テンプレート1
Putitt fossette | 時代に逆流?レジ袋ストッカー♪



時代に逆流?レジ袋ストッカー♪

エコバッグが主流になりつつあるこの時代に、あえてのレジ袋ストッカーです^^;

2009_1002blog06120002.jpg

こちらは内布も全部リネンでシンプルに♪

2009_1002blog06120001.jpg

こちらは小花柄と、YUWAのドット柄で茶系でまとめてみました♪

両方とも、この前届いたばかりのC&Sさんの7月予約分のタグがついてます^^v

2009_1002blog06120005.jpg

前面にはポリ袋用にポケットをつけました^^

名づけて「カンガルーポケット」

こういうのを作っておきながら、私エコバッグ派です^^;

でも、最初から買い物する気で出掛けた時は、もちろんエコバッグを持って行くんですが、
遊びに行った帰りにちょっと寄っただけのつもりが、思いがけず袋2つ分になっちゃったり。。。
ってことないですか?^^;私だけ???

学校やBOSSのサッカーで、レジ袋って結構必要なことがあって、ストックするのに
家でもストッカーを使っているんですが、お肉のパックとかを入れるポリ袋もあるので、
ウチはポリ袋用の袋も作って2つ並べて掛けてあるんです。

これが場所を取って邪魔だな~と思っていたんです。。。

で、週末サファリパークに行ったらカンガルーがいて、お腹に赤ちゃんが入ってて
これだ!!!と思ったんです( ´艸`)。。。安易?

ポケットの口にはゴムを入れて、底にはマチをとってあるので、中に入れるとまぁるく膨らんで
可愛い( ´艸`)  ←また自己満足^^;

こちらもイベント用で~す♪

          illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/107-51097eea

Comment

keimin | URL | 2009.10.02 22:18 | Edit
大変!
yukippe**さんの作品は全部~私好みです!

yukippe**さんをください!v-10

センス良いですねv-218
そのうち人気布作家さんになりますね!
TV・雑誌・・・などなど!
楽しみです。
yukippe** | URL | 2009.10.02 22:50
わ、私をですか~???

沢山可愛い作品を見ているkeiminさんに
そう言ってもらえると
すっごく自信になります~((o(>▽<)o)) ♪

keiminさんが魔法かけてくれたら
そうなれるかも???^^;
虎白 | URL | 2009.10.03 01:03 | Edit
私もゆきっぺください(*ノ▽ノ*)
これ可愛いね~
ポケットもいい!!

私は レジ袋多く持たないといけないときは
お店においてある無料のダンボールもらって
入れてくる派です(笑)
*myon2 | URL | 2009.10.03 07:35
台所に飾ってあったら
絶対かわいいと思うよv-14
時代に逆流していても可愛い物は可愛いのですe-266
便利だし~
カンガルーを見て思いつくyukippe**ni
ポチッe-284(笑)
yukippe** | URL | 2009.10.03 20:32
差し上げましょう(≧∀≦*)

ありがとぉ~♪
ポケット気に入っております^^

ダンボールっていう手もあるよね~
たまに、大根の葉っぱとか
残ってるときあるよね^^;
yukippe** | URL | 2009.10.03 20:35
ありがとぉ~(≧∀≦*)

レジ袋じゃなくても、
タオルとかもいけそうじゃない?

明日は寂しいけど
頑張って行ってくるよ~^^v
場所がイマイチわからないけど。。。(><)
mayu | URL | 2009.10.06 11:13
wreath cafeのmayuです!
レジ袋ストッカー、私も欲しかったです。
子連れじゃなかったら、色々見れたのに・・
家のレジ袋、ただの黒い袋にポンポン入れてて
可愛くないっっと思ってたところでした。
これがあれば、キッチンもシュッとセンスアップしそう♪

yukippe** | URL | 2009.10.06 11:28
ありがとうございます~(*^v^*)

そう言ってもらえると、とっても嬉しいです♪

エコバッグの時代なのでどうかな~?と思ったんですが
意外と評判良かったので、来月用にも
作ってみようと思います( ´艸`)

レジ袋以外に、タオルやハンカチ、ティッシュを入れても
使えそうだし。。。^^v
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
