テンプレート1
Putitt fossette | 第二回しじみ巾着交換会♪



第二回しじみ巾着交換会♪

今回初めて、きいちごのもり2のきいちごさんが主催されている交換会に参加させていただきました♪

きいちごさんは、2ヶ月に1度位の頻度でとっても素敵な交換会を主催されていて、
ずっと見学側だったんですが、思い切ってその世界に飛び込んでみました!

私のところへは「今日のわんこちゃん」のU・ェ・Uさんからしじみちゃんが届く予定なんですが、
製作期間中に、お嬢さんが喘息で入院。。。というハプニングがあり、手元に届くのが少し遅れて
いるので、本来なら、送っていただいた作品をUPしてから自分のをUPすべきところですが、
ちょっと変則的ですが、先に私がROPA!ROPA!ROPA!のちぃぼー☆さんのところに
送らせていただいたしじみちゃんをご紹介させていただきます^^

2009_0916blog06120002.jpg

まずはA面♪
とってもキュートポップなちぃぼー☆さんの雰囲気に合わせたかったんですが、
ご希望をうかがったところ、「yukippe**さんテイストで♪」の言葉にすっかり甘えて
かなり私テイストになってしまいました。。。^^;

基本は今とっても気になっているグレープ系の生地をチョイス♪

2009_0916blog06120004.jpg
小花柄の綿麻起毛に、トーションレースをくしゅくしゅっと縫い付けました♪(いもむしじゃありません)

2009_0916blog06120003.jpg
右側のチェック柄にはC&Sさんのタグにキーのタグを挟んでみました。。。

こちらの面は、少しはちぃぼー☆さんテイストに近づけようとしたんですが、
B面は完全に私テイストです。。。

ドーン!!!
2009_0916blog06120005.jpg
画像は黒っぽいですが、もう少し明るいグレープ色です^^;

2009_0916blog06120006.jpg
白いリネンスカラップに、革タグと淡水パール。。。この革タグにはちぃぼー☆さんのイニシャルを。。。
あれ?っと思った方、大正解です!
「ち」って「T」じゃなくて「C」じゃんガ━━(゚Д゚;)━━ン!
私は発送から数日して気付き(遅ッ)慌てて「C」の革タグだけ送らせていただきました。。。
(ちぃぼー☆さん、ホントすみませんm(__)m!!!)

2009_0916blog06120007.jpg
そして内側は巾着の中で更に小分けできるように、ポケットをつけました♪

せっかく、紐を絞った状態が可愛いしじみちゃんなのに、写真を撮り忘れました^^;
ちぃぼー☆さんが昨日早速、これ以上ない!っていうくらいとっても素敵に紹介してくださっているので
興味のあるかたは、ぜひお邪魔してみてください( ´艸`)

私も、U・ェ・Uさんから届き次第、写真たっぷりでご紹介したいと思ってますのでお楽しみに♪

今回、私にはこれが思いつく精一杯だったんですが、総勢68名の参加者の方々のしじみちゃんは
本当に、全くのお世辞抜きでアイデアいっぱい、愛情いっぱい、技いっぱいの作品ばかりで
とっても勉強になることばかりです♪
交換会巡りをする価値は大です!!!(参加者さんはこちらから)

最後になってしまいましたが、きいちごさん本当に本当に素敵な交換会に参加させていただき
ありがとうございましたm(__)m♪
またぜひ、参加させていただきたいです~( ´艸`)


          illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/103-4aea24ff

Comment

らるを | URL | 2009.09.27 11:20
交換会巡ってます~~
昨日、yukippe**さんのしじみちゃん見てきましたよ~~同じグレープなのに、両面でがらっと雰囲気が変わって、すごいな~☆って思いました~~。そして画面からでもビシビシ伝わってくる丁寧さ・・・見習わなきゃな~って思いました。
どちらもそれぞれに思い入れが伝わってきます~~。
ステキです☆
送られてくるしじみちゃんも楽しみですね~。待つぶんだけ、より喜びも楽しみも大きくなるでしょうね~。
UP楽しみにしています~
yukippe** | URL | 2009.09.27 13:34
いらっしゃいませ~♪
見てくれたんですね~ありがとうございます(*^v^*)

そう言っていただけるととっても嬉しいです~( ´艸`)

