テンプレート1
Putitt fossette | 子供部屋から発見♪



子供部屋から発見♪

ちょっと気分転換に、姫の部屋を模様替えしていたら、あっという間に時間が経ってしまって
今日は記事に出来ることがないな~と思ってたら。。。

いいもの見ぃつけた~♪
2009_1020blog06120003.jpg

姫が2歳くらいの時に、お昼寝用に作った肌掛け♪
裏はキルティングニットでふんわりあったか( ´艸`)
表はこの頃姫が好きだったピンクの生地をメインに女の子チックに(*^v^*)
柄物の合わせ方が苦手な私はパッチの組み合わせ&生地選びにめちゃくちゃ時間が
かかったのを思い出してしまった(><)

2009_1020blog06120002.jpg
この、バンビちゃんの挑発的な眼差しがたまりません(≧∀≦*)

2009_1020blog06120006.jpg

で、これ!!!
幼稚園で使っていたお道具箱♪
いい感じの厚紙で出来ているから、カルトナージュに利用できるんでないの~???
確か、うちにあるhandmade雑誌に基本が載ってるはず。。。
なんてったって、私の手元には素敵なお手本があるし( ´艸`)

しばらく経っても『カルトナージュやってみました♪』の記事がなかったら
「あ~、玉砕したのね。。。」と思ってくださいませ~ヾ(´▽`;)ゝ

     11月は2つのイベントに参加させていただきます♪          
            詳しくは→こちらから♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


        

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/121-dc226ff3

Comment

とらじろ | URL | 2009.10.20 20:12 | Edit
昔の作品って言っても
とっても可愛らしいから 全然okだよね~
私なんて 昔のやつ見たら
ひっくり返りそうになる(笑)

カルトナージュ 興味はあるんだけど
これ以上、中途半端さんをふやせられないわ^^;
ぜひ頑張って、見せてね!
yukippe** | URL | 2009.10.20 20:30
そう思ってくれる???
でも、ニット始めた頃で、扱い方が分からなくて
出来は結構えらいことになってるのヾ(´▽`;)ゝ

生地の色合いでどうにかなってるかもね~^^;

そうなんだよね~
手広くやると中途半端になるんだよね。。。
やりたいこといっぱいあるんだけど
やりかけてやめた物もいっぱいあるんだよね~(><)
まぁ、ちょっくら頑張ってみるよ^^♪



kiyoka | URL | 2009.10.21 00:37 | Edit
こんばんは♪本当に素敵な交換会をありがとうね!!
かわいいパッチだね~^^いい夢みれそう~☆
で、私が気になったのは・・・松ぼっくりのリース!!
作ったの!?
実はね。うちのTが袋いっぱい拾ってきて、
捨てるのも悪いし、リース作ろうかな~??と
考えていた矢先のリースでした^^
作ったのならコツ教えてね~!!
あと、カルトナージュ頑張れ~!!
そうか~。あるものを利用するのもありだね~^^v
楽しみ~!!
*myon2 | URL | 2009.10.21 06:20
なんだかラブリ~な肌がけ。
孫が生まれても使えそうv-22
いいね。いいね~

ドロンワークもとってもステキだしe-420
いちごちゃんのポーチも可愛かったe-266
とにかくyukippe**のお手手はしゅごいと
おもいまちゅe-420e-320e-420
『ままーの手は魔法の手、なんでも出来ちゃう不思議な手~♪』
イベント頑張ろうね♪
yukippe** | URL | 2009.10.21 19:29
こちらこそ、素敵にUPしてくれてありがと~((o(>▽<)o))♪
また良かったらよろしく~(*≧m≦*)

松ぼっくりのリース、これは買ったの~ヾ(´▽`;)ゝ
私も松ぼっくりいっぱいあったら作りたいけど
落ちてるところがないんだよね~
どんぐりならいっぱい落ちてるんだけど^^;

前に作ったことがあるけど、
拾ってきたやつは虫がついてるかもしれないから、
一度水を流しながら爪楊枝とかで洗ったほうがいいらしいよ♪
濡れると一時的にしぼむけど、ドライヤーとかで乾燥させたら
また開くから大丈夫よ^^v

土台は100均に多分あると思うから
グルーガンとかボンドでくっつけて出来上がり♪
是非やってみて(*^v^*)

私もカルトナージュ、チャレンジしてみるよ♪
yukippe** | URL | 2009.10.21 19:34
おお~♪孫ね(*≧m≦*)

お手手しゅごい???
なんで赤ちゃん言葉になってんの( ̄∀ ̄*)
その歌覚えてるけど、何のCMだったっけ?

イベント今月は2回だからね♪
何気にmyon2ちゃん3回だおよね^^?
ガンバロー((o(>▽<)o))♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
