テンプレート1
Putitt fossette | スワニーでお買い物♪



スワニーでお買い物♪

今日は、急に思い立って鎌倉のスワニーに行ってきました♪

洋服屋さんもそうですが、スワニーもすっかり秋冬モードに切り替わって
ウールやツイードの生地が盛りだくさん。。。

そんな中、私はリネンにまっしぐら♪
そして戦利品がこちら。。。

2009_0925blog06120001.jpg

なんだか色味がない???

今回は黒のリネンが欲しかったので、とりあえずゲット♪
その他に、シンプルにチェックとストライプの生地をチョイス。。。

バッグや小物になる予定ですが、予定は未定ということで^^;

このほかにも、ドロンワーク用の刺繍糸もゲットして来ました( ´艸`)
道具だけ揃えて満足。。。ってことにならないようにしますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

それから、何度もチャレンジして、その度に玉砕している『がまぐっちゃん♪』
本当はアンティークゴールドの色が欲しかったけど、シルバーの方が120円お得だったので、
どうせまた失敗するかもしれないし。。。ということでシルバーにしてみました^^;

帰ってきて早速、がまぐっちゃんに合わせて生地を切って刺繍をしているんですが、
大した図案じゃないのに、やってもやっても終わらない(><)

こんなに頑張って刺繍して、使い物にならなかったらショックで立ち直れないので、
何とか使えるように頑張ってみま~す^^v

          illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村














Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/102-e2c54452

Comment

虎白 | URL | 2009.09.25 22:46 | Edit
がまぐっちゃんに刺繍かぁ~
とってもステキなんだろうな☆
楽しみ~楽しみ~

ちょっとお尋ね。
刺繍は普通のリネンでもいいの?
まつたく無知でごめんね^^;
rocco* | URL | 2009.09.25 22:49 | Edit
がま口、いいですよね~^^*
私も大好きで、今マイブームのひとつです( *´艸`)

クロスステッチにドロンワーク、どれも素敵です*
隊長の作品、ますます今後が楽しみですv-238

スワニー私も大好きなんですが、結構遠く感じちゃって^^;
私も行きたくなってきました^^
*myon2 | URL | 2009.09.25 23:40
大変失礼、ぶっこきました^^;
今日はありがとうね~ぇ(北島サブちゃん風)
思いたったらのところまで
良く似てるね(笑)
さてさて、何が出来るかな~
たのちみでちゅ♡
※PCにv-5届いてたよ~
yukippe** | URL | 2009.09.26 22:52
ムフフ( ´艸`)
がまぐっちゃん、うまく出来たためしがないので
どうなるか分からないよ~^^;

刺繍、どこにでもある普通のリネンだよ~♪
クロスステッチ用の綺麗に目が揃ってるリネン生地っていうのもあるけど、
やたらとお高いから、クロスステッチは
普通のリネンに抜きキャンバスを使ってるよ(*^v^*)

クロスステッチ以外の刺繍も、チャレンジしたことあるけど、
普通のリネンで全然OKだったよ~^^v

虎ちゃんの刺繍作品、楽しみ~((o(>▽<)o)) ♪



yukippe** | URL | 2009.09.26 23:02
roccoさんのがま口は綺麗だもんね~( ´艸`)
私は、何回もチャレンジしてるけど
どうも綺麗に出来たためしがなく。。。
全部自分用か姫用なのよ~^^;
一度ぜひ、講習会を開いてちょ♪

スワニーさんのがま口は、型紙と一緒に作り方も入ってて、
今までの作り方と少し違ってるところがあったから、
今度こそ上手に出来るといいな~(*^v^*)

スワニーいいよね~♪
ただ、調子に乗ってついつい財布の紐が緩んじゃうのよね~^^;
yukippe** | URL | 2009.09.26 23:07
おお~♪ねずみ先輩!!!

ホント、よく似ちゃってるのよね~私達(*^v^*)

一応片面の刺繍は終わったんだけど。。。
成形が問題なんだよね~^^;

もしかしたらUP出来ないかも~(T_T)
あっ、でもそれはそれでネタになるかな^^;

無事届いて良かった~♪
すんましぇんm(__)m
よろしくおねがいしま~す(*^v^*)
ちぃぼー☆ | URL | 2009.09.27 13:47
↑にコメした時にこちらの感想もしようと思ったのですが、なんせ長くなってしまったのであえてこちらに^^;

鎌倉スワニー!!!ラブ~♪です(人´∀`).☆.。.:*
こないだ共同で沢山出てたのでついつい大人買いしてしまいました(^艸^*)
お店もそんなに遠くないので?!(1時間はかかる)
お店も見てみたいなぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
羨ましいです!!

イベントいよいよ来週ですね!!
ラストスパートの1週間、体調崩さないように頑張って下さい(*´▽`)ノ
yukippe** | URL | 2009.09.27 22:44
こちらにもありがとうございます(*^v^*)

大人買いうらやましいです~♪
ドーンと買えたら嬉しいですよね~(≧∀≦*)

スワニーは有名なだけあって
結構遠くから遥々行く方もいるみたいですよ~
ちぃぼー☆さん1時間位なら近い方ですよ^^

きっとちぃぼー☆さんが好きだろうな~って
生地もたくさんありましたよ♪
しじみちゃん作る前に行けばよかったって思いました^^;

お気遣いありがとうございます^^
頑張りま~す((o(>▽<)o)) ♪
ちぃぼー☆ | URL | 2009.09.27 23:17
コメ度々すみません^^;
大人買いって言っても私が買った共同購入は1m390円と言う安さだったのですが、お店はそんなんじゃ買えないですよね^^;

私の好きな布沢山?!
凄い食いついちゃいました(*`Д´)ノ
これは行かねば・・・ですね!!嬉しい情報ありがとうございます♪

| | 2009.09.27 23:18
このコメントは管理者の承認待ちです
yukippe** | URL | 2009.09.27 23:59
わ~い♪度々のコメ大歓迎ですよ~^^

スワニーも、コットン系はその位で色々な柄が置いてますよ♪
ネットで高い生地ばかり見ていたので
初めて行った時はビックリでした!!!

結構、入れ替わりがあるので、
ちょこちょこ覗くと嬉しいお買い物が
出来ると思いますよ^^
って、ちょこちょこは難しいか。。。^^;

でも、一度見てみる価値はあると思います( ´艸`)
とめきち | URL | 2009.09.28 23:04
初めまして。しじみちゃんの記事にコメント有難うございます。
こちらに先にコメントさせて頂きますね。
私もがまぐちLOVEです。
なんせ衣装ケース一個分在庫の口金あるし(笑)
裏地用にスライサーも購入したんでそろそろ型紙ひこうかしら?

yukippe** | URL | 2009.09.28 23:34
こんばんわ☆
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます♪

口金そんなにあるんですか???
。。。ということは、それだけこなせる方ってことですよね♪
私は何回やっても綺麗にできなくて、
挑戦と挫折を繰り返してます^^;

とめきちさんのところにお邪魔して
勉強させていただきます(≧∀≦*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
