テンプレート1
Putitt fossette | リベンジ♪



リベンジ♪

お友達のNちゃんにずーっと前からお願いされていた飾り棚***

一応作ったけど***計算ミスで、仕切りの幅が均等にならずに、材料費はもらうね♪という約束になっていたので、そんなものを渡すわけにいかず、プレゼント♪するにしても、ちょっとぉ~^^;という感じだったので、うちの子となりました(*^v^*)
この子がイベントの時はとっても活躍してくれました♪

そして今日は、改めてホームセンターに木材を買いに***
blog0609-1.jpg
182cmの1枚198円の板を3枚持ってCUTコーナーへ行くと、端材のBOXに140cm位の値札の付いていない木材がポツンと入っていました。

CUTコーナーのおじさんに、これいくらですか?って聞いたら、
いくらにしようかなーと考えている様子***
ここはすかさず、50円!!!

ついつい、値切り根性が***^^;

それはないよね~と私も思いましたが*****50円にしてくれました(*^v^*)

言ってみるもんだ♪

おじさん…いや、お兄さんありがと~


家に帰ってから今度は慎重に測って、試しに組み立てて***
どうしてこの当たり前の作業をあの時しなかったんだろう…

そして今度はどうにかできました♪blog0609.jpg

これ、木材とCUT代(1CUT30円×3)で、500円ちょっとです♪
(CUT代もおまけしてくれたし^^;)

リネンの服もそうだけど、やっぱり自分で作るとお安い

とりあえず今日はここまでで、あとはネジ穴を埋めて、角をとって、色を塗って…
色はベランダで塗るので、天気が良くないと出来ないので、明日できるかな~

うまく出来上がったらまたUPしま~す(*^v^*♪



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/12-d9317b29

Comment

*myon2 | URL | 2009.06.10 12:13
マス目がキッチリ!!!
とーってもいい感じ♪(前回のもGOODだったけど)
出来あがり楽しみですなぁ~
Nちゃんの喜ぶ顔が浮かぶよv-22
yukippe** | URL | 2009.06.10 13:09
次の難関はペンキ塗りよi-201

なかなか売り物のようには…i-202

まぁ、これがハンドメイドの良さ♪ってことで(*^v^*)
なるい♪ | URL | 2009.06.11 16:10 | Edit
182cmの1枚198円の板って見覚えが・・・。
私も先月これでごみ箱を隠す棚を作りました♪

白いペンキが塗りたいのですが、なかなか手が出ず;

もしかして、同じお店かな?
すれ違ったりしてたりして(笑)
yukippe** | URL | 2009.06.11 17:19
> 182cmの1枚198円の板って見覚えが・・・。
> 私も先月これでごみ箱を隠す棚を作りました♪
え~っi-201すごい!本当に家近かったりして…?
228円の時もあるSで始まるお店なんですけど***もしかして?***

ゴミ箱を隠す棚、私も思案中です(*^v^*)
でもキッチンが狭くて、置く場所が^^;

> 白いペンキが塗りたいのですが、なかなか手が出ず;
木よりも、ペンキ代の方が高くつくし、子供がいる時はやりたがるから出来ないし、汚れるし…。
結構ややこしいですよね^^;

> もしかして、同じお店かな?
> すれ違ったりしてたりして(笑)
ホント、先月も行ってるので、会ってるかもしれないです~i-237
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
