テンプレート1
Putitt fossette | 2012年01月



お次はモノトーンで♪

またまたご無沙汰しています^^;

関東はこれからピークを迎えるというインフルエンザですが
早々と我が家にやってまいりましたorz

BOSSの中学校が早々と流行し始めていたので
そっちに注意がいっていたら、
先週、隙を突いて小学生の姫の方が罹ってしまいました( ̄∀ ̄*)

インフルエンザって、熱が出てる間の苦痛と
熱が下がって元気なのに、すぐに登校出来ないっていう
2つの苦痛が子供にはあるんですよね~^^;


熱が出た時に登場する我が家のアイテムは。。。

P1311423.jpg

やっぱこれよね~(笑)

昔ながらの氷枕(水枕?)♪
頭を冷やしてくれるのと、耳元でチャポンチャポン聞こえるのが
何とも心地いいのです (*^m^)

去年の夏は、節電対策の為にも一役かってくれました^^


熱とは関係ありませんが、一緒に写っているワッフル生地の布団カバー。
ここ数年愛用中なんですが、こちらも使い心地バツグンです♪

本当は枕カバーにも使いたいところですが
顔に跡がついたら夜まで落ちないお年頃なので・・・(笑)



あ、そうそう一応ハンドメイドネタの方も。。。
タイトルになってるし(汗)

P1311425.jpg

ザックリ白リネンに黒糸で刺してます。

この生地、実は4年位前に重ね着用に作ったワンピだったんですが
ここ2年着なかったので、リメイクしようと思い切って鋏を入れちゃいました^^

いつもは、一度水通ししただけの新しい生地に刺しているので
何回も洗ってクッタリしていい感じになった生地に刺すのは
ちょっと新鮮♪

ただ、こっちもしばらく時間がかかるかな~^^;


業務連絡:
Kちん、チクチクは終わってるんだけど。。。もうちっと待ってて~(汗)
Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
