( ̄∀ ̄*)イヒッ

バナナジュースにオレンジジュース、知らなかったでしょ^^?
Nちゃん情報よ♪一回試してみて^^
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