心を込めて精一杯作ったつもりなんですが、
皆さんのところ巡ってたら、アイデア満載で
ちぃぼー☆さんに、だんだん申し訳なくなってきちゃって^^;

しじみちゃん、届いたら思いっきりUPしますので
良かったらまた遊びにいらしてくださいね(≧∀≦*)♪



ちぃぼー☆ | URL | 2009.09.27 13:41
こんにちは^^
どんな状況で作られたのか日記で凄くわかりました!!
なるほど!!と思うとこが沢山v-238
大人かわいい感じに仕上がってるのは、表面を私に合わせてくださったんですね!!
何から何まで心遣いありがとうございます(*´ー`*人)  
どちらの面も迷うほど楽しませていただいてますよ♪
自分のテイストでは作れないので本当に嬉しいです!!

私も初参加で、しかもみなさんとはテイストが全然違うので大丈夫かな~って思ってましたが、参加してホントに良かったと思います!!思いっきり自分テイストで作れましたし(笑)
作品UPも皆さんのアイデア盛り沢山で楽しんでますよ(^艸^*)

U・ェ・Uさんからのしじみちゃんも楽しみにしてます!!
家も2番目が喘息なので良くわかります。
2歳になるまで入院は4回してました。今は入院する程でもなくなったのですが(多分4歳になって体力付いてきたから)、今も喘息出てます。きっと台風が近くに居たからなんでしょうね(気圧で喘息になります)。
風邪ひくと喘息にもなるので、他の2人にも移るので大変です(;´▽`A``
U・ェ・Uさんのお子さん早く良くなるように願ってます!!




*myon2 | URL | 2009.09.27 16:39
かわいい~&素敵
両面仕様は
一粒で二度美味しいv-30みたいな~
交換会も楽しそう♪
私にはまだまだ未知の世界だけど…(*v.v)

お嬢さんの具合早くよくなるとよいね…
さみちる | URL | 2009.09.27 17:14
一瞬あれ?って思っちゃった(笑)
初めまして♪
と書きながら、虎ちゃんとこでお名前はよく拝見しています。

このお上品テイストはyukippe**さん好みなんですねe-420
ほんと大人っぽくて素敵ですぅ。
タグにタグを挟んだり、レースのクシュだったり、
スカラップのあいてる部分にちょこっと皮タグにパール付けたり
さりげないところが、めちゃくちゃツボです(*^-゚)v
内側のポケットも良いですね♪

UP楽しみにしています ルンルン((´I `*))♪
またお邪魔させていただきますぅ(*゚▽゚*)


まゆ | URL | 2009.09.27 21:38
こんばんは~
トーションレースをくしゅってして縫い付けてあるの、可愛いですね♪
反対側のスカラップレースもすごく好みです~(^-^)
こういう切り替え方もあるのね!って、すごく勉強になります。素敵~!

yukippe**さんのところはこれからしじみちゃんが届くのですね、楽しみですね~(*^-^*)
また遊びに来ますね♪
虎白 | URL | 2009.09.27 21:49 | Edit
しゅげー可愛いじゃん♪
yukippe**ちゃんらしいアイデア満載だね☆
めちゃくちゃ上品だ。

私も英語苦手だから きつと同じミスするわ(笑)

↓生地の情報ありがと
専用のやつはめちゃくちゃ高いね;;
yukippe** | URL | 2009.09.27 22:37
こちらこそ、とっても素敵に紹介してもらっちゃって
本当にありがとうございました(*^v^*)
嬉しい♪っていってもらえると何よりも嬉しいです(≧∀≦*)

ひとつのパターンから、作る人によって
こんなに違う物が出来るのかと思うと
本当に楽しいですよね~( ´艸`)
見学側で見ているのと、参加して見るのでは
全然違いました♪
もちろん、参加側の方が楽しい^^

ちぃぼー☆さんのお子さんも喘息があるんですね(T_T)
気圧が関係あるのは知りませんでした!
小さい子が苦しそうにしているのは
本当に辛いですよね。。。

しじみちゃん、届いたらまたUPさせてもらいますね♪

これからもよろしくお願いします(*^v^*)






yukippe** | URL | 2009.09.27 22:51
ありがと~(*^v^*)

交換会楽しいよ~♪
本当にそれぞれ全然違うの!
巡ってみるだけでも勉強になるし楽しいのでぜひ♪

子供が具合悪いと、ホント辛いのよね(T_T)

yukippe** | URL | 2009.09.27 22:58
お越しいただきましてありがとうございます(*^v^*)

