テンプレート1
Putitt fossette | 第二回しじみ巾着交換会♪私にも届きました~♪



第二回しじみ巾着交換会♪私にも届きました~♪

                キターーーッ!!!

皆さんのところを巡りながら、たくさん勉強になったり、もっとこうすれば・・・と反省したり。。。
そして正直、羨ましかった~^^;

でもでも、私のところにもすっごーーーく素敵なしじみちゃんが来てくれました(≧∀≦*)
送ってくださったのは「今日のわんこちゃん」のU・ェ・Uさんです♪

そりゃーもう、嬉しくて、篠山紀信バリにバシャバシャ写真を撮りまくり。。。^^;
まぁ、見てください!この可愛さ

2009_0929blog06120088.jpg

イメージは、「服をリメイクした感じ」だそうです♪
もちろん、本当のリメイクではありません^^v
2009_0929blog06120091.jpg
分かるかな~?ピンタックが綺麗に入っているんです( ´艸`)
そして、この綿レースは、ほんの少しだけコーヒー染めをしてアンティーク感を出したそうで、
これがまた、市販にはない、いい色なんです^^♪

2009_0929blog06120089.jpg
そしてこちら!
可愛いポケットーーー♪
ホント、この形、服のポケットですよね~(*^v^*)
バラのタグがさりげなく挟んであって可愛さUPです^^

2009_0929blog06120090.jpg
可愛いポケットには私のイニシャルのクロスステッチ♪
このステッチ、表もとっても綺麗に刺されているんですが、裏もすごく綺麗なんです!
私がやると、裏の糸があっちに行ったりこっちに行ったりしちゃうんですけど、
U・ェ・Uさんのステッチ、お手本みたいにキチンと揃ってます♪尊敬~( ´艸`)

2009_0929blog06120093.jpg
そして内側。。。Berry buttonさんの綿生地を使用されてます♪
とっても爽やかな小花柄でこういうの大好きです(≧∀≦*)

2009_0929blog06120095.jpg
絞ったら、ピンタックがはっきり分かりますね♪
この縫い目がすっごく細かくて綺麗で、縫い目なのか生地の目なのかわかりません^^;

2009_0929blog06120096.jpg
この後姿もなんて可愛いんでしょう( ´艸`)
あ~、使いたいけどもったいな~い!!!このジレンマどうしよう。。。^^;

なんと、U・ェ・Uさん、製作期間中にお嬢さんが入院されてしまって、無事退院されたんですが、
その後、ご自分が入院されてしまって発送が遅れたそうなんです。。。

そんな大変な事態の中、私のためにこんなに素敵なしじみちゃんを
作って送ってくれたんです~(T_T)

U・ェ・Uさん、本当にありがとうございましたm(__)m♪
大切に使わせていただきます^^

きいちごさんには、重ね重ねお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
そして、お疲れ様でした(≧∀≦*)

          illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村













Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/104-fa67b01c

Comment

SHIMA | URL | 2009.09.29 19:04 | Edit
yukippe**さんの所にも素敵なしじみちゃんが届きましたね~e-266
とってもキレイなピンタック!!
絞ったらピンタックがくっきり出てすごく可愛いです^^
それにコーヒー染めしたレースも素敵ですね~e-349
後ろのポケットのクロスステッチも素敵!
クロスステッチは裏も綺麗に・・・・って難しいですよね^^;
ポケットのレースやタグも可愛いです♪
内布の花柄も素敵で、開ける度に思わずニンマリしちゃいそうですね~e-454

yukippe**さんのしじみ巾着も素敵です~♪
トーションレースのくしゅくしゅさせるアイデアが可愛いですね~( *´艸`)
パープルのリネンに白いスカラップ、皮タグや淡水パール・・・どれも上品で素敵です^^
中にポケットがついているのも便利そうです~♪
水蔵 | URL | 2009.09.29 19:49 | Edit
あらゆるトコロがすっごく丁寧で手が込んでて
ウットリしちゃいますね~~(*´ェ`*)ポッ
使うのが勿体ないってジレンマ凄くわかります^^
U・ェ・Uさん入院されてたんですね!
良くなってよかったです~!!
yukippe** | URL | 2009.09.29 21:05
とっても素敵なしじみちゃんですよね~^^
そうなんです♪
絞った時のピンタックがたまらなく可愛いんです~( ´艸`)
レースも生成りでもなくベージュでもなく
丁度いい色に染まっていて、私もコーヒー染めに
挑戦してみようと思います^^v

クロスステッチ、本当に表も裏も綺麗に目が揃ってるんです♪
私もちゃんと基礎からやらないと。。。^^;

