テンプレート1
Putitt fossette | 2011年02月



フェルト de マスコット♪ by 娘

お友達のお店オープン情報

第4回 「ハリノヲトート」 ~春待ち~
プレビュー:2月26日(土)AM8:30~ 2月28日(月)PM3:00頃
開店:2月28日(月)PM9:30
詳しくは、こちら→★★★



今日は2年ぶりに健康診断に行って来ました。
何故2年ぶりかと言うと。。。去年はサボったから^^;

何回飲んでもバリウムがやっぱり苦手です;;
飲むのもキツいけど、飲んだ直後に台の上で検査技師のお姉さんの指示通りに
一人でゴロゴロ回るのがおかしくておかしくて(笑)
でも、技師のお姉さんは真顔だから、一人ニヤニヤするわけにもいかず
ひたすら我慢。。。
何よりもそれが辛いのです( ̄∀ ̄*)

この2年で、細かい手仕事をするようになったので、
絶対視力は落ちているだろうと思いきや、左1.0、右1.2と全く変わらず。
どうやら、老眼まっしぐらっぽいです(笑)



それはさておき。。。
2月は私だけでなく、お友達や家族もお誕生日の人が多くて
姫も明日8歳になります(*^v^*)

毎年、主君がメインのプレゼントをあげて、私からは数百円程度の物を
プレゼントしているんですが、今年はまだ早いかな~?と思ったけど
どうせそのうち使うしいいかな。と↓こちらをプレゼントしました。。。


2011_0224blog06120004.jpg

いえいえ、ただのバッグではありません。


2011_0224blog06120003.jpg


ソーイングセットです♪


シザーケースは取り外しが出来て、下にも物が入れられるようになっています。
BOSSが学校で買った物も同じタイプの物だったので
あと2年くらいでどうせ必要になる物だし、何と言っても、
最寄の手芸屋さんで20%オフだったので
900円位で買えたので、学校よりもお得(*^m^*) ムフッ

姫と相談して、これからモチーフやレースで盛る予定です^^


で、早速姫が作った作品です。。。↓

2011_0224blog06120001.jpg

やっぱり、最初のハンドメイドはこれよね~(*^v^*)
フェルトのマスコット♪
たぬきじゃなくて、猫ですよ。見えないかもしれないけど、ねこ!!!(笑)
型紙を写すところから全部一人で作りました♪

2011_0224blog06120002.jpg

このホッペのあたりが餃子に見えて仕方がないんですが。。。
いかがでしょうか?( ̄∀ ̄*)

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
