テンプレート1
Putitt fossette | 日光に行ってきました♪



日光に行ってきました♪

この三連休、BOSSのサッカーがあったので何も予定を入れず、まったりと過ごすつもり
だったんですが、子供達の学校のインフルエンザによる欠席者が多くて、
2年生と5年生以外の学年は学年閉鎖、学級閉鎖が相次いでいて、それを考慮して
急遽お休みになってしまいました。。。

で、前から行きたいと言っていた日光に行ってきました♪

急だったし、安く済ませるために巷で噂の車中泊。。。
毛布と枕を積んで、お風呂に入ってから10日の夕方に出発!

途中のSAでご飯を食べて、さらに日光の近くまで行ってSAで車中泊♪
ニュースで見た通り、我が家以外にも沢山の車がお泊りしてました^^

朝一番で行ったのは。。。
blogサル軍団

日光猿軍団♪
サル山に数匹の猿がいて、おサルのショーを見るだけで一人2100円なので
ちょっと高いかな~?と思うけど、おサルの芸達者ぶりは本当に可愛いかったです^^
予定通りなのか、アクシデントなのか分からないところが気になります^^;

でも、頭をバシバシ叩かれたり、腕を引っ張られたり、ちょっとかわいそうな気も。。。

2009_1012blog06120019.jpg

鬼怒川ライン下りも初体験して来ました♪
船頭さんの、本当か嘘か分かりにくい冗談を聞きながら。。。ヾ(´▽`;)ゝ

2009_1012blog06120029.jpg

。。。でこれ、下った後はどうするのかと思ったら!
こうやってクレーンで4艘ずつトラックに積んで、陸路で上流まで運ぶんだそうです!
私達も、下った後はバスで運んでもらいました^^v

本当は、さらに1泊してもう一日東照宮に行ったり華厳の滝を見たりしようと思ったんですが、
さすが、3連休、しかも紅葉の時期(まだ全然してなかったけど)の日光は、あちらこちらで
渋滞していて、帰り道の渋滞を考えたら、心が折れてしまいました(><)

最後にいろは坂だけ行こう!ということで夜7時頃空いた頃を見計らって行ってみたら
途中まで順調で、やっぱりね~♪なんて言っていたら、中盤からしっかり渋滞に
はまりました~^^;

真っ暗で景色なんて何も見えないいろは坂でした(*≧m≦*)

結局、帰りもSAで車中泊して今朝家にたどり着きました♪

日光といえば。。。
2009_1012blog06120032.jpg

新旧刀対決です^^v
上は、私が小学校の修学旅行で買ってきた刀。。。
下が、今回BOSSが買った刀です♪

私の方が大きい( ´艸`) 勝ったナ^^;

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/113-57636536

Comment

*myon2 | URL | 2009.10.12 17:20
いつの間に!!!
日光へ行ってたの???(笑)
最近ブログ更新無いから
どうしたかと思ってたのよ~
ホッとしちゃったv-14
良かった♡
日光大好きv-34
これからの季節は最高~
でも、混むかな…
車中泊。私もそれ狙い☆うふっ
水蔵 | URL | 2009.10.12 20:14 | Edit
栃木へ旅行に行かれたんですね^^
ああ~~私も行きたい~~
正確に言えばU字工事に会いたい(笑
いやいや、日光東照宮にいってみたいです♪
鬼怒川って流れはゆっくりなんですか??
船頭さんの冗談がすんごく気になる。。。(笑
fuumuu | URL | 2009.10.12 22:09 | Edit
わ~~~日光ですかあ。
鬼怒川ライン下り、私も少し前に行ったばかりです。
実家の近くなんで~v-398
船頭さんの言葉、わかりました?
ナマリがヒドい船頭さんもいらっしゃるみたいですよ。
それにしても、小学校時代に買った刀がいまだにあるなんてスゴイ!!
ちぃぼー☆ | URL | 2009.10.12 22:21
わ~!!ニュースで見ましたよ!!
お疲れ様です(*`Д´)ノ 

日光の刀良く持ってましたね(笑)
買った買った~!!って思い出しました。
私のはどこかへ・・・
日光は結構楽しめる所があって面白いですよね!!
私も江戸村がやけに行きたい日があって、まだ願いは叶ってないですが、また行きたいで~す!!
yukippe** | URL | 2009.10.13 22:25
思いつきで行ってきちゃった( ´艸`)

大丈夫、しっかり生きてるよ~^^v
日光の紅葉綺麗だよね♪
でも、渋滞すごいよ~(><)
夜の何にも見えないいろは坂で渋滞って
昼間はどうだったんだろう???

車中泊はちょっと楽しいかも^^
yukippe** | URL | 2009.10.13 22:30
U字工事、我が家もみんな好きよ~♪

あのナマリ、ホッとするっていうのかな^^
虎ちゃんもうつるかな~???

鬼怒川、ほとんど船頭さんが漕いでたから、
すごくゆっくり流れてたよ♪

冗談ね~^^;
かなり微妙だったのね~ヾ(´▽`;)ゝ
yukippe** | URL | 2009.10.13 22:35
あ、あの江戸村行った時かな~???
そういえば、栃木出身ってブログに書いてあった気が。。。♪

そんなにナマリひどくなかったので
何を言ってるかは分かるんですけど~
本当か嘘か微妙で。。。^^;

刀、大事にとっておいたんですよ^^v
すっかりBOSSのおもちゃですけどね~♪
yukippe** | URL | 2009.10.13 22:41
ニュースでやってたんですか~???
この時期の3連休だから混んでましたよ~(><)

やっぱり刀、買いました^^?
今も売ってるってことは
最近の小学生も買うのかな~???

私も江戸村行きたかったんですけど
却下されました~(><)
1度行ってみたいな~♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
