テンプレート1
Putitt fossette | イチゴちゃんのふくふくポーチ♪



イチゴちゃんのふくふくポーチ♪

久々のhandmadeネタです^^;

今年は、BOSSのサッカーの役員と、姫のクラスの学年学級委員を掛け持ちでやっていて
(といっても、決して教育熱心なわけではなく、単に嫌なことは1年で片付けちゃおうってことで^^;)
学年学級のお仕事で一番のメインは。。。

2009_1013blog06120001.jpg
ベルマークの回収!!!

1クラス分のベルマークを毎月回収して、枠に沿ってチョキチョキ。。。
綺麗に切って出してくれる人がほとんどですが、たま~に大胆なお母さんもいて。。。^^;
で、これを全学年分集めてメーカーごと、点数ごとに束ねていく作業が待っています。
まぁ、細かい作業は嫌いじゃないのでそんなに苦にはならないんですけどね~^^v

で、来月学校のバザーがあって、タオルでも出せばいいか♪と思ってたら、手作り品が
少なくて寂しいというPTA本部からのお達しが。。。
ということで、ふくふくポーチを作りました♪

2009_1018blog06120007.jpg
去年、姫の袋物を作ろうと思って買ったけど、水色がいい!!!という一声でしまいこんでいた
いちごちゃんの生地で可愛く♪

自分で却下したくせに、このふくふくちゃんを作っている時、姫がそばに来て、
「これどうするの~?」と言うので、「バザーで出すんだよ♪」と言ったら、「絶対買う~♪」
だってヾ(´▽`;)ゝ

嬉しいけど、それ意味ないじゃん(*≧m≦*)

バザーだし、100均のバネでいっか~。と、さっき買いに行ったらなんと
もう仕入れてないって言われてしまって。。。(><)

家に2つだけ残ってたけど、1つ足りない(゚Д゚;)
巾着にするか???

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/118-a8caf3f1

Comment

kiyoka | URL | 2009.10.19 07:02 | Edit
役員のお仕事大変だね~ヾ(;´▽`A`
ベルマークか~懐かしいな~。。。昔集めていたよ!!
あの頃も、そうやって頑張っていたお母さんたちが
いたんだね~^^
ポーチもカワイイ♪ 私も先日バザーでね^^
お名前ハンコ作ってるよ~^^;
お互い頑張ろう!!
↓便利そうだね!!私もほしい!!
高いの??今、コチラの手芸屋さんも20%OFFだ!!
とらじろ | URL | 2009.10.19 11:32 | Edit
↓本当だ! 日光にいる(笑)
私はまだ言ったことがないんだよね;;

ベルマーク集めってまだやってるんですね。
昔、よく集めてたよ~^^;

フクフクポーチのパターン 私もゲッとしたけれど
まだ作ってる余裕が~;;
yukippe** | URL | 2009.10.19 15:27
kiyokaちゃんも今年役員頑張ってるんだよね~^^

そうそう、やってたよね~
って、kiyokaちゃんちのお子ちゃまも
学校に入ったら集めると思うよ♪

kiyokaちゃんのとこもバザーなのね!
役員さん大変だったでしょ(><)
ハンコもどんなのが出来るんだろ???
お名前ハンコ、私も嬉しかったよ~( ´艸`)

マルチプライヤー、20%OFFで
1000円弱よ♪


yukippe** | URL | 2009.10.19 15:32
行って来たよ~♪
そうね、まだそれどころじゃないか^^;
宇都宮餃子めちゃめちゃおいしかったよ!!!

ベルマーク、小学生には付き物だよね^^

お!ふくふくちゃん、ゲットした?
簡単で可愛いから、
めちゃめちゃお気に入りパターンよ~(≧∀≦*)
まぁ、焦らず少し落ち着いたらね♪
楽しみにしとるよ~((o(>▽<)o))♪
ちぃぼー☆ | URL | 2009.10.19 17:09
いちごのふくふくポーチかわいい!!!
いちご布は大好物なので私は手持ちが多いです♪
娘も水色が突然好きになりましたよ~!!
前はパーコのように全身ピンクだったのに(笑)
でも、私も小さい頃水色ハマってました(* ̄m ̄)

ふくふくちゃんの巾着ってどんな感じになるのかな~??
yukippe** | URL | 2009.10.20 20:11
ありがとうございます~♪
うんうん、イチゴちゃん、ちぃぼー☆さんぽい生地かも^^

うちも幼稚園までピンクピンクって言ってたのに、
入学直前になって水色♪って言い出して^^;

もう少ししたら黒に行くのかな~???
巾着にしたら。。。変だった(><)

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
