テンプレート1
Putitt fossette | 棒編みでアームウォーマー♪



棒編みでアームウォーマー♪

今日、BOSSはお弁当持ちで、オーケストラ&美術館のコースで芸術の秋を堪能するはずでした。

んが! 

駅に集合した時点で、欠席者多数。。。そのまま学校へ引き返しお弁当を食べて帰って来て、
「今週いっぱい学級閉鎖だって!」って喜んでます( ̄∀ ̄*)

今週いっぱいって、まだ一週間始まったばっかりなんだけどぉ~(><)

お昼ごはん。。。食べるよね^^?

で、handmadeの方ですが、今日はイベント用の生地をひたすら切って切って
切りまくっていたので完成品がありません^^;

何かないかな~?と思ったら、
去年頑張って棒針で編み編みしたこちらを思い出しました。。。♪

2009_1026blog06120008.jpg

編み図はもちろん。。。テキトーヾ(´▽`;)ゝ
これ、腕の太さに合わせて平面状にまっすぐ編んでいくだけなので、すっごく簡単でした♪
2009_1026blog06120010.jpg

長めに編んだのでしっかり暖かいし、指先も自由が利くし♪

昔、樹木希林がこういうのつけて「ジュリー」って叫んでた気がするけど。。。
↑分かる人は歳がバレます (*^m^)

2009_1026blog06120009.jpg

だんだん寒くなっ来てるので、もうすぐ出番が来るかな~( ´艸`)

     11月は2つのイベントに参加させていただきます♪          
            詳しくは→こちらから♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


        


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/126-9fcd16d6

Comment

ちぃぼー☆ | URL | 2009.10.26 20:03
あっちこっち、どこでも学級閉鎖ですね。
近くの小学校では学年閉鎖出ちゃいました^^;
こうなったら予防接種受けない方がいいかも( ̄∇ ̄;)
予防接種も凄く混んでて、今更?意味無いような気がします・・。

編み物もとっても上手なんですね!!
適当が難しいんです(笑)
私の母は編み物の先生をしているのですが、どうも編み物だけは苦手です(〃゚д゚;A

裁断も大変な作業ですよね・・。私は途中で嫌になっちゃうのと、わかんなくなっちゃうとで、大量裁断には向いてないみたい・・。
なので、ちまちまタイプです(笑)

*myon2 | URL | 2009.10.27 06:14
適当にやってこんなんに
できちゃうのか~~~~???e-330
すっごいよ「ジュリぃ~~~v-510」←知らないよ
ふんわりして、温かそう♡
yukippe**はなんでも出来るんだね~v-424
とらじろ | URL | 2009.10.27 11:59 | Edit
ちょwwwwwwwwwwwwww
大爆笑しちゃったじゃないwww

私も 強烈な印象があって 思わず検索しちゃったよ。
1974年TBS系ドラマ『寺内貫太郎一家』の見せ場だったらしいね。
ドラマは覚えてないけれど、
確かこういうの付けてやってたわw
ゆきっぺもやってみる?(笑)
yukippe** | URL | 2009.10.27 19:32
うちの子供達の学校も、これで全学年
学年閉鎖と学級閉鎖になりました~(><)
予防接種受けに行って、うつって来そうで
なるべく病院行きたくないですよね^^;

え~!お母さん、先生なんですか~???
羨ましい(≧∀≦*)
私のは完全に自己流なんで。。。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

まとめて裁断する時は、まとめて縫えるから
時間短縮になるけど、
気が変わって裁断しなおすことも度々あったりして~^^;

yukippe** | URL | 2009.10.27 19:36
ジュリー知ってるくせに~( ̄∀ ̄*)

増やしたり減らしたりは適当に出来ないけど
ホントこれまっすぐ編むだけだから
私でも出来たよ^^v

これがまた暖かくて去年ずっと使ってたから、
手のひらのところ毛玉だらけ^^;

yukippe** | URL | 2009.10.27 19:43
笑ってくれた~?良かった~ヾ(´▽`;)ゝ
誰も触れてくれなかったら
どうしようかと思ったら検索しちゃってくれたんかい???

「寺内貫太郎一家」だったのか♪
「時間ですよ。」かと思ってた^^;

じゃ、上半身揺すって『とら~っv-344』ってやるよ(*≧m≦*)
きいちご | URL | 2009.10.29 10:26 | Edit
アームウォーマー 暖かそう~~!!
棒編みなんてもうながーーーいことやってなかったけど
これ見たらやりたくなってきた!

あ 発送はかなりしばらく待ってもらってイイですか?
必ず送りますので・・・
yukippe** | URL | 2009.10.29 16:53
ウール100%だから、めっちゃあったかです( ´艸`)
その分、毛玉も出来るけどヾ(´▽`;)ゝ
私もながーーーいことやってなかったけど
棒針持ったら案外覚えてるもんで。。。^^;
これからは毛糸が恋しくなる季節だからぜひ^^♪
あ、手の痛みは大丈夫かな???

ぜーーーんぜん、気長に待ってるので
気にしないでくださいね~^^v




Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