あッ、何かSHIMAさんに見られてたかも???
まさに、さっきから眺めてはニンマリしてますヾ(´▽`;)ゝ

私のも誉めていただいてありがとうございます^^♪
色々考えた結果、完全に私テイストになっちゃったんですけど、
喜んでもらえて良かったです(≧∀≦*)

交換会、本当に楽しいですね~^^
yukippe** | URL | 2009.09.29 21:22
とっても素敵なしじみちゃんでしょ~( ´艸`)
さっきから眺めてはニンマリしまっくてるよ^^v

そうなの!
使ってみんなに見せびらかしたいけど、
大事に飾っておきたい。。。どうすればいい?^^;

そういえば、ランチョンマットとコースターの交換会の時、
水蔵ちゃんが作ったハワイアンキルト。。。
すごかったな~(≧∀≦*)
私、完全に部外者なのに、PCの前で
おお~ッ!!!って雄叫び上げてたよ^^;

U・ェ・Uさん、きっと大変な思いで作ってくれたんだよね。。。(T_T)

水蔵ちゃんも、あんまり頑張りすぎないように、頑張ってね^^♪
kiyoka | URL | 2009.09.29 21:26 | Edit
すてき~((●≧艸≦)
yukippeちゃんが自分の作品でもピンタック好んでいるのを
知ってのピンタックかな??
愛がこもってるね~^^v
コーヒー染めも絶妙!!
実はね。編んだタティングをコーヒー染めしてみたの。
なんだか汚ーい感じになったよ^^;
タイミングも大切なんだね~。。。
yukippe** | URL | 2009.09.29 21:50
素敵でしょ~(≧∀≦*)

あッ、kiyokaちゃんも気づいてくれた???
そうなんだよね♪
私、服も小物もピンタック入れること結構あるの^^
最近特に。。。v-344

私もこのピンタックを見たときに
めちゃめちゃ嬉しかったの~((o(>▽<)o))♪

コーヒー染めのレース、ホント絶妙な色だったよ♪
タイミングって大事なんだよね!
私も紅茶染めで失敗してるから、
今度はコーヒーにチャレンジしてみようと思ってる(*^v^*)
ココアもいい色になるらしいよ♪



L'enfant | URL | 2009.09.30 01:02 | Edit
しじみ巡りしてます♪
綺麗なピンタックが、絞るとより一層に際立ちますね。
クロスステッチやレース使いも勉強になります。
*myon2 | URL | 2009.09.30 06:18
まずは、U・ェ・Uさんファミリー元気になって良かったねe-419
プレゼントも届いて良かったe-266

そして作品はとっても素敵だねe-420
みんな上手なのね~すごいe-460
巾着をキュッとしたところが得にいい~!!
Yのステッチも上手♡
縫い縫い出来る人ってホントすごいと思いまっすe-287
り→ちゃん | URL | 2009.09.30 08:46
しじみ巡りしてます☆
ピンタックがすっごい綺麗&素敵ですね~!!
絞ったカンジが 可愛らしすぎてたまりません(>O<*)
サイドにレースを挟んでいるのも かわいいですね♪♪

yukippeさんのしじみちゃん
スカラップ生地の切り替えが
私のところにきたしじみちゃんと同じですが
生地が違うと イメージがこれまた違ってステキです(´∀`*)
紫に白って 映えますね~♪
白の可愛らしさが引き立って、色合いがとっても好みです♪
keimin | URL | 2009.09.30 09:12 | Edit
素敵なしじみ巾着ですね。

『勇気ちゃん』の製作にご協力ありがとうございます。
楽しみに待ってますので、宜しくお願いします。
日本語の訳文の作り方をアップしましたので、ご確認くださいね。v-22
soa | URL | 2009.09.30 11:56
はじめまして♪
交換会巡りしてます(^_^)
絞った時のピンタック、すごく可愛いです♪♪
コーヒー染めのレースが
リネンに添ってとっても素敵(*´ェ`*)…♥

yukippe**さんのしじみちゃんも素敵♪
B面のスカラップとグレープ色(*>ω<*) ツボ~!!

また、遊びに来ます(^_^)/~

yukippe** | URL | 2009.09.30 14:05
いらっしゃいませ♪

ホント、とっても素敵なしじみちゃんなんです( ´艸`)
ピンタックもクロスステッチも
すごく綺麗に仕上がってるんですよ♪

宝物です(*^v^*)

yukippe** | URL | 2009.09.30 14:10
ホント、私もホッとしたよ^^
いつ何が起こるかわからないよね(T_T)

