テンプレート1
Putitt fossette | 蝋引きにチャレンジ♪



蝋引きにチャレンジ♪

              第二回しじみ巾着交換会UP期間中
                いただいたしじみちゃん→ こちら
                お届けしたしじみちゃん→ こちら
                illust-sinple5.gif

最近仲良くなった「Two smile」のkiyokaちゃんが、
蝋引き(ワックスペーパー)でとっても素敵なタグを作っているのを見て
私も真似させてもらっちゃいました^^;

2009_0930blog06120002.jpg

布をカラーコピーしてその紙でこんなものを作ってみました。。。

2009_0930blog06120004.jpg

封筒です♪

2009_0930blog06120006.jpg

リバティーのワックスペーパーの封筒なんてなかなかないですよ~( ´艸`)
handmadeならではの一品です^^

2009_0930blog06120005.jpg

スタンプを捺しただけのコピー用紙がこんなに可愛くなっちゃいました!!!
(↑自画自賛しすぎ???^^;)

2009_0930blog06120007.jpg

水が弾いてるのわかりますか?

これ、交換会の前に思いつけばよかったな~(><)
ちょっと手紙を添える時や、借りたお金を返す時とか^^;。。。
かなりお役立ちアイテムになりそうです( ´艸`)


          illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/105-00071911

Comment

ぽんこちゅ | URL | 2009.09.30 18:04 | Edit
布をカラーコピーっていいアイディアですね!
いつか真似させてもらおう…(*´m`)
kiyoka | URL | 2009.09.30 19:26 | Edit
キャー!!yukippeちゃんも虜??
カワイイね~^^
今度の交換会には、それ届く??
ワックワク~^^
水蔵 | URL | 2009.09.30 21:07 | Edit
なるほど!!これだと自分の好きな柄で
イロイロ出来ちゃいますね~(o^-^o)
とっても可愛いです!!
まねっこしちゃってもいいですか?!
リバティ持ってないけどお気に入りの布で
チャレンジしたいです!!(*´ェ`*)ポッ
きいちご | URL | 2009.09.30 21:10 | Edit
ス・テ・キ・す・ぎ♪
ちょーいい!
ほんと 交換会の前に思いつけばよかったね~!!
わたしも真似っこさせて~~♪
rocco* | URL | 2009.09.30 21:36 | Edit
隊長、こんばんは^^*
コレは凄いですね~♪

是非やってみたいです♪
素敵なワックスペーパーは、お値段がお高くて
なかなか手が出ないので^^;

リバティー柄がとっても素敵です☆
封筒いいなぁ~、コレでお金返してもらったら、
金額少なくても、許しちゃうかも^^;
Amulet | URL | 2009.09.30 21:38
インジェクト紙か~e-260
フィードサックの生地がスキで
私、普通紙でやっていたv-292
だからかな・・・なんかパッとしなかったの。
封筒なんてしゃれてるよね~
こんなの何処で売っているの?って
聞かれそう。。
クリアパックに忍ばせてやるだけの
ことしか頭になかった私v-239
メッセージカードみたいのもいいね
紐つけてチョットしたお礼状見たいのv-10
yukippe** | URL | 2009.09.30 22:07
こんばんわ☆

すごく可愛いですよ(*^v^*)
ぜひ、お試しあれ♪

フォーラムで会えるのかな~?
楽しみです^^♪
yukippe** | URL | 2009.09.30 22:11
無断で名前出しちゃってごめんね~^^;

もうすっかり虜よ♪
一度やったらやめられません!

交換会でもらってくれる???
ちょっと今考え中なのがあるから
うまくいったらお届けするね( ´艸`)
yukippe** | URL | 2009.09.30 22:16
可愛いでしょ~(*^v^*)
めちゃめちゃ自己満足してます^^;

まねっこしちゃってしちゃって~( ´艸`)

私もリバティーこれともう1種類しか持ってないの^^;
なけなしのリバティーよ♪

布もいいけど、水蔵ちゃんの素敵な絵で
ぜひやってほしいな~v-344
yukippe** | URL | 2009.09.30 22:21
ありがとうございます~♪

出来上がり見て一人で絶賛してましたよ( ´艸`)
ホント可愛いからやってみてくださいね♪
かなりハマリます^^v

ぜひ、バンビちゃんで♪
yukippe** | URL | 2009.09.30 22:26
でしょでしょ~(*^v^*)

そう!高いんだよね~(><)
しかも、リバティーはないでしょ???

形も柄も自分の好みで作れるから
絶対重宝すること間違いなし!!!

えッ?そう???
じゃ、rocco*さんに借りたら
これに入れてごまかそ~っとヾ(´▽`;)ゝ
yukippe** | URL | 2009.09.30 22:41
Amuletさんも蝋引きされてたんですね♪

普通紙でもやってみたけど
あまり違いはなかった気が。。。^^;
ん~、違いの分からない女???

