テンプレート1
Putitt fossette | 新作 ルームシューズ♪



新作 ルームシューズ♪

先日、以前作ったストラップのないルームシューズ(こちら→)をご紹介しましたが、
今日は新作をご紹介します♪

2009_0922blog06120005.jpg

この前のとは形が違う、ストラップつきバージョンで。。。

2009_0922blog06120007.jpg

友達から借りた本に載っていて、可愛くてパターンを写した記憶はあるんですが、
何の本に載っていたのかさっぱり覚えていません^^;
なにせ、3年も前のことなんで。。。
あれから一度も作っていないということは、3年間ず~っと眠りっぱなしヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
パターンちゃん、ごめんよ~(T_T)

先日ご紹介したストラップのないバージョンは、このパターンをアレンジして作りました♪

ストラップなしバージョンは、側面(?)にも底にもキルティング芯が1枚しか入っていなかったので
履いている効果といえば、靴下が汚れないって事くらいだったんですが、今回は全体に厚手の
キルティング芯を2枚ずつ、底には更に、トレーナー生地を2枚重ねて入れてみました。

↓↓↓ 1足分に使用した芯です。。。
このおかげで、ふっくらしっかりしています(*^v^*)

2009_0920blog06120010.jpg

もうひとつ、前回の反省点。
底布に、厚手のフェルトを使用したためにスルスルと滑って危なかったので、
今回は合成皮革を使用しました♪

2009_0922blog06120008.jpg

でも。。。↑かかとの部分がイビツです^^;

2009_0922blog06120009.jpg

そして。。。↑中心がズレてます。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

久々のルームシューズだったので、リハビリを兼ねて自分用に作ってみたんですが、
色々修正が必要です

でもこれ、作ってる時結構楽しい
ということで、懲りずにまた作りま~す((o(>▽<)o)) ♪

          illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/100-044285ab

Comment

Amulet | URL | 2009.09.22 12:34
いねいいねv-10
クッションが効いていそうで
履き心地抜群って感じよv-218
それにスマートなデザインがなおスキe-266
私はやっぱ底も布のが欲しいなぁ~v-10
ずうずうしいv-236
お洒落感もあり~の、お掃除もでき~の
欲張りなヤツですみませんv-421
*myon2 | URL | 2009.09.22 20:25
私も…
ルームシューズ試作中だったのよ(笑)
もちろん、編み編みのね♪
サイズを合わせるのが難しくて
片方だけ何足もあるじょーv-356
yukippe**のはすっごいな~v-353
お店で売ってるやつみたいじゃん!!!
可愛くてふかふかで温かそう~
胸キュン物ですv-351
ちぃぼー☆ | URL | 2009.09.22 21:33
こんばんは☆
纏め読みさせて頂きました^^

↓もかわいいですね♪
シューズも凄い!!(☆O☆)
手作りって感じで温かみがあって、とても素敵です!!

あ、今日届きました(^艸^*)
丁寧に作られてるって凄く良くわかりました☆
ホント凄いなぁ(´▽`*)



水蔵 | URL | 2009.09.22 22:05 | Edit
以前の刺繍の入ったシューズの進化系ですね♪
う~ん、こちらも可愛いな~~^^滑り防止も素敵!!
フローリングで転けたらシャレになりませんものね(;´Д`A ```
コロリン♪としててとっても素敵です♪

↓のBOSSくん、騎馬戦負けちゃったんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
残念だわ~~(/(エ)\)キャー
kiyoka | URL | 2009.09.23 18:11 | Edit
やほ~(●´艸`)シルバーウィークいかがお過ごしでしたか??
相変わらず素敵な作品たくさんですな~^^
私は。何もしてないよ~^^
このルームシューズは前のよりも
可愛い感じだね!!
キルト芯たくさんですっごくフワフワしてて
あったかそうだね!!
こうしてみよう!!といろいろ作り直したりして
えらいなあと。感心しちゃいました♪
yukippe** | URL | 2009.09.23 19:51
今回のは、クッション大丈夫です(*^v^*)

そういえば、モッパ(?)っていうのありましたよね♪
スリッパの裏がモップになってるっていうやつ。。。
アイデア商品コーナーで見たことがあります^^

いえいえ、ご意見ご要望は
大歓迎ですよ~( ´艸`)


yukippe** | URL | 2009.09.23 19:56
おお~♪
さすがmyon2v-344
通じ合っちゃってるね( ´艸`)

左右のバランス難しいよねv-356
縫い縫いは型紙通りだけど、
編み編みは力加減で大きさ変わっちゃうんじゃない???

編み編みのルームシューズ、
お店で可愛いな~♪と思ってたから、
楽しみにしてるよ~((o(>▽<)o))♪
yukippe** | URL | 2009.09.23 20:01
こんばんわ~☆

ありがとうございます~(*^v^*)
そうそう、色んな意味であったかいです( ´艸`)ムププ

無事に届いて安心しました♪
そう言っていただけると
とっても嬉しいです~(≧∀≦*)

yukippe** | URL | 2009.09.23 20:06
そうそう、進化系よ^^v

合皮張りと布張りは、すべりが全然違うの♪
商品化できたら、「コロリンシューズ」として
売り出そうかな(*^v^*)

BOSSね~。。。
あっさりと負けてしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
yukippe** | URL | 2009.09.23 20:22
シルバーウィークは、どこに行っても混んでるから
近場でのんびりよ~^^;

この前のルームシューズと
基本は同じなのに、生地のせいか
ストラップがあるせいか、
雰囲気違うよね~♪

これがhandmadeの面白いところだね( ´艸`)ムププ

試行錯誤してるけど、
思い通りに行かないことの方が
多いかも。。。^^;
fuumuu | URL | 2009.09.23 23:05 | Edit
うっひゃ~~~v-10これまた素敵。
とんでもなく素敵。
以前、お店で買ったルームシューズなんか
ブカブカですぐ脱げちゃうし、つるっつるで滑るし・・・
いいなあ!yukippe**ちゃんのルームシューズ!
ホント、プロ級の腕前だわ~v-344
yukippe**ブランド、欲しいのがいっぱいで困っちゃう~~~。
yukippe** | URL | 2009.09.24 13:36
もぉ~♪fuumuuさんたら~v-344
いつも嬉しいコメントにテンションi-184i-184です(≧∀≦*)

私もルームシューズ買ったことがあるんですけど、
フリーサイズだと大きくて合わなかったんです^^;

履くものはサイズがあるから
誰にでもピッタリ♪っていうのは
ちょっと難しいですよね(><)
このルームシューズは、23cm前後の方には
ちょうどいいと思います(*^v^*)

yukippe**ブランド、たくさん持っていけるように
頑張りま~す♪







Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