素敵でしょ~♪
ものすごく勉強になったのよ~( ´艸`)
今度実物見せてあげる^^

いや~、世の中にこんなにいっぱい
すごい人がいるとは。。。!
まだまだ修行が足りないっす^^;

yukippe** | URL | 2009.09.30 14:22
はじめまして♪

そうなんです♪
絞ると更に可愛さUPで、眺めてはニンマリしてます^^
ピンタックも刺繍もとっても綺麗なんですよ!
サイドのレースもとってもいい色でお気に入りです(≧∀≦*)

私のしじみちゃんも誉めていただきありがとうございます(*^v^*)

り→ちゃんさんに届いたしじみちゃん、見せていただきました♪
ホント、切り替えもスカラップもチャームが付いているところまで同じでビックリ!!!
YORIKOさんと好みが似てるのかも( ´艸`)
とっても綺麗な色のスカラップで、
ちゃんと季節感があって素敵ですね♪

yukippe** | URL | 2009.09.30 14:25
素敵ですよね~♪
とってもお気に入りです(*^v^*)

さすが、keiminさん、対応が早い!!!
早速日本語に訳していただいてありがとうございます♪
たくさん集まるといいですね^^
yukippe** | URL | 2009.09.30 14:30
はじめまして♪

そうなんです!絞ると更に可愛くなるんですよ~^^
レースの絶妙な色もお気に入りです♪
刺繍もとっても綺麗で、眺めてニンマリしてます( ´艸`)

私のしじみちゃんもお褒めいただいてありがとうございます♪

私も遊びに行かせてもらいますね^^♪
ちぃぼー☆ | URL | 2009.09.30 21:37
わ~素敵!!素敵!!(^艸^*)
特に絞ると凄くかわいくなりますね!!
好きです、隠れラブリーっぽいの(*´ー`*人)

ピンタックって難しいですか~?
なんか凄く興味が沸いてきました(*`Д´)ノ 

yukippe** | URL | 2009.09.30 22:33
でしょでしょ???
すごく可愛いんですよ~(* ´艸`)

あッ、隠れラブリー♪素敵な表現!
まさにそういう感じです^^

ピンタック、私も大好きで。。。♪
ちぃぼー☆さんも興味沸いちゃいました?
ぜひぜひやってみてください!
ちぃぼー☆さんなら大丈夫^^v
toana* | URL | 2009.10.01 15:05
こんにちは☆
しじみちゃん巡りをしています♪

すっごくステキなしじみちゃんですね~!
ピンタックがとってもきれい~☆
クロスステッチもすごく丁寧だわ~。
私がステッチしたら、裏は見せられる状態じゃないもの^^;
絞った感じがまたかわいくて☆
なんだかお上品な感じもするわ~O(≧▽≦)O
yukippe** | URL | 2009.10.01 16:45
こんにちわ♪

ピンタックも刺繍も本当に綺麗で
これぞお手本!って感じです( ´艸`)

私も、クロスステッチの基本通りに刺せないので
裏は決してお見せできません^^;
ホント、絞るとピンタックが更に綺麗に出るので
可愛いんですよ♪
ボキャブラリーが貧困で可愛い♪とか素敵♪
とかでしか表現できないのが悲しいです(T_T)


とめきち | URL | 2009.10.03 06:51
初めまして。
先日はコメント有難うございます。
遅ればせながら交換会めぐりしております。
いただいた品も送られた品も凄く素敵!!
クロスステッチ挑戦してみたいのですがなかなか手が出せません・・・。
こんな素敵なのができる方々尊敬しちゃいます
蝋引き封筒も凄いの一言!!
早速まねさてていただいちゃいます
yukippe** | URL | 2009.10.03 20:39
え~ッ
とめきちさん、先日来ていただきましたよ~^^
おちゃめさん(*≧m≦*)ププッ

私もまだ、巡りきれてないです^^;

交換会、初めてだったんですけど、
自分のために作ってもらうって嬉しいですね~(*^v^*)

蝋引き、はまること間違いないので、
ぜひやってみて下さいね~( ´艸`)

*infini* | URL | 2009.10.03 22:24
こんにちは^^先日はコメントありがとうございました♪
遅まきながらあちこち巡っています。
なかなか回りきれなくて^^;

とっても素敵なしじみちゃんですね。
絞った時のピンタック、思わず綺麗~って叫んでしまいました。
レース使いも素敵で、すごく印象的です。
お洋服のリメイクって、すごく納得しちゃいました。
しじみちゃんにこういうポケットって珍しいですよね~^^

yukippe** | URL | 2009.10.04 06:55
お越しいただきありがとうございます♪
私もまだ、全部回りきれてないです^^;

すごく素敵なんですよ~♪
実物の可愛さを写真で台無しにしてはいけないので、
今までにない位写真撮りまくりました( ´艸`)

ピンタックや、ポケット、ホントお洋服のイメージですよね~♪
お気に入りです((o(>▽<)o))♪

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