最初私もショップカードにしようと思って
作り始めたら、こんなのもできるんじゃない???
ってやってみたらかなり気に入っちゃって( ´艸`)

次の展開を思案中です♪
何かいいアイデアがあったら教えてくださいね^^♪





U・ェ・U | URL | 2009.10.01 10:38 | Edit
実物以上にステキにUPしていただき、ありがとうございました!
恐縮です(^ ^;)

きのうコメントしようと訪れたら、蝋引き?自分で出来るの!?
驚きやってみたくてしかたなくなっちゃいましたよ~!
そして、コメント残すのも忘れてやっちゃいました(*-_-*)
それも仏壇のロウソク削って。。。(爆)
十分ステキに出来ました!!
教えてくれて ありがと~~~~~~~!!です!
*myon2 | URL | 2009.10.01 11:17
なんじゃこりゃ~(ジーパン風)
素敵!!素敵!!
ナイスアイデア大賞受賞もんだよe-420
リバティー柄がこれまた可愛いe-266
どこまでも、アイデアに溢れてて
yukippe**最高(♡→ܫ←♡)
Tim Tim Time | URL | 2009.10.01 13:47
こんにちは。
私、貧乏性なので(><;)必ず布を使う前にカラーコピーしてとってあります(^^)
それで、プレゼントの時に紙袋などを作りラッピングに使うと喜ばれます。
これは、濡れるとインクが滲んでしまうので、蝋引きでもトライしてるのですが・・・
納得いくように出来ないんですよ(*_*)
今度、良かったら教えて下さい(T人T)
何でこんなに素敵にさらっとできちゃうかな(._.)これがセンスの差?

お気に入りの布は写真印刷にすると(^^♪さらに素敵な感じになりますよ❤




SHIMA | URL | 2009.10.01 16:20 | Edit
なんて素敵なアイデア!!!
すごく可愛いですね~e-349
私も挑戦してみます^^
あ、紙は普通のコピー用紙とかでOKなんですか?
yukippe** | URL | 2009.10.01 16:22
とっても素敵なしじみちゃんをありがとうございました(*^v^*)
眺めてはニンマリさせてもらってます^^;

私も蝋引き、自分で出来るって知らなかったんですけど、
やってみたらもう病み付きですヾ(´▽`;)ゝ

ぶ、仏壇のろうそくですか~???
でも、私も防災用に置いてあったろうそくでやりましたよ^^;

お体大事にしてくださいね♪




pica* | URL | 2009.10.01 16:24
交換会めぐりをしています^^

わぁ~蝋引きの封筒、すごい素敵でお洒落♪
私もやりたいぃぃぃ・・・

yukippe**さんのしじみちゃん、紫好きとポケット好きの私にはたまりません!!好みですぅ~!!皮タグとパールもすっごいお洒落ですね^^
U・ェ・Uさんのしじみちゃんのピンタックすごいですね!すごく手が込んでいて素敵☆
ポケットが外側に付いているところ、センスがよいですね^^


yukippe** | URL | 2009.10.01 16:26
いきなり。。。(*≧m≦*)ププッ

やった~♪大賞受賞!!!

でしょでしょ???可愛いでしょ???
これ、自分的に大ヒットよ( ´艸`)
アドレナリン出まくりだなこりゃ^^v

その後ストッピングーだけど^^;
yukippe** | URL | 2009.10.01 16:37
え~!!!使った生地全部コピーしているんですか??
すごい(><)♪
記録になっていいかも~^^

私も試行錯誤しながらなんで
クッキングペーパーから蝋がはみ出たり
端の方に蝋が固まってたりしましたよ^^;
でも、何回でもやり直せるのがいいところですよね~♪
って、Tim Tim Timeさんがどういうやり方なのかわからないけど。。。

写真印刷ですね♪
ありがとうございます^^
やってみま~す(*^v^*)
yukippe** | URL | 2009.10.01 16:52
ぜひぜひ、やってみてください♪
はまりますよ~( ´艸`)

普通のコピー用紙とインクジェット紙でやってみましたが、
違いはなかったと思います。。。^^v

蝋も普通のろうそくで大丈夫なので、
家にあるもので出来るのがいいですよね(*^v^*)

yukippe** | URL | 2009.10.01 16:59
はじめまして♪
いらっしゃいませ~(*^v^*)

蝋引き、家にあるもので簡単に出来るので
ぜひやってみてください♪

しじみちゃん、お褒めいただいてうれしいです( ´艸`)
紫、お好きなんですね~♪
私も最近気になる色なので使ってみました^^

U・ェ・Uさんのしじみちゃん、本当に丁寧に作られていて
とっても勉強になりました~(≧∀≦*)
ポケット可愛いですよね♪
私もかなり気に入っています(*^v^*)
fuumuu | URL | 2009.10.01 18:42 | Edit
v-10ぎゃお~~~ん
あんまり素敵すぎて驚きですよ~~~。
大拍手v-424
私もやってみたいです!!
だいたい布をコピーするなんてのが
思いつかないし、蝋引きなんて自分でやれるもんだと
思ってなかったです。
すごいアイデア~~~v-344
さっそく挑戦してみたいです。わくわく!(^^)!
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
