テンプレート1
Putitt fossette | ドロンワークに初挑戦♪



ドロンワークに初挑戦♪

連休中は、中途半端にBOSSのサッカーがあって、どこにも行かずに家にいて、
これと言って特別なこともしなかったんですが、連休の初日にみんなそれぞれ
見たいビデオを借りてきて、だらだらとテレビ&ビデオ三昧の日々で終わってしまいました^^;

最終日の昨日は、BOSSは一日サッカー、主君と姫は午後から近くの公園へと
出かけて行ったのでチャンス♪とばかり、前から気になっていたドロンワークに
挑戦しました♪

2009_0923blog06120008.jpg

とりあえず小さい物から。。。
ということで、ピンクッションを作ってみました^^

2009_0923blog06120007.jpg

あっ、真ん中のレースは買ったものです~^^;

両サイドの模様を刺繍糸でステッチしました♪
本当は、16番位の太めの糸を使用するそうですが、うちにはなかったので
普通の25番の刺繍糸を3本取りでステッチしましたが、ちょっと太いかな~???
2本でも良かったかもしれません。。。

まだまだ未熟な出来ですが、こういうのを作品に入れられるようになったらいいな~♪
と画策しております( ´艸`)

そして、今までイニシャルとか、モチーフとか小さいワンポイントでしかやったことのなかった
ちょっとだけ大きめのクロスステッチにも挑戦しました。。。

2009_0923blog06120010.jpg

ちょっとずつ絵になってくるのが面白~い((o(>▽<)o))♪

こちらの図案は、『リネン&コットンと暮らす。vol.5』からお借りしましたが、
自分で図案を作れる方。。。尊敬です♪
オリジナルで図案が作れたらいいな~♪

2009_0923blog06120011.jpg

上下の中心がズレてしまいましたが、こちらは上に紐をつけて鍋敷きにしてみました~^^

          illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/101-8f3374c3

Comment

kiyoka | URL | 2009.09.24 20:13 | Edit
すごい!!すごいよ!!
yukippeちゃーん(●´艸`)
なんか最近。こちらに来ては指くわえてるよ~^^;
交換会。私なんかで本当に良いのかな??
そんな不安さえも感じてしまいます・・・
ドロンワーク難しそう~
でも。初挑戦を一つ終えるごとに、作りたいものの
幅が広がった気がして嬉しいよね♪
虎白 | URL | 2009.09.24 20:20 | Edit
ステキ、ステキ~
って最近、本当 気持ち伝わってる?って感じでさ(笑)
私も一昨日に これっぽいやつやろうと思って
白糸刺繍の本 注文したんだよね。
まったく同じ、作品に取り入れようと思って。
まさしくやりたいことを やってる~って感じで
びっくりしちゃった(笑)
私たちは 愛し合ってるのかい?(*‘ω‘ *)  
*myon2 | URL | 2009.09.24 23:38
またまた、新しいチャレンジe-460
スキルUPに事欠かないyukippe**にポチッ♪
さすがです!!!
これが、どんな作品につながっていくのだろうか…
ファンとしてはとっても楽しみなのだった♪
*myon2 | URL | 2009.09.24 23:39
またまた、新しいチャレンジe-460
スキルUPに事欠かないyukippe**にポチッ♪
さすがです!!!
これが、どんな作品につながっていくのだろうか…
ファンとしてはとっても楽しみなのだった♪
yukippe** | URL | 2009.09.25 08:02
そう?そう思ってくれる???
嬉しいよ~(≧∀≦*)

私はkiyokaちゃんのところに行っては
ウットリ&お勉強させてもらってるよ~( ´艸`)
すっごい刺激されちゃってます♪

ドロンワーク、まだまだ特訓が必要だけど、
やってみたらすごく楽しかったの~^^

ホントそうだね♪ひとつ出来るようになったら
それを生かして次の作品に。。。
handmadeは奥が深いわ~(*^v^*)





yukippe** | URL | 2009.09.25 08:28
ありがと~( ´艸`)

またまた以心伝心しちゃった~???

やっぱり愛し合っちゃってるかも((o(>▽<)o))♪

私も、もっと色々な図案やってみたいな~
と思って、昨日大きめの本屋さんいくつか回ってみたんだけど
思い通りの本が見つからなかったよ~(T_T)

虎ちゃんお薦めのタティングレースの本も
初めて手にとってみたけど。。。難!
やり方見たけど、さっぱり意味が分からなかったよ^^;

あれが出来る虎ちゃんは、
やっぱり私が見込んだお人だよ~(*^v^*)


yukippe** | URL | 2009.09.25 08:41
myon2ちゃ~ん
同じコメントがダブってまっせ~^^

タイトルが、二つ合わせて
『ぽっ♪ぽっ~♪』になってて、
ねずみ先輩か!!!って
朝から突っ込んじゃったよ~((o(>▽<)o))♪

笑いがまだ引かないけど。。。

ありがとね~♪
刺繍の方、もうちょっと頑張って
次につなげられたら。。。v-344
と思ってるよ~( ´艸`)

私もmyon2作品楽しみにしてるよ~♪





Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