私も虎ちゃんのところで度々・・・
名前覚えてていただいて嬉しいです(≧∀≦*)

わ~♪
いっぱいお褒めの言葉にテンション上がっちゃいます( ´艸`)

そうなんです。。。
ちぃぼー☆さんテイストに近づけられるように・・・
と思いながら、出来上がったらかなり私の大好きが
たっぷりつまってて。。。^^;

UP出来るのを私も楽しみにしてます♪
私もまたお邪魔させていただきま~す(*^v^*)
yukippe** | URL | 2009.09.27 23:40
こんばんわ~☆
お越しいただきありがとうございます(*^v^*)

そう言っていただけてとっても嬉しいです^^♪
私も、まゆさんのしじみちゃんをはじめ、
皆さんのところですごく勉強させていただきました♪

しじみちゃん、届いたらすぐにUPするつもりなので、
またぜひ、遊びに来てくださいね♪
私もまたお邪魔させていただきま~す( ´艸`)
yukippe** | URL | 2009.09.27 23:46
しゅげー???嬉しいよ~(*^v^*)

上品だなんて。。。ポッ♪

イニシャルね~、もぉ嫌になっちゃう^^;
どうして、作ってる時に気が付かないかな~v-356

そう!専用のやつ高すぎだよね!!!
あれなら抜きキャンバス沢山買えちゃうもんね^^;
treasure* | URL | 2009.09.28 09:56 | Edit
おはようございます!
先日はコメント頂き、ありがとうございました。
しじみちゃん、初参加だったのですねー!
私も初めてだったのですが、とっても勉強になったし、楽しかったです♪
それにしてもー、素敵なしじみちゃん!
色遣いがめっちゃ好みですー♡
中に仕切りを付けるところがまた凝って素晴らしい!!!
皮タグもかわいいです(*´艸`*)
yukippe**さんのところへはどんなしじみちゃんが到着するのかな?
楽しみですね!
また遊びにきまーす!!!
しーちゃん | URL | 2009.09.28 09:58
遊びにきました~^^

yukippe**さんのいうB面?この感じ、たまらなく好きです!!凄くいい!!深みのあるグレープに生成りのスカラップ・・・最強のコンビだわ。。

革タグも可愛いし、ギャザーポケットがステキすぎ~>▽<♪すごく私のツボしじみでした(笑)
きいちご | URL | 2009.09.28 09:59 | Edit
みんなのを見てると ちょこっとしたところに
いろんなアイデアがあって
yukippe**さんのも革でイニシャル付けてあっておしゃれ~!
スカラップが丸い形してるから すごく合ってる♪
中も紫で 全体がキレイにまとまってますね!
余談ですが数字の「5」が いつもは何に使われてるのか気になる・・・
etyan | URL | 2009.09.28 10:07
おはようございます(o^∇^o)
yukippe**さんの贈られたしじみちゃん、素敵でした。
あの革モチーフがたまらなく可愛い。
グレープ色、私も大好きなので、ドキドキしちゃいました。

私の息子も幼い頃喘息で2度入院しております。
5年生くらいまで、季節の変わり目は発作をおこし
吸入したりと辛かったのを思い出します。
今中学1年生ですが、やっと体力的に出なくなってきました。
U・ェ・Uさんも大変でしょうね・・・
お疲れが出ないといいのですが。

yukippe**さんのところにやってくるしじみちゃん、
とっても楽しみです。

L'enfant | URL | 2009.09.28 12:40 | Edit
しじみ巡りしてます♪
特に中のポケットが、とてもツボです。
可愛いですね~
皮のタグも素敵です。
コトノハ* | URL | 2009.09.28 20:28 | Edit
こんばんわ~。
交換会めぐりをしてます。

大人かわいいしじみちゃんになりましたね。
革タグ使いやレースもポイントになってて
見習いたいです。
すっごいかわいいなぁ~。

yukippe**さんのところへ届くしじみちゃん
楽しみですね。
yukippe** | URL | 2009.09.28 21:01
いらっしゃいませ(*^v^*)

treasure*さんも初参加だったんですね♪
私も、すごく勉強させてもらって楽しかったです^^

お褒めの言葉をいただいて嬉しいです( ´艸`)
手元を離れてから、もっとこうすればよかったかな~?
って考えちゃって。。。遅いんですけどね~^^;
でも喜んでいただけたので、安心しているところです♪

