テンプレート1
Putitt fossette | 冬支度♪



冬支度♪

11月に入ってやっと衣替えしましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

昨日と今日の最高気温の差が10度。。。
急に寒くなって、子供達着るものがなくて今朝は焦りました(><)

で、毎年寒くなると登場するこちら↓

2009_1102blog06120001.jpg
姫がお腹にいた時に編んだおくるみです♪

いつもはリネンのカバーだけのソファーですが、背もたれにバサッと掛けるだけで、
ちょっとだけ冬バージョンに変わります^^←気のせい???
でも寄りかかると背中がポッと暖かいんです( ´艸`)

BOSSが幼稚園の頃、寒い時は姫をこのおくるみに包んで送り迎えしていたんですが、
その頃の親的にちょっといい話を思い出したので、勝手に語らせていただきます。。。

幼稚園の同じクラスに、赤ちゃんの時から仲良しのお友達がいたんですが、
その子が同じクラスのやんちゃな子にいつもちょっかいを出されて、いつもその子に
怯えて、だんだん元気がなくなって来ていたそうです。

で、ある日BOSSがその仲良しのお友達を人気のない場所に連れて行って。。。
何をしたと思います^^?

先生が面談で「とっても感動しました♪」と言って教えてくれたんですが
何とBOSSくん、何を思ったか、自分の小さい『男の勲章』を出してクレヨンしんちゃんばりに
「ぞ~ぉさん♪ぞ~ぉさん♪」とやったそうです。

「どうして?」と聞くと、「最近笑わなくなったから、笑わせようと思って」と言ったそうです^^

まぁ、手段は別として、5歳のBOSSが大好きな友達の変化に気がついて、
何とかしたい!と思ってくれたことに、母としては大満足でした( ´艸`)

あれから6年。。。
やんちゃだった子はすっかりおとなしくなってしまいました。
仲良しのお友達とは今も仲良しです。
BOSSはたま~に。。。出してるみたい^^;

     11月は2つのイベントに参加させていただきます♪          
            詳しくは→こちらから♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/131-1214e390

Comment

kiyoka | URL | 2009.11.02 23:46 | Edit
うんうん^^いい話だねえ~^^
子供の素直な行動には、ビックリさせられたりするけど、
大人になっても、そんな風にできたら
きっと、いまより何倍も素敵な人間関係でいれるよね!!
↓やっぱりすごい!!
5個って・・・私。自分の母子手帳ケース1個を数ヶ月かけて
作ってる最中なんですけど・・・
ちぃぼー☆ | URL | 2009.11.03 13:11
家もまだ完全には衣替えしてません^^;
半そでって長袖と合わせる事ができるので、まだ箪笥に入ってますよ(笑)
今日は寒いので流石にトレーナーを引っ張り出してきました。

BOSSくん幼稚園生だった頃、凄い気の利いた子だったんですね~!!っつーか、気づくのって難しいですよね。
同じ年頃の家の娘や息子はまだまだ・・。

↓通帳ケースでしたね。失礼しました^^;

*myon2 | URL | 2009.11.03 18:16
BOSS愛しているぜ~e-266
そんな男の子が大好きです。
あぁ~いい話e-259
おくるみも実物を見た事があるけど
とーーても可愛くて
優しくて、温かくて…上手だったe-287
生まれてくる我が子の為に
編んだ物…
ぜひ、孫の代でも使って欲しいわっ!!!
mayu | URL | 2009.11.04 09:43
おはようございます!

bossくんのお話いいですね。
優しくてユーモアあっていい子v-238
娘もそういうあったかい心を持って欲しいです。

そうそう、あじさい見つかりましたか?
うちまたあじさい買いましたよ☆
もし良かったらお裾分けしまーす♪

yukippe** | URL | 2009.11.04 12:46
返事遅くなってごめんね~m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ホント子供は想像もつかないことやらかすよね^^;
それが可愛いんだけど( ´艸`)
BOSSの友達はほとんど、物心ついた時からずっと一緒だから
ケンカもするけどすごく団結が固いの^^
お母さんもみんないい人ばっかりだから、
ずっとこのままいって欲しいと思ってるよ♪

kiyokaちゃんの母子手帳ケース楽しみ~♪
きっと素敵なのが出来るんだろうな~(≧∀≦*)


yukippe** | URL | 2009.11.04 12:55
衣替えって、結構面倒なんですよね^^;
うちも半そでTシャツ2~3枚は、冬でも入ってます^^v
ホント、急に寒くなりましたよね(><)
いつも暑がりなBOSSも、さすがに震えてましたヾ(´▽`;)ゝ

本当は「やめろよ!」とか止めることが出来たら良かったんですけど
BOSS,弱っちいもんで。。。^^;
気がついたのは、小さい時からずっと一緒にいたからかな~?

通帳でも母子手帳でも、どっちでもいいですよ~ (*^m^)
yukippe** | URL | 2009.11.04 13:01
グフッ♪ありがと( ´艸`)
最近はズル賢くなっちゃったけどね~ヾ(´▽`;)ゝ

そっか♪見てもらったことあったね^^
上手。。。ではないけど、
暖かいのはお墨付きよ^^v

ホント、孫の代で使ってもらえたらいいな~((o(>▽<)o))♪

とらじろ | URL | 2009.11.04 13:02 | Edit
かわいいなぁ。
本人なりに一生懸命考えた励まし方なんだろうね。
そういう心使いも、相手の異変にも気づいてあげられる
気の使い方も
こんな小さいときからできるなんて たいしたものだよ。
ステキなことだ。
親の性格や しつけもちゃんとしているってことだと思うよ。
さすが、ゆきっぺ☆ すきよん~
yukippe** | URL | 2009.11.04 13:07
ありがとうございます(*^v^*)

今は色んな知恵がついて
憎たらしい時も多々あるんですけどね^^;
この話を聞いた時は、本当に嬉しかったです( ´艸`)

え~!!!
あじさいいいんですか~???
見つからなくて、今年は駄目かと思ってたんです(><)
ぜひお願いします♪♪♪
yukippe** | URL | 2009.11.04 13:16
ありがと~(*^v^*)
そう言ってもらえると嬉すぃ~よ~( ´艸`)

物心つく前からずっと一緒に遊んでて、
大好きな子だからきっと気づいたんだろうね。

今は本当に生意気でいっぱいなんだけど
まぁ、こういう時もあったから許せるのかも^^;


Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
