テンプレート1
Putitt fossette | 長年、愛用してます♪



長年、愛用してます♪

0608.jpg

このバッグは数年前、リネンの作品を作り始めた頃のものです(*^v^*)

たまたま、持ち手をいただいて、どんな形にするか色々考えて、お洋服のような感じにしよう

と思って、この形になりました。

2009_0608blog06080012.jpg

ヨークと袋の間にリネン混のパイピングテープが挟んであります♪
イニシャルモチーフは最近つけました^^;

デザインもすごく気に入っていて、前後合わせると8本タックがとってあるので、こんなに?って言うくらい収納力があります(*^v^*)

使い込んで来たのでくったりと、リネンのいい味が出てきて、自分用にいくつかバッグを作りましたが、結局このバッグの出番が一番多いかな~^^;

新し物好きのくせに、気に入ったものはとことん使う

そういえば…

子供の頃買ってもらったキャンディキャンディのマイミシン♪
2009_0608blog06080015.jpg
新旧おもちゃのミシン***

いつ頃からかは忘れてしまったけど、女の子が生まれたらあげよう♪

と思ってとっておいたものです。

去年、姫が5歳になったのを機に押入れから引っ張り出してきました。
(動かないのは嫌だ!と泣かれ新しいのを買わされました^^;)

残念ながら電池をいれても動きませんが、今度は、孫が生まれるまでとっておこうかな~***








Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/11-8afe5065

Comment

*myon2 | URL | 2009.06.08 21:14
キャンディーは笑った顏の方がかわいいよ♡BYアンソニー
わぁ~懐かしいv-353
なかよし買ってた。
は、さておき
Bagも素敵☆ミシンの話も感動よっ☆
女の子の憧れだったよ~。ミシンやママキッチン♪
ええ話や~
*今日、頑張ってワンピ作ってるよ~(報告まで)*
rocco* | URL | 2009.06.09 10:24
yukiさん、5月の希望が丘のイベントでご一緒させて頂いた、rocco*です^^*

ブログ、開設おめでとうございます♪

素敵な内容なので、ついつい読みふけってしまいました^^;

画像のリネンのバック、イベントの時も持って来られていて、間近でみせて頂きましたよね^^

yukiさんの作品は、どれも素敵で繊細でとても刺激を受けました*


また、遊びに来ますね~^^/

yukippe** | URL | 2009.06.09 15:51
バグパイプはカタツムリが入ってるような音がするんだよね♪
(マニアックかしら?^^;)

若者はポカーンだよねi-201

頑張ってるね~♪
今度会うとき着て来てね~v-344

yukippe** | URL | 2009.06.09 15:58
きゃ~♪♪
遊びに来てくれてありがとうございますv-344

そうです!あの時のバッグです(*^v^*)
覚えててくれて嬉しい~♪

7月のイベントにむけて頑張ってますか?

出来るだけスケジュール空けて、自由が丘まで勉強させてもらいに
行きますよ~v-353
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