しじみちゃん、とっても楽しみにしてるんですよ~(≧∀≦*)

私もまたお邪魔させてもらいますね^^♪



yukippe** | URL | 2009.09.28 21:07
いらっしゃいませ(*^v^*)

B面いいですか?私もかなり気に入っているので
すごく嬉しいです(≧∀≦*)

お褒めの言葉満載で
テンションi-184i-184です( ´艸`)



yukippe** | URL | 2009.09.28 21:32
ホント、皆さんすごく考え抜いてますよね~♪
とってもいい勉強になりました^^
68名の取りまとめ大変だったと思います。。。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m!!!
アクセス数がいつもよりグーンと上がってて、
交換会のすごさを実感してます♪

革タグとスカラップ。。。今気が付きました^^;
ホントだ!小さい○と大きい○ですね~( ´艸`)
色合わせや柄合わせ苦手なので
最近お気に入りの紫系でまとめてみました^^♪

「5」は普段はフックにかけて飾りになってます^^;
写真を撮る時に、家の中をグルーッと見回して
小物を選ぶので、たまに登場します(*^v^*)

yukippe** | URL | 2009.09.28 21:39
いらっしゃいませ(*^v^*)

ありがとうございます♪
グレープ色、私も最近お気に入りの色なんです( ´艸`)

息子さんも喘息だったんですね(T_T)
やっぱり大きくなるにつれて体力がついてくると
発作もおさまるようですね。
喘息の発作は本当に苦しいようなので
見ている方もつらいですねv-406

今日発送してくださったそうなので
近日中に大公開しちゃいます(≧∀≦*)
yukippe** | URL | 2009.09.28 21:41
いらっしゃいませ(*^v^*)

ありがとうございます♪

沢山の方が参加されているので
しじみ巡りのし甲斐がありますよね^^

yukippe** | URL | 2009.09.28 21:47
いらっしゃいませ(*^v^*)

ありがとうございます♪

見習いたいだなんて。。。v-402
交換会、初参加だったんですが、
ラッピング、しじみちゃん、お手紙と
皆さんすごく考え抜かれているので
とっても勉強になりました♪
やみつきになりそうです^^;

私のところへも、もうすぐ来てくれるので
すごく楽しみです(*^v^*)
タソガレ | URL | 2009.09.28 22:26 | Edit
こんばんは~。
いらしていただいてありがとうございましたe-466

yukippe**さんのしじみちゃん!
なんてかわいいんでしょう~e-266
細かい所まで手が込んでいて…
特にB面の皮タグとパールにやられましたe-449

U・ェ・Uさんからのしじみちゃん、早く届くといいですね。
私にも小さい子供がいるので、大変でつらいのがわかります…。
早くよくなりますように~。
yukippe** | URL | 2009.09.28 23:30
こんばんわ☆
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます♪

ありがとうございます♪
そういってもらえるととっても嬉しいです(*^v^*)
皆さんのしじみちゃんを見させてもらって
まだまだだな~。。。とため息ついていたところだったので^^;

明日届く予定なので、とっても楽しみです(*^v^*)



kiyoka | URL | 2009.09.28 23:39 | Edit
やっぱりyukippeちゃんテイスト好きだわ~^^
両面yukippeちゃんテイストでもいいくらい好き!!
相手のことを考えて作るって、難しいね~^^
私に出来るのだろうか~
出来ないな~きっと…。
私も絶対「T」で送りつけちゃう(笑)
本当におっちょこちょいなのです・・・
yukippeちゃんもかな?なんか嬉しい♪
yukippe** | URL | 2009.09.29 00:02
すごいタイムリー♪
今kiyokaちゃんのとこ行って来たとこよ^^

このテイスト好きって言って貰えると嬉しいわ~(≧∀≦*)
そうなんだよね~すごく考えたよ^^
でもすごい楽しかったから
ホントぜひ参加してみて~^^♪

kiyokaちゃんなら大丈夫v-218

イニシャルね~(><)
送るときは何の疑いも持たなかったの。。。
「たちつてと」だから「T」って思い込んじゃってv-356
私の場合、おっちょこちょいというか何というか。。。^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
